忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賢者の石

2017.04.07 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

484:本当にあった怖い名無し:05/03/1210:53:40ID:kcGr2qJq0
昔、リア厨の頃、とある山の中で友達2人とエアガンで、サバイバルゲームをしてたのね。
1人が鬼になって、残り2人を森で追いかけて、BB弾を相手に狙撃して当てたら鬼と交代っていうゲームやってたんだけど。
オレが鬼になって友達探しまわったけど、全然見つからなくて、しばらく気配を殺してやつらが通りそうな所で、隠れて待ってたんだよ。

そしたら、いきなり肩をポンポンと叩かれたから、オレはビクッ!っとして振り向きざまに、弾を相手の太ももに打ち込んでやったわけ。
そしたら、なんとそいつはオレの友達じゃなくて、三角帽をかぶった白雪姫に出てくるような、小人のジジイなわけ。
身長は1mぐらい。そんなチビだから、反射的に太ももの辺りを狙って撃ったのに、弾はジジイの肩に当たったらしくて、凄い剣幕で怒られたよ。
危ないもので、森の中で遊ぶなとか言って。

オレはひたすらジジイに謝ってたら、最後には結構優しくなってきて帰り際には、オレに「○○の石のカケラ」とかいうドラクエのアイテムみたいな名前の小石をくれたんだよ。でも、○○の部分がどんな言葉だったのか今一、わからないというか、聞きなれない言葉だったんで、思い出せなかったんだつい最近まで。

で、この前にハリポタシリーズで、賢者の石ってのがあっただろ?
それのCMがテレビでやってる時に、あ!これだ、これ!ってつっかえていた喉の小骨が取れたような快感でさ、昔もらって机の引きだしの奥にしまっていた石を探したんだ。

そしたら、それがどこを探しても見つからないってオチなんだけど、あの不思議な色の石の事は今でも良く憶えてる。
大きさは小さくて、だいたい碁石の半分ぐらい。
色はくすんだ銀色で、角度によっては緑や紫に見える。
重さは、大きさの割には重かった。
ジジイがカケラを弱った生き物に飲ませろとか言ってたので、胡散臭いと思いながらも、当時死にそうだった12歳ぐらいの金魚の水槽に、端っこを砕いて粉にしていれたら、その後、もう20年ぐらい生きた。
しっかし、どこに行ったのかなぁ、あの石は。



 

引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part24
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1104498240/484




.







拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ