忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆


四神を使役してるけど何か質問ある?(後編)

(管理人注:この記事は【四神を使役してるけど何か質問ある?(前編)】の続きです)

1:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/11(月)01:08:18.45ID:6FOpWmII0.net
神獣、使い魔、式神合わせて合計17体くらい。
私自身の霊感はそこまで強くない。
他人の波動?を感じたり、調子がいいときにヒーリングができる程度。
予めこちらのマナーの知識を読んできてはいるけれど、初めてスレを立てるので不手際があれば許していただけると幸い。
何か質問があれば答えられる範囲で答えます。



139:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/18(月)10:53:24.38ID:gDa2QUZw0.net
よくテレビにでる霊能力者はオーラが見えるとかいいますが、主さんはそういったものは見えるのでしょうか?
色が性格に関係してるとかあるのでしょうか?
式神さん達も色で属性が別れているとかあるのでしょうか?



140:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/18(月)11:37:11.76ID:QHbDZ3UF0.net
>>139
私にオーラは視えないです。
霊感にも種類が沢山あります。得意分野といいますかね?
聴く能力に特化した人もいますし、視える能力がある人もいる。
気配を読むのが得意だったり、逆に消すことが得意だったりそういうのも霊感の一種です。
ただ一口に視える、聴くと言っても様々ですしね。

私はテレビに出てる霊能者は信用してないです。
中には本当に力のある方もいらっしゃるのでしょうが…

式神さんの属性によって色が違うとかあまりないような?
どちらかといえば、何をするのが得意かというのが重要な気がします。
私は火属性なのですが、周りの友人や知り合いは水であったり風であったりと私にとっては相性最悪になってしまうわけですが、特に居心地が悪いとか吸い取られてるとか感じないので属性は全く気にしてませんw
本来は気にするべきなんでしょうが;
式神さんでも気が合うとか、どんなお仕事が得意かとかそういうのを重視してますね。



141:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/18(月)12:31:35.26ID:gDa2QUZw0.net
>>140
私もテレビに出ている霊能者は信用できません。
人を助ける為の能力だと思っているのでお金儲けで考えている人はちょっと…
かと言って2ちゃんで日雇いで稼いで他の時間は交通費だけで祈祷してる人は流石に凄いと思いましたが…


主さんの霊感の得意分野はなんでしょうか?
自分の属性を知っているということは他の人のも見えるのでしょうか?
もし見えるのでしたら私を見て頂いたいです。

因みに属性の意味も知りたいです!



142:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/18(月)13:08:51.89ID:QHbDZ3UF0.net
>>141
地獄に落ちるわよ!
で有名なあのお方を見て霊感に目覚める前でしたが、とても不愉快というかそんなに不安を煽らせて何が楽しいのかと;

それはさすがにすごいですね…;そういった方は本物なんじゃないかなと
人を助けるために尽力してるわけですし、お気持ち程度の賃金だけを頂いてるだけですしね^^

私はまだ視るとか聴くのは未熟なんですが最近分かったことは言霊が使える、といったことですかね?
友人が支配されて、妙なことを言い出した時に止まれ!って言ったらピタッと止まったんです。それまでは全然話を聞いてくれなくて…

得意なことはなに?って聞かれて困り果ててたんですが、今の得意能力といえばそれですかねw
属性は簡単に調べられますよ。
ネットでも公開されてるやり方で調べただけですw
属性 生年月日で調べるとすぐ出ますので、ぜひやってみてください(*^_^*)

属性については色んな説があったりして、分からないことが沢山ですw
実際に視れたらいいんですけどね…なにせ未だ勉強中の身でして拙いもので申し訳ない。
今、霊感が強い人から色々と教えてもらってます;
属性の話については陰陽師の方が詳しいんじゃないでしょうか
五行思想は陰陽道になりますので。
ただちらっと調べてみたら、属性によって相性のいい神社や仏閣があるそうですよ。



146:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/19(火)09:33:04.54ID:TakbtKtk0.net
>>142
仏教徒だから言うけど、仏教にその人の属性は関係ないよ。誤解なきよう。
例えば観音菩薩は悟ってない人を一人残らず救うという誓願をかけている。
その人の心の状態で相性のよい仏はいるけどね。
神道の神さまは人間的だから、好き嫌いが出る。これは経験から。
特に出雲系と天皇系は違うね。
陰陽師は知ってるけど宗教と関係ない。
式神は意識の強さにより物凄い数を使役してる。
私も簡単な式神をもらってる。
恐ろしいのは邪悪な霊はいきなり消す。
成仏とかじゃないんだ。
削除と言った方がいいかも。
仏教にはそういう発想はないので、陰陽師って特殊だよ。



147:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/19(火)09:50:25.35ID:ca0XSjfr0.net
>>146
仏教徒の方なのですね。
私がこちらの道に入ってから浅いというのもありますが、それ以前は全く宗教にも神様にも興味がなかったので詳しく説明していただいて嬉しく思います。
神様と接するようになって、確かに好き嫌いがあり感情もありそのへんは人間と変わらないですね。
神獣さん達も同様です。

私はただ霊感があるというだけの素人ですのでただいま必死で勉強中です。
最初は私も消滅させていましたが、少しずつ考え方を改めてきています。
成仏させてあげられるならさせてあげたいと。
悪いことをしたから消す、というのはあまりにも極端ですしね。
全ての魂を救えるわけではないというのもまた事実ですが…



144:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/19(火)01:24:34.22ID:MfGREmId0.net
へぇ言霊ですか
それは霊的以外な事にも通用するんですかね?

例えば普通の人に何気ない一言でもその人には凄く説得力のある言葉に感じたり洗脳みたいなことができたり



145:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/19(火)08:29:57.85ID:ca0XSjfr0.net
>>144
霊力が上がると、優しくなったり言葉に説得力が生まれるそうです。
言霊はさらに強力になった感じですかね。

まだ使う機会があまりないので、どれほどの力を秘めているか分かりませんが洗脳というより支配することになるんじゃないかと。
するつもりはないですがw


148:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/21(木)15:14:20.31ID:4MaryZYp0.net
2chなのであまりオブラートに包まず書きます。
無礼かもしれない。

はっきり言ってあなたの言動を疑う。
多少このての世界を知ってるが、霊を消滅させられるのは陰陽師特有の考えとやり方だ。
仏教も神道も四国の拝み屋も「除霊」する。
消すって至難の技なんだよ。

あなたがようやく霊が見えるかどうかという、よくいる魔界に取り込まれかけの霊能力者くらいで霊を消滅させられると豪語するのは極めて疑わしい。
それは思違いではないのか?本当か?と。
目に見えない世界だからね。
残念ながら使い魔、式神の存在も疑わしくなる。
全てが勘違いだったらとても危険だ。



149:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/21(木)17:53:41.43ID:vQwEeS8N0.net
>>148
いいえ無礼だなんてそんなことはないですよ!
使い魔さんについては友人に教えてもらったことです。
式神さんについては、悪いものって感じがなく神々しいというのですかね?
なんでもできるわけではないができることは助けになろう、という事を言ってくれるので信頼しております。
一度だけ成仏をさせたことがあるのですが、全身が真っ黒に焼けてしまった女の子の霊です。
寂しかったみたいで、しばらく話し相手になっていたのですがやっぱり成仏したほうがいいよ、と式神さんに手助けしてもらって光になって昇っていきました。
最後にありがとう、またねって言葉を残して。
それがとても心に響いて、情けない話泣いてしまったのです…
視えない世界の話しですから、妄想だなんだと言われても仕方ないですが確かに居たからこそ心に響いたのです。
式神さんについては悪いものではないですよ。神々しいです。
柔らかい気を纏っております。

うーん、ちょっときつねの残党の襲撃があったので頭がぼーっとしていて支離滅裂なところがあるのは申し訳ない;金縛りでよく眠れなかったので…



150:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/21(木)17:58:03.35ID:vQwEeS8N0.net
確かに言動を疑われても仕方ないですね…
私でさえ最初、信じることができなかったのですから

ですが確かに助けてくれる方がいること、それだけで私には十分なのです
疫病神と言われてきた私でさえ助けてくれる方がいるのだとそれだけで嬉しいことなんです。

私はなんだか神様の加護があるらしく、悪いものは惹き寄せられないようです。
だから辛い思いをしている方を助けたい、そう思ったのです。
こんな私でもできることがあるのだ、と自信を持てましたから



153:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/22(金)12:49:34.02ID:N4shtshu0.net
>>149
ついでだから書くけど、それは消したと言わない。成仏させる方法は世の中にたくさんあるのよ。
ただ、消す、というのはそれとは違う



154:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/22(金)13:34:49.77ID:uHCJ59E10.net
>>150
疫病神と言われていたことについて詳しくお願いします。
あと神様の加護があり悪いものがよってこないとありますが、きつねに憑かれてから能力が発現したのでは無いのですか?



152:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/01/22(金)12:47:24.16ID:N4shtshu0.net
陰陽師が言ってたか、書いてたのには、式神は自分の意思で作り出す場合と、世の中にいる霊を式神にすることがあるらしいよ
それなりに力が違う
式神といえどもみんな考える力を持ってるわけじゃなく、俺がもらってる式神は霊的に俺を守るだけがお仕事
式神が霊に敗れたら陰陽師はすぐわかると言っていた。
俺の友達も式神をもらっていたけど、不思議なことにある時消えた
役目を果たしたんだと思う



156:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/23(土)13:10:21.90ID:oghchImw0.net
遅くなってごめんなさい。用事があったもので;

>>152
陰陽師というより、陰陽師の知識を持っていると言った方が正しいかもしれません。
かなり強い方ですね。簡単なものですが術を教えてくれたりと何かと助けてもらってます。
私が教えてもらったのは呪詛です。
といっても人を呪うだけではなく、守ることもできる術ですけれど。

私は人を呪う気はありません。
ただ一度だけ…大切なモノを奪った元友人を恨んで生霊を飛ばし、苦しめたことがありますが…

私は龍笛をやっているのですが、十年以上の付き合いの大切な笛でした。
長いこと使われてきた笛ですので魂も宿っておりました。
その笛を私を支配して私自身の手でばらばらにして捨てました。
今でも当然の報いだと思っております。

貴方なら龍笛が特殊な楽器だとお分かりになるかと存じます。
プラ管であろうが本管であろうが神具は神具です。それを穢した罪は重いと。
なので私と笛に宿っていた魂が同調して、飛んでいって大暴れしたみたいです。
あまり記憶はないですが…丁度電話していた友人が言うには人が変わったようだ、と言っていました。

昨日、戦争で焼けてしまった女の子を成仏させました
式神さんに手伝っていただきましたが…
彼女はまたね。見つけてくれてありがとうと言って光になり昇りましたね。
私もまたね、今度来る時は守護霊にでもなって降りてこいよ~って見送ったのですが、今打ってる時でもなんだか涙が出てきます。
とても愛嬌のある子だったので…



157:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/23(土)13:18:49.01ID:oghchImw0.net
>>154
疫病神、というのは家族からのアダ名です。
私だけ変?って言ってしまうのもあれですが…
◯◯さんが素敵だなと打ち明けると、こんな疫病神に好かれてその人可哀想とよく言われるのでw
冗談なのでしょうが、やはり傷つきますねw

仰るとおり、きつねのしつこい襲撃で極限状態まで追いつめられそこで能力が発揮された、という流れです。
式神さんの話では覚醒するのは早すぎても遅すぎてもダメだったのだと。
精神状態が不安定な状態で覚醒すると、余計に不安定になりますしねw



158:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/23(土)18:30:05.46ID:yGJjizOL0.net
今さらだけど>>1の基本スペックをお願いします



159:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/23(土)21:10:46.72ID:oghchImw0.net
>>158
スペックか
どういうの書けばいいのかな。足りない部分があったら教えてくれると助かる。

性別:女
年齢:二十代とだけ

霊感に目覚めたきっかけは元友人の所からのきつねの襲撃があってから。

実際の目玉で視てるわけじゃない。
脳内に映像で送り込まれてくる?といえばいいのかな。

霊力についてはかなりつよい(式神さんが言うにはだけど。使役できる式神さんの人数は約30人らしい)

言霊の力が強い(ただし霊感が微弱な人には効かない?とかなんとか)

まだ眠っている力があるようで、それは未来予知だそう。
大災害とか大きなものじゃなく、小さな物事を予知する力が眠ってるんだとか。

そんで、現在いらっしゃる方々は
神獣さんが十体
使い魔さんが九体
式神さんが十体

このスレを立ち上げた頃より増えているのは増やさざるを得なかったからですわ;
青葉、という名前はどっかのレスで書いたと思うけれどうちの青龍さんの名前です。
なんで名前をつけてるかというと愛情があって彼らのことが大好きだから。
式神さんには元々名前が存在するけれど。



160:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/23(土)21:23:02.29ID:oghchImw0.net
今日は言霊を使う機会が多かったので、ちょっとした独り言を。

うちのばーちゃん、ずっと昏睡状態が続いててばーちゃんの魂がどうなっているのか気になって式神さんに視てもらったんだ。
そしたら動けない自分の体を見ているのが嫌で浮遊霊のようにいろんな場所を巡っていると。
そんなの辛すぎるし、それなら私の元に来たほうがいいと思って言霊を使ったんだ。
「おいで、こっちにおいで。大丈夫だよ」
って

そしたらばーちゃんの意志というより、私の言霊が強すぎて引っ張られたそうなんだ。

ばーちゃんが部屋に入ってくるのが視えたんだ。泣いてたんだ…
とても私のことを心配してくれていた。
私の事をよく気にかけてくれていたからね。
あと死ぬのが怖い、もっと生きたい。
けれどもう体はぼろぼろだから…って泣きながら訴えてきたから、じゃあ私の中においでと。

なので今ばーちゃんの魂が私の中にいる状態。私の意識が落ちている時は体を使っていいからね。
ずっと動けなくて辛かったでしょって言ったら、勝手に涙がぽろぽろ零れてきたんだ。
嬉しいって言ってもらえて私も幸せだった。
少しでも恩返しができたんだと
家族に伝えたい事があるみたいだからしばらく私の中に居させるつもりなんだ。
ばーちゃん、意識があったときからもう喋れなくなっていたから。
時期が来たら天に昇るお手伝いするよ。

ずっと何かしてあげたかったんだ。
危篤状態になったとき数時間も痙攣が続いて汗びっしょりで苦しんでるのをみて何もできなくて悔しかったし

ばーちゃん、ずっとありがとう、ありがとうって繰り返すんだ。
私のほうがお礼言いたいくらいなのに。

まぁそんな感じだ。チラ裏みたいになってしまったけれど流してくれると嬉しい。



164:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/24(日)10:51:52.02ID:wOLzdy6/0.net
>>159
危ない。
未来予知はすでに理論的に不可能と分かっている。
わかりやすく言えば、ビルの屋上から飛び降りたら引力という物理法則で加速度がついて地上に落下し、その時の衝撃に普通の人体は耐えられない、という理論通りになるということ。
あえて書くけど、俺が神と話しても同じだった。確定している未来しかないならこの世に生まれてくる理由がないとまで言われたよ。
個々人の未来は可能性の一つを見るに過ぎない。
人はまだここにない未来に恐怖する生物だから、伝え方はあくまでも可能性の一つであることに注意してほしいな



166:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/24(日)11:05:22.35ID:fhYNAUHW0.net
>>164
確かにうちの式神さんも未来は確定してないから分からない事が多い。
ただ可能性が高い、近い将来起こるであろうことを予測してるにすぎないのだと言っているけど、だから予知っていってもそんなご大層なものじゃないと思ってくれれば。

未来って可能性の塊とでもいうのかな。沢山の道がある。
だから例え死ぬような未来があったとしても、自身の行動次第で未来は変わる。
確定できないんだよね。

未来が視えたとするなら30分後の人の行動とかそういうのかな。
知り合いがそうなので。

(続きは『続きを読む』をクリック)



 









162:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/01/24(日)07:34:50.94ID:+DBIY5L90.net
式神さんと恋愛するということはできますか?



165:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/24(日)10:53:50.95ID:fhYNAUHW0.net
>>162
式神さんと恋愛とか考えたことないから分からんw
でもそういう感情は湧いてこないと思うよ。
例え、すごい美人で性格が良い式神さんがいらしてくれたとしても普通に淡々と仕事を与えてるくらい。
ただ、女子高生の子が呼んだ式神さんには萌えたかなw



167:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/01/24(日)18:33:05.91ID:WaLgq3A+0.net
>>165
ありがとうございます
そういう例はないのでしょうかね
式神さんが乗り気ではない感じですね



168:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/24(日)19:28:02.22ID:fhYNAUHW0.net
>>167
式神さんに癒されることはあっても、恋愛は考えないですねぇ;
和気あいあいとしてますが、声だけ聴こえる状態に近いので
もしそういう雰囲気になればお互い辛いと思いますよ。
視える、触れるという方ならまた違ってくるんでしょうが…



169:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/01/25(月)08:15:52.59ID:rpHndHth0.net
>>168
ありがとうございます
自分は寂しさを埋めるため・・・と考えていましたが、そういう役割や方向性とは違う感じのようですね
勉強になりました
恋愛は、例えばタルパとするなどで考えてみます



213:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/29(金)11:42:03.64ID:40h08nD/0.net
>>162
もう見ていないかもしれないけれど、
式神さんと人間との恋愛の例はあったの?って声を聴く事が得意な子と協力して式神さんの声を聞いてました。私もちょっと気になったのでw
式神さんではないけれど、安倍晴明の父と母が人間と妖狐で結婚した例と神代の時代では外国ではあったみたいだけれど日本では無いんだそうです。

昨日は和気あいあいと式神さん達巻き込んで恋バナというものをしていたのですが、私の式神さんの一人が、妻と子がおります、というのを教えてくれました。
奥さん達に会えなくて寂しい?って聞いたら、いえ、たまに会いに行っておりますよ、と。
式神さん同士がお付き合いする条件?というのかな。
そういうのも聞いてみたら、相性と性格になるそうです。
なので奥様や旦那様がいらっしゃる方が多いのかもしれませんね。
人間より遥かに長い時を生きていらっしゃるみたいですし。

現在心がほんわかする事が一つ。
私の式神さんで男の子がいるのですが、知り合いの所の女の子の式神さんとなんだかいい感じの雰囲気みたいです。
例えるなら少女漫画みたいな!
なんかもう甘酸っぱくて、どうなるのかな~ってわくわくしながら見守ってますw

まさか式神さん達と恋バナすることになるとは思ってませんでしたがきっかけをくれた162さんに感謝してますw
とても楽しかったですよw



218:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/01/29(金)14:17:03.42ID:GWxXPlsE0.net
>>213
ありがとうございます
まだ見てますw
変な質問してしまったなと少し反省していました汗
人間と式神さんの間にはやはりそういったのはないんですね
式神さん同士の結婚や恋愛は想像していなかったので認識が変わりました
お話シェアしていただき感謝です
m(__)m



219:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/29(金)14:36:46.08ID:strong>40h08nD/0.net
>>218
見てらしたようでよかったw
いえいえ、なんだか私も気になってしまいましてw
私も式神さん同士で結婚したりなど聞いて
そこは人と変わらないんだな~っていろんな話を聞きたくなりました。
淡々と仕事をこなすのが式神さんだと思っていたんですがそうじゃなかったんだなって
私自身も価値観が変わりました。感謝致します。



161:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/24(日)07:10:49.97ID:9pLjIWSC0.net
>>159
やっぱ女性でしたか、相談させてもらってる時になんか違和感があったんで…

守護霊さん見てもらったものです。
家族に疫病神とですか…冗談でも嫌ですねぇ
自分もたまに言われますが笑
お前の近くにいるやつは皆学校辞めてくなとか
運が良いんだか悪いんだか分からないな(事故沢山おこしても無傷だったりしたので)
と、いうことから疫病神なんじゃねぇのか!?って…まぁ勿論冗談で言ってましたが笑

霊力や眠っている力について式神さんに教えてもらったんですかぁ…
それは他人でも出来ますかね?
もしよろしければ恥ずかしながら、私も式神さんに見ていただきたいです。



163:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/24(日)10:50:13.25ID:fhYNAUHW0.net
>>161
以前の方ですね。

疫病神という言葉は本当に嫌になってきます;
その他の方が学校を辞めていく、という点で式神さんが仰ったんですが守護霊さんの守護が強すぎるんじゃないかと
愛情深いからこそ悪い人間を貴方から遠ざけているんじゃないか、と

以前よりちょっと聴き取りやすくなりました。伝えることに特化した式神さんを呼んだからなのかばーちゃんの力を分けてもらったからなのか分かりませんが以下が式神さんの言葉です。

直感力と洞察力に優れていらっしゃるので、開花すればちょっとした予知ができるようになるのでは、というのが聞こえました。
時が来ればいずれ開花するかもしれませんね
霊力はもしかしたら高いのかもしれません、私に視えたのは並より上。
守護霊の方が封じている可能性も高い
何度も命に関わるような危機に瀕しているようなので、貴方が気づいてないだけで、実は不思議な事が起こっていたりするのではないでしょうか。
危機的状況に陥ると、覚醒しやすくなる。
おそらく促されてるのではないか、というのが聞こえました。

聴く能力についてはまだ自信がないので、外れてる所も多いかもですが…;



170:仲間邦雄(沖縄県)@\(^o^)/[運天]2016/01/25(月)10:22:23.03ID:+Z60rR5X0.net
神に試されたかい?俺は完全に失敗して喝食らったけど

神は人を試す 沖縄だとユタに選ばれた女性は早速、神靈に導かれて必要な場所を拝まされ、ユタとしての儀礼を通過する

例えば天照大御神を抱えるノロや聞得大君もいる ユタ・ノロ・聞得はお互いの抱える神靈を見抜くことができる


特に、神靈に会った人間は成仏確定だからな 鏡が手渡しされたら拝みに莫大な金をつぎ込む事になるが、だからといって金を強奪してはならず

だいたい、神靈といったら、沖縄の場合、「うてぃん長老」という、髭が長い白髪の老人で、確か、名護市大東あたりの地域の神だったはず

基本的に、その地域の神が手渡しに来る 心が正で清らかである人にだけ。

争い好んだりする業を価値観にする人には来ない、俺とかな。


神が人を試すのはどの地域でも共通だろう  金はあの世には持って行けず、常に誠意を



182:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/26(火)13:13:06.90ID:lg60gfyn0.net
>>170
おやおや、神様に区別のない話は知らない人が誤解するぞ。
神様にはふたとおりいることは知っとけよ
宇宙を創った神とそれに連なる神々。
人が祈り出した神々。

人を試したりするのは後者。
前者はいい意味で大雑把。生命に何一つ無駄なものを創った覚えがないから、ダメ出しする気がない

特定の価値観を押し付ける神にかかわるかどうかは、あなたの選択なんだよ
同じことは神道でも言ってる。代償を求める存在はまだ神になれていない。稲荷系に多いんだけどね。神は代償を求めない。むしろ心根。

俺の知ってる神々はよく「神と取引をするな」と言ってる
これは難しいんだよ。いいことするからいい目にあいたい、とかいうのはダメってことだからね



171:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/25(月)21:09:34.04ID:8N9BVf0K0.net
>>170
何度も何度も試練が訪れましたよ。
辛いことが多かったですが、今思えば必要な出来事だったと思っております。

神様についてはまだ詳しくないですが貴方にも守護してくれていた神様がいらっしゃったということですか?
私を守護してくれている神様はわかひるめの尊様と申します。
七五三などでずっとお世話になっていた神社の女神様であり天照様の妹神様のようです。
ずっと辛い目にあっている私を見守ってくれていて、さすがに見ていられなくなったようで手を差し伸べてくれました。

人には誠意を持って接したいと思う反面、憎しみも抱いています。
そういう所も見ぬかれているでしょうね。

喝を入れられることも今後あるでしょう。
人に対して悪意を抱くこともありましょう。
ですが、祖母が神々様達に頭を下げて
「これからきっとあの子は辛い目にあう。その時はどうかお護りください」
と霊体の姿で足を運んでくれました。

龍の背中に乗れば早くいけるのに、自分の足で行かねば意味がないと寒かったろうに、一日中駆けまわってくれました。
そんな優しい祖母の気持ちを踏みにじりたくはない。
だから私はこれからも困っている人を放っておけなくなるでしょう。
例え心の奥底で憎んではいても、手を差し伸べずにはいられない。
祖母のように誠意をもって生きていたいですね。
私はまだ若く、至らない点も多い。そんな中レスをくださりありがとう。



172:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/25(月)21:19:58.25ID:YjAgN+hC0.net
>>171
そんな優しそうなのに人を憎む気持ちが生まれるのは何故?
嫌なことをされるとか関係なく人が憎いの?



173:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/25(月)22:29:32.51ID:8N9BVf0K0.net
>>172
優しそうって確かによく言われますねwでもそうじゃないですよ。
過去にね。両親や弟達からけなされたり、母が離婚して付き合ってた人?になるのかな。
私からしたら知らない人に馬鹿にされたり、とにかく出来損ないだとかなんだとか馬鹿にされつづけてきました。
いじめにも合いましたしねw

だから人嫌いになってしまったんですよ。それから中々抜けだせません。
見た目が物腰柔らかそうな人間でも警戒します。
疑心暗鬼ですね。
表面的に見ると柔らかい印象を与えるそうですが、
本性はとても攻撃的だ、と見抜く力が強い人にはそう言われます。

人嫌いについては改善してきましたが、心を閉ざす癖は残ってますね。家族にすら打ち明けません。
なぜなら、悩みを打ち明けた時になじられましたからね。
だから私はただ怖いだけなんですよ。
人が憎い、そして怖い。複雑ではありますね。



174:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/25(月)22:35:10.85ID:8N9BVf0K0.net
人を憎む理由については一言では語れませんねw
ただそれだけ、酷い目に合わされてきたと思っていただければ。

過去についてはもう思い出せない部分も多く…
空白の期間が多すぎてもう訳がわからない状態になっている、というのもあります。
人を憎んでいるのはきっと私だけではなく、内界にいる幼少期の私でもあるんでしょうが…
泣くまで叩いた、という話を母に聞いたくらいなので
酷い目にあったんでしょうね。覚えてないというか…もうほとんど過去は真っ白ですから分かりませんが;



175:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/25(月)23:10:11.45ID:YjAgN+hC0.net
>>173,174
不可視の存在と感応し合える人って何故か虐げられた過去のある人が多いね
何かスイッチが入るみたいなキッカケがそこにあるんだろうか…

1さんも、心の底から人を信じ愛せるようになれるといいね
私も同じような課題を抱えておりますゆえ精進します



177:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/26(火)02:53:23.18ID:ZCGQunsQ0.net
>>175
霊感に目覚める人って生死の境をさまよったり、辛い目に合ってる人が多いみたいですしね。
なんだか定められてるような気もします。
辛さを知らないと、他人の辛さに寄り添うことができませんからね。

暖かい言葉をありがとうございます。
175さんも同じような事情を抱えていると…
お辛いことが多いでしょうがお互い頑張って生きましょう。
生きてさえいれば幸せを見つけることだってできるのですから。



176:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/26(火)00:06:08.37ID:5gabZjDK0.net
お祖母様のお話、読んでいて涙が出てきました
私も自分と大事な人を守るために神獣様や式神様をお呼びしたいのですが、いくつか質問させてください

・神獣様との契約の方法
霊力が乏しい者、身近に手助けをしてくれる人がいない場合は難しい話なのでしょうか?

・室内でペットを飼っているのですがそういったものを嫌われたりされませんか?

あと、私自身から感じる物や見える物
これは興味本位なのでスルーしていただいても構いません

質問攻めで申し訳ないです…



178:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/26(火)03:02:02.55ID:ZCGQunsQ0.net
>>176
祖母はヒステリーな所もありましたが、私のことをずっと心配してくれていました。
ずっと庇っていてくれたんですよね。大事な大事なおばあちゃんです。

神獣さんはやっぱりある程度の霊力がないと難しいというのと私自身あまりよくわからないのです。
いつの間にかいたので;
ご質問にお答えすることができず申し訳ないです。

ペットのことはあまり気にしないでも大丈夫ですよw
うちにもお座敷にわとりさんがいらっしゃいますが平気です。

友人と一緒に見てみました。
ちょっと力があるようですよ。
神獣さんは無理でも、式神さんであればすぐ喚べると思います。
ただ気が少ないので一人が限界かもしれません。
式神さんを無事に喚べたら、ちょっとしたお仕事を頼んでみてめまいを感じたり、立ちくらみをしたりするようであれば二人目を喚ばない方が良いです。



179:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/26(火)06:48:15.93ID:5gabZjDK0.net
>>178
レスありがとうございます

私も祖母のことが大好きだったので、心に響くものがありました

いえいえとんでもない
努力して会得するものではなく、一種の才能なんですね

多頭飼いでうるさいし、お迎えしてもいいのだろうか…と悩みましたが安心しました

力があるのですか!
私自身も生死の境をさまよった経験があるのですが、力を認識したことがなかったのでびっくりです
気が少ないというのは精神的なものも左右されるのでしょうか?だとしたら、今は少し不安定なので落ち着いた時にやるべきですよね



180:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/26(火)12:08:27.59ID:ZCGQunsQ0.net
>>179
お互いおばあちゃんっ子だったんですね^^

努力しないといけない部分もありますが、先天的な素質もありますね。

大丈夫ですよwうちも鳥達が沢山いてうるさいですが特に問題ないですよ。

生死の境を彷徨ったのなら、おそらくこれから開花すると思いますよ。
まだ弱いのは精神的に不安定なのが大きいかと思います。
気の量が少ないというのは、生まれつきもあるでしょうがやはり少し…生きる気力というものがあまりないような…
なんだか見た時に力は感じるんですけど弱々しい印象を持ちましたのでこれは落ち着いた時にやられた方がいいですよ。
どのような出来事にも時期、というものが存在しますから焦らずにまずは心を徐々に安定させていきましょう。



184:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/26(火)21:52:48.58ID:5gabZjDK0.net
>>180
特に私はあまりに突然の別れだったので、未だに心のしこりが残ったままだったり
見えるならまた会いたいですね

生きる気力があまりない…そうですね。嫌なことが次から次へと降りかかってきて心身共に疲れてきた感じはあります
それが霊障と呼ばれるものかわかりませんが、良くないことを跳ね除けたくてこのスレに興味を持ちました
開花する可能性、努力でどうにかできる部分も力もあるとのことなので、まずは精神力を鍛える方法を模索しようと思います

ありがとうございました。お狐様とのこと、早く解決できるようお祈り申し上げます



185:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/26(火)22:21:18.59ID:ZCGQunsQ0.net
>>184
そうですか…突然の別れは辛いですね…
ですが、お祖母様に可愛がられていたのでしょう?
でしたらそのお祖母様はきっと貴方のことを見守ってくれていますよ。
視えなくても傍に居てくれてるんだ、そう思うだけでも心持ちは違ってくるかと存じますよ。

私もこの力に目覚める前、辛いことの連続でした。
ですが辛いことも楽しいことも人生において不必要なものは一切ないんです。
良くない事を跳ね除けたい、という強い気持ちがおありならきっと貴方なら大丈夫。乗り越えられます。
時期が来れば開花する能力もあるでしょうし、意外な才能を発見できるかもしれません。
だから人生は面白いんですよ。無理に頑張る必要はない。
ただ小さな事から解決していって、小さな幸せを発見できるようになれば着実に自分は成長していきます。
私が手助けできることがあるとするなら、神獣さんと式神さんを飛ばすことくらいです。
少しでも貴方の心が軽くなりますよう、手の空いてる方を飛ばしますね。

きつねは意外とあっさり解決してしまいましたw
大丈夫ですよ、ありがとうございます。
今の私の問題はそうですね…言霊を制御することでしょうか;
三日前やりすぎて、起き上がれなくなっちゃったので
式神さんからげんこつをいただきましたからね;お互い無理はしないようにしましょうね



186:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/27(水)00:02:35.15ID:tTbPglKU0.net
>>185
夢に出てきてほしいといつも思っているのですが、絶対に泣いてしまうから遠慮されているのかもしれません…w
嫌なことがあっても不幸中の幸い~というように最低最悪は避けられているので、見守ってくれていると思います

青葉様の優しいお言葉と神獣・式神様のお力のおかげで、あんなに重苦しかった心がとても軽いです。ありがとうございましたとても不思議で神秘的ですね

そうですね。試練だとしてもあまりに酷い、こんなのあんまりだと思ってきましたが、乗り越えられるから与えられたのですよね
ご飯がおいしいとかそんな小さな幸せも幸せには変わりないですよねw
もっと前向きに肩の力を抜いて生きることも考えてみます

お狐様とのこと解決できてよかったです!
私にはまだまだ理解できない世界での闘い、月並みな言葉ですが頑張ってください
げんこつ…お仕置きする式神様もいらっしゃるのですねw無理なさらぬようご自愛ください

少しの間、食べ物を置いておきますのでお供え物としていただいてくださればと思います(大したものじゃなくてすみません!)



187:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/27(水)04:37:48.39ID:SsyQhDb40.net
>>186
貴方がお祖母様を大切に想っているように、お祖母様も貴方を大切に想っている。
だからこそ護りの力を発揮してくれるんですよね。
出てきて!っていう方に限って出て来られないのが夢なのでなんだかそれも寂しいですよね;

私などの言葉で少しでも心が軽くなったのであれば何よりです。
神獣さんや式神さんが頑張ってくれたのもあるでしょうが
あ、あと負の感情が強いようであればそれを食べてやってほしいと使い魔さんも飛ばしてましたw
多くて誰の所にだれを飛ばしたかよく忘れてしまいます。

そうですよ。乗り越えられると信じてくれているからこその試練です。
辛いことばかり見ていれば、辛い世界しか視えない。
ご飯が美味しいというのも幸せですよね。
身近な所に意外な幸せが潜んでいるものですから、それを探すのが楽しい。
楽しくなってくると生きることも良きものと思えるようになります。

おきつねは残党だったのですぐ終わって良かったです。
いえ、こちらこそお優しいお言葉ありがとうございます。
心配性の式神さんがいらっしゃいましてw
知り合いの所の式神さんなんですが、すごく怒られました…
三日間見張られましたしねw

ありがとうございます。
なんだか嬉しそうにしていたのはお供えされたからなんですねw
特に青龍さんが嬉しそうにしていました。青龍さんは食い意地が張ってますから;



181:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/26(火)12:43:17.40ID:xmUXX5KH0.net
全く霊感も霊力も無いのでそういうのは全然分からないけど、それでもそういう存在とは共にあるしこれからも共にありたいと思う
守護霊様の言葉位は聞いてみたいけどw
そういうのが分かればもう少し安心して落ち着いていられるかな…
原因不明の不安感とか、足元のおぼつかない感覚とかこういうのって霊的なものなんですかね??

偶に霊感あるでしょ的な事言われるけど、全く無いのでオイオイって感じだわ



183:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/26(火)13:18:02.32ID:lg60gfyn0.net
>>181
霊感などなしに立派に課題をやってほしいから普通の人はないんだよ。
あってそれに頼る人よりないほうが、課題が捗るって考えたほうがいい

むしろ自分の感覚を磨きなよ。不安感よりも根拠のない確信を育ててみたら?きょう、思ったことを明日も思ってる、そういうのは自分や守護霊やハイアーセルフや天使や神などの囁きであることは本当に多い

式神使うこともいいけど、高いところから導かれることもよくないかい?



188:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/01/28(木)00:52:57.26ID:G28dPevR0.net
初めまして
私も相談してみてもかまいませんか?
大昔に実家の方で起きた出来事なんですけど、土地神様に祟られたことがありまして・・・
その時は家族全員左足に怪我を負ったりしたんです
トイレに飾ってあった人形の左足が折れてたり・・・

そして私は2年前左足を骨折し去年左肩の神経を痛めて少し不憫になっています
その土地神様はちゃんと社みたいなのを作って祭ってあるのですがどうにも心配で・・・
今は実家を出て一人暮らしをしています
友達は10年の逸材って言われる霊感を持ってる人なんですけどその人が部屋に遊びに来ると突然苦しみだしたりして大変な状態になったことがあります
私自身は霊感はないので全然感じないのですがなにか関係あるのかなって

お時間がある時に私の(霊的な様子?)を見てもらってもよろしいでしょうか
よろしくお願いいたします



189:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/28(木)01:07:03.49ID:to0NVs+E0.net
>>188
おそらくそれは土地神様ではないです。
私の元友人が祀ってた野狐と大差ないです。
そのお社がいつからあったのかは存じませんが、できるだけ大きな神社にて供養してもらってください。
神主さんを呼んで、神様に一時的に抑えてもらい社を撤去してもらってください。

こちらが総攻撃を仕掛けても、お社がある限り無限に湧いてきます。
なのでキリがないです。
浄化や駆除をしても、どんどん湧いてきて貴方や周りの方だけではなく、私の所にも攻撃にやってきます。
なので下手に動けないのです。

祟られるようになった原因に心辺りなどは?
例えば、きちんと世話をしなくなったなどありませんか?
低級の輩はそうやって人に怪我をさせて自身の存在を気づかせようとします。



190:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/01/28(木)01:20:32.57ID:G28dPevR0.net
お返事ありがとうございます
実家を建てる時にお払いなどをしていなかったようで急に家を建てられたと怒ったみたいな感じだったと記憶してます
そんなに悪いものだとは思いませんでした・・・

お世話をしなくなったのは確かにあるかもしれませんね
実家のガレージの一角に霊の住む社?神棚?的な小さな家をつくってあるので今度実家に帰ったときは見てみようかと思います



191:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/28(木)01:23:48.71ID:to0NVs+E0.net
>>188
補足
ちょうど崇徳様達がいらっしゃられてたので
お話を聞いてみたら、きつねより厄介な存在だと。
低級には変わりないが、それなりに大きくなっている。
ただ神様たちが動いてくれるみたいで、封じられるか神主さんがお仕事しやすいように働きかけてくれるかと思います。

もしかしてそのお社、もう既に神様が役目を終えてお帰りになり不在の小さな神社にてお願いしてつくってもらったお社なのではないですか?
だとすれば神様が宿ってないのも納得がいきます。
神様がいらっしゃらないことをいい事に悪さをする奴らは沢山いるので…

貴方は今一人暮らしとのことですが、その社から憑いて来てます。
だからご友人は苦しめられたのでしょう…
こちらも何とかして駆除したいのですが、攻撃してしまえばこちらが崩壊し、収集がつかなくなってしまいます。
だから動けないのです。ご容赦下さいませ。

ただ神様方が動いていらっしゃってくれてるようなのでご安心ください。
貴方やご家族にできることはその社を供養することです。
できるだけ大きな神社ですよ。小さな神社ですと祓えないどころか、逆に悪化してしまいます。

神様がいらっしゃる場所はまず空気が違います。
そして人が集まります。
夜に来てもどこか明るい。
空気がとにかく軽くて重苦しくない。
不気味だと感じる神社は避けて下さい。



192:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/28(木)01:29:51.01ID:to0NVs+E0.net
>>190
ああー…神社に頼んでもらって作ったわけではないのですね…
それ地霊ではないか?と友人が言っております。

地霊というものを友人が説明してくれたのですが本来はその土地を護る者だそうです。土地神様ですね。
もしかしたらですが、地霊の道を断ってしまったのかもしれません。
道を断つということは地脈が断たれ、弱ってしまいお怒りになったのではないか?と言っています。
でももし地霊が怒っているのであれば、そちらの家はなんだか寒くはありませんか?ともしそうでなければ友人は私の言ってることは間違いになりますが…と。

それ以外であれば、家を建てる時にお祓いをしなかった故に低級が悪さをしている可能性が高くなります。



193:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/01/28(木)01:37:09.37ID:G28dPevR0.net
>>191
またまたお返事ありがとうございます
質問しておいて申し訳ないのですがその小さな家を作ったのは20年以上も前のことでかすかに覚えているのはちゃんと社を建てて住まわせてくれるなら護るてきなことを親から聞かされた覚えがあります

それと先ほど友人に例の症状を聞いてみたところ今私が住んでいるマンション自体にいる霊の重圧にやられたと言っていました
だから実家にいる霊とは関係ないかもしれませんね

それと疑うわけではないのですが、私の実家がある地名とかはわかりますか?
大まかな県名ならここに公表しても構いません
やはり自分にはわからない世界なので信じたい意味もこめて・・・
よろしくお願いします



194:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/28(木)01:45:02.06ID:to0NVs+E0.net
うーん…でも地霊さんを祀るなんて聞いたことがないと…
地霊さんは影で働く方々みたいです。

家を建てる時にお祓いしなかったのが痛かったかな~って気はします;
もしその土地が悪ければ、神主さんが気づいてここに建ててはいけないと教えてくれたはずなので;
ですが神様たちが動いてくれているようなのでもし地脈が断たれていたとしたら、道を変えてくれると思われます。
しかし…低級って言ってたのが気になりますねぇ…

もし地霊さんであれば神様たちが道を変えてくださるだけで変化します。
道を断たれて困っているだけなので
それがなくなれば地霊さん達はもう追いだそうとはしないみたいです。

祀ってしまったのが間違いだったのかもしれない、とも言ってますね。
なのでこちらから言えることとしたら、神社でそのお社を供養してもらうしか…
地霊さんにお社は必要ないみたいなので。



195:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/01/28(木)01:47:09.67ID:G28dPevR0.net
わかりました!
一度両親と相談してみますね!



196:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/28(木)01:55:16.12ID:to0NVs+E0.net
>>193
お返事ありがとうございます。
ちょっとお聞きしたい事がございます。
悪いことが起こり始めたのって、貴方が一人暮らしのためにマンションに住んでからですか?
時系列がいまいちよく分からないのでお教えいただけると…

私も友人もそこまで霊感が強いわけではないのでだから人から詳しい事情を聞いて、何が取り憑いているのか予測しかできないのですが
そうですね…友人と協力して視えたのはお住まいの地域は関東…東京でしょうか。
ですが一流の霊能者、ではなく素人なのでそこまでの力はない、ということは念頭に置いていて下さい。
ヒーリングなどであれば飛ばすだけでいいのですが、神棚やお社となってくると話は変わってきます。
式神さんが居たとしても、はっきりと特定をすることはできないのです。
確かに視えない世界の話なので信じきれぬ所はあると思われますができることとできないことがはっきり区別のついている世界でもあります。
ですが出来る限り力になりたいと思っております。



197:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/28(木)02:03:10.07ID:to0NVs+E0.net
ご友人さんが貴方のマンションの霊の重圧に負けてしまったとしたらそのマンションが建ってる土地自体が悪いのかもしれませんね。
土地が悪いとすれば、マンションのエントランスですかね?
そこがどんよりとしていたりひんやりしていませんか?
とすれば土地が悪いです。
言ってしまえば曰くつきの土地となります。
城壁後などがありませんか?
その城壁を中心として北東の位置にそのマンションが建ってたりしませんか?
だとすればその位置は鬼門になりますので、うじゃうじゃ入ってくる状態です。
塩も一切効きません。
昔は城から見て鬼門にあたる場所に処刑場があったみたいですよ。
だから曰くつき、となります。

ご実家の方はなんとかなるでしょうが、貴方がお住まいのマンションの土地自体が悪いとなると引っ越す以外に手はないですよ。
ご友人を苦しめるほどです。相当な力かと。



198:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/01/28(木)02:16:27.32ID:G28dPevR0.net
文章を書くのが苦手なのでわかり辛くて申し訳ありません(^^;
実家が建てられたのは38年ほど前で社的なものを作ってもらったのは20年以上前の話ですね
たしか私が小学生ごろ家族が怪我をしだしたので・・・
私が今住んでいるマンションは7年は住んでいます
住み始めの初期は何もありませんでした

友人いわくマンションの上の階に強い霊がいたようで見上げたくないといっていました
私の部屋は三階なのですが玄関先で嫌だ寒い重いと言い出してそのまま帰らせました(苦笑
先ほども書きましたが霊能関係の仕事の人に強い霊感を持っているといわれた
敏感に反応してしまったのかもしれません
城壁後などもありませんね墓地だったという話も聞いたことないです><

あとうちは中四国近辺なので残念ながらはずれですね><
式神様達を飛ばせるとおっしゃっていたのでもしかしたら場所を聞けるのかなぁとと思ったのですが

無礼とも言える質問にも答えていただいて感謝します
話を聞いていただいて感謝しています
ありがとうございます



199:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/28(木)02:42:28.37ID:to0NVs+E0.net
>>198
課題が多いですねぇ;
まずご実家の方はお社を供養すること。
そして一応お祓いしてもらった方が良いですね。

そしてマンションの方ですが…土地が悪いわけでもないのに妙に強い奴が取り憑いてる感じですかね。
ご友人を苦しめたと考えるとかなり悪いものになってきますね。
だとすれば早急にお引越しなさった方がよろしいかと。
もしお引越しなさる際は、霊感が強いご友人様と共にお部屋探しをされたほうがよいかと存じます。
引っ越しとなりますとかなり難しくなってくるかと思いますけれど…
ですが念のため護りを飛ばします。


うーん;お互い透視は現在、試行錯誤で練習しているのですが本当に未熟者で申し訳ないです;
式神さんの声をきちんと聞き分けられるようになったらいいのですがまだ訓練中なので(;_;)
至らない点ばかりですみません。



200:本当にあった怖い名無し[]2016/01/28(木)08:17:22.09ID:eNtKhfvXG
青葉さんの力は、きっと辛い人生の中で少しづつ身についていったご自身を救えるかもしれない力なのだと思います。

そんなお力にすがりつくようで大変申し訳ありません。
昔から得体の知れない何かに大切なものを奪われていく感覚があります。

祖父母や親が立て続けに亡くなり、残った兄弟も国外にいなくなり、次は妻に来ると予測しておきながら何もできず妻がいなくなりました。

最後に残された子供だけは失いたくないと日々祈っていたのですが、丁度今現在、唯一に私に残された子供すら取り上げられようとしています。

この喪失を予感する感覚と私が取り上げられてゆく状況は偶然と気のせいなのでしょうか。

もし宜しかったらコメントお願いいたします。



201:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/01/28(木)08:34:31.33ID:SlGLNOs6i
自己中心的なお願いで申し訳ないのですが視ていただきたくやって参りました。

私は高3の夏に母を亡くしました。
今となっては試練だったのだと受け入れられたのですが、当時は「なんで自分だけ」等と思ったこともあります。
そして亡くなってすぐから四十九日までの間に元々霊感のなかった私と父親が霊感に目覚め、言葉は聞こえませんでしたが母親と会話ができました。
その方法が、こちらの質問に対して背中をゾワゾワと鳥肌を立たせる感じで返事をしてくれていました。

>>1さんの仰っていた「暖かさ」を亡くなってすぐに背中一杯に感じました。抱き締められた様な締め付けと暖かさです。
後日談を挟みますが、曾祖母が私の母が亡くなってすぐに「○○!○○!(母の名前)○○が会いに来た。」と叫んだと一緒に住んでいる祖母の妹に聞いております。その後に祖母の妹は訃報を聞いたようです。
四十九日までの間は何時でも返事に応じてくれていました。
話によると私が今後どんな人生を歩み、どういう風に死ぬのかが分かっているけれどあの世にもルールがあるようで、その事に関しては一切教えられないとのことでした。

四十九日を過ぎるとぱったりと母を感じることはなくなりました。
ですがしばらくは霊感が残っており、浮遊霊とでも言うのでしょうか、成仏出来ずに漂っている霊が幾度か私や父親にコンタクトを取ってきました。
私や父親には成仏させることは出来ませんでしたので、あなたの道を示してくれるしかるべき人がいるので探して頼ってください。
とすがってくる霊には説明して離れていただきました。

という感じで似たような体験をしてきたので、>>1さんの話がとても納得できました。
前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、たまに守護霊が母親なのではないかと思うことがあります。
是非視ていただけたらと思いまして書き込ませていただいた次第です。
よろしくお願い致します。



202:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/28(木)08:28:51.15ID:LTqSWDMa0.net
初めまして。ただの興味本位で聞いて良いのか分からないのだけれど、私将来どう生きていったらいいのか絶賛迷い中です。
いや将来のことは分からないのは当然なのだけど、なんか同じ課題をループしてるような感じで。自分で占ったりとか周りのメッセージ的にもう抜けそうな気はする…?
もし良ければ見てくれると嬉しいです。


また、そういう方々と繋がろうとしてみたりするんですがなんか自分の妄想なのかな…?と感じてなかなかはっきりしないです。青葉さんは妄想との境目はどんな感じですか?最近気になってて。これも合わせて知りたいです。
青葉さんや皆さんのお話とても興味深いです。個人的趣味ですが学びになります。ありがとうございます!



204:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/28(木)11:46:03.17ID:to0NVs+E0.net
>>202
はじめまして。
未来を視るということは霊視ができる方とか呼んだのかな?

来てくれたかわからない時は、霊感がある友人に頼んで確認してもらったりですかね。
ついで他の方にご挨拶できますし。
近くにそういう方がいらっしゃらない場合は…少し話しかけて見てはいかがでしょうか?
いますか?とか聞いたら頭のなかに、おるよ~って声が聞こえます。

私の所にも霊視できる方がいますが、彼らの声を聞くのは非常に難しいですよ。
雑談くらいならできるんですけどね;



203:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/28(木)11:17:44.89ID:w0zILoQc0.net
式神使いが人生相談霊能力者に変わってる
いけないというつもりは全くないけど、
スレ主さんや、依存させることはよくないよ



205:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/28(木)12:00:07.14ID:to0NVs+E0.net
>>203
なんだかIDが変わってしまいましたが、>>1です。
いつの間にか質問スレからずれていきましたね;

けれど、そんなお願い事といいますか困りごとを抱えた方が来るんだろうなぁとは;
私は素人で未熟者なのになぁと思ってしまって…;
これは締め切った方がいいな、と。
そのうち面倒な方も来そうな気が致します。
霊感持ってるならなんでもできるんだろ?などと勘違いなされてる方がね;

以下皆様へ

困ってる人を助けたい気持ちはあるんですが、こちらも別件でまた忙しくなってまいりました。
それに霊的な相談などはスレ違いになってしまいます…
気づかなかった私が悪いのですが、簡単な質問であればお答えしますのでご容赦いただけると幸いです。
けれど、今まで相談をしてくれた方に感謝してます。
修行ができましたので(*^_^*)
ですが霊的なご相談などは締め切ります。
きりがなくなってしまうというのもそうですね;
ご了承下さいませ。



206:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/01/28(木)13:09:06.38ID:g/8tK4mp8
>>205
201です。
こちらこそスレ違いな質問?相談?をしてしまい申し訳なく思います。
主様の都合も考えずに長々とすみません。

ひとつだけお聞かせ願いたいのですが、11時過ぎ頃に暖かさと冷たさの2つを順に感じました。
式神かはわかりませんでしたが主様だったのでしょうか?



207:本当にあった怖い名無し[]2016/01/28(木)16:56:36.88ID:eNtKhfvXG
>>205
200です。
失礼致しました。
でも、助かりたい一心ですがる霊の気持ちがわかった気がします。
ご負担おかけしてすみませんでした。



212:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/29(金)05:42:00.83ID:94mFJ+fF0.net
>>203
>>205
回答ありがとうございます。
まずお二人及びスレの他の方々、ごめんなさい。これはただの依存でしたよね…。未熟で甘えきってました。きちんと自分で抜けようと思います。

回答に関して:ああ、ちゃんと声はするんですね。なんか安心しました!色々頑張ってみます。

本当見当違いな事をしてしまいごめんなさい!



214:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/29(金)12:10:28.34ID:wsBujGsP0.net
>>212
なんか突き放すようになるのは本意じゃないので、少し答えるよ
自分の人生は「あなたがどうしたいか?」がスタートなんだ。

そこで「こうしたほうがいい」とか言う霊的存在や、人の話は絶対に聞いてはならない。
自分の意思をわけのわからんものや他人に預けてしまうと。とても大きなしっぺ返し、言い換えるとカルマを背負う
それでもどうしていいかわからない時の答えはひとつしかない。
目の前にあることを丁寧にやり遂げること。
これしかないのよ。

霊になにか聞くとか、どうしよう、と考えている人は今までの生き様、前世含めてテレビゲームのようにリセットできるんじゃないかとと思ってないだろうか?
そんな人がただのひとりでもこの世に存在しただろうか?
それはない。
段階を追って、時には休みながら進化していくしかない。
人が肉体に一人一人封じ込められているのには意味があるんだよ



215:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/29(金)13:29:58.92ID:40h08nD/0.net
>>212
少し返そうか迷っていたのですが…
質問スレから逸脱していってましたしねw
ですが放っておけない性分というのか…
少しだけお話させていただきますね。

あまり話さないほうがいいかな、と思っていたので黙っておりましたが、少しレスを遡ってもらえると見れると思いますけれど空白の記憶が多い理由をお話しますね。
私は解離性同一性障害です。簡単に言えば人格が分裂してしまう所謂多重人格ですね。
身体的な虐待はあまりなかったですが、言葉による虐待が多かった。
私は本来の体の持ち主ではありません。青葉という体の中に存在する別の人格です。
ですが人格が分裂する程の辛い目にあっても生きております。
何故なら生きたい、例え先が分からなくても死にたくない。
過去は消えたくてたまらなかったけれど、でも今はとても楽しい。


私から言えることがあるとするなら、何があっても生きてやる!と強く思うことです。
私のような半端者でも生きて、幸せを感じてます。
どのような人間でもそうですよ。
将来のことを決めるのは、私でも神様でも式神さんでもございません。
貴方自身ですよ。
今はこの言葉が理解できずとも、いずれ分かる日が来ます。



216:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/29(金)13:45:04.66ID:AT0IneJ00.net
>>215
このスレで、青葉さん以外の人格で受け答えをした事はありましたか?



217:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/29(金)13:56:31.07ID:40h08nD/0.net
>>216
それはないですよ。
私はあまり交代しないみたいで、把握してるだけでも三回か四回くらいです。
最初の頃と書き方が違うな~って感じたのであれば、それはただ単に
私が慣れていなかっただけですw



220:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/29(金)14:59:38.04ID:wsBujGsP0.net
式神のレベルによるんだけどなんか勘違いしてない?



221:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/29(金)15:25:01.42ID:40h08nD/0.net
>>220
どこを勘違いしていると感じられたのか私には分かりませんでしたが格が高い方であれば…うーん言葉が浮かばないですが淡々としていたり、ということでしょうかね?間違っていたら申し訳ないですが。
ですが視ている限り、格が高い方であったとしても性格は様々ですよ。
気位が高い、ということを感じさせる雰囲気はありますけれども。
まだ日が浅く分からない部分も多いので、詳しい話もまた聞いてみます。



227:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/02(火)17:09:10.22ID:DajYYXwN0.net
霊的な体験談あればおねしゃす



228:青葉@\(^o^)/[sage]2016/02/03(水)12:42:26.74ID:7X8KAcNu0.net
>>227
霊的な体験かぁ…
初めて見たのは見たのは何よりきつね。
すぐ左隣にいる強い気配があって耳が視えてとても怖かった。
そいつ、階段の天井っていうのかな。そこに血しぶきつけてたなぁ。

あとは戦争で焼けてしまった女の子と仲良くなったりかな?
真っ黒焦げで最初は叫びたくなったけれど、笑うと愛嬌があって可愛かったなぁ
もう成仏しちゃったんだけれど、本当に笑顔が印象的だった。

私は龍笛をやってるんだけれど、その笛には付喪神さんが宿ってる。
よく動くんだ。笛を閉まっている箱が勝手にあいてたりとか
逆さまになってたり。机の上に転がらないように置いてたのが勝手に落ちたりね。それもあり得ない落ち方で。
14歳の頃から大事にしている笛だし、宿っててもおかしくないんだ。
付喪神が宿るには九十九年ほどかかると言われているけれど実際はそうじゃなくて、持ち主がどれだけその道具を大事にして想いを込めているかによって変わってくるみたいだ。詳しく書くと長くなっちゃうから省くけれど、魂が宿ってる道具というのは、触ると心地よかったり惹きつけられたりするよ。

霊的な体験というのか分からないけれど幼いころに、あれは妖怪?なのかな
未だに正体はわからないんだけれど、毛むくじゃらの怖いバケモノをみたりとか
朝早く起きちゃったから、一人でテレビ見てたら
ふすまが突然ドンドンドン!!!って音がして、なに?!ってみたら
すーってふすまがあいて毛むくじゃらの手が見えたんだ。
怖くてたまらなくて急いで一階まで駆け下りた。
茶色い毛をしてたのをはっきり覚えてる。それくらい怖かったから。
あれの正体はなんだったんだろう、って今でも思う。



222:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/01/29(金)16:41:42.54ID:Dx+RL+cB0.net
このスレ開いてから寒気するんだけどどうしたらいい?



224:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/29(金)21:50:29.80ID:xbKO1Fl40.net
>>222
さっさと閉じて見に来なければいいと思うの



225:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/02(火)11:48:50.84ID:Nd2ekw/00.net
ここが糖質板ですか



226:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/02(火)12:53:16.56ID:g+Mr/rXR0.net
糖質が建てたのは確かだろうけど、式神とタルパの関係ってみんな考えたことあるのかな
式神の多くはタルバなんだよ
それと霊が式神になるのは別
出自の区別なしには語れない

タルパの場合、完全に意思を持つものもいるけど、そうじゃないのもいる。

>>1が書いていることが全てじゃない



231:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/07(日)20:36:53.41ID:6/1iYksE0.net
>>226
そもそもチベット密教のタルパも日本の識神も西洋魔術の使い魔・人工精霊も東西とわず「正しいもの」は基本同じっすからね
今ネットで広まってるタルパはただの空想遊びにすぎず、>>1のも同じようなものだと思うがそもそも四神というのは魂の四つのカタチを指しているものでそういう意味では全ての人間が四神を持ってる



234:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/08(月)12:38:38.64ID:e1z2wdUS0.net
じゃあ、おまえの四神を出してくれ
理屈厨じゃないよな



235:43@\(^o^)/[sage]2016/02/08(月)12:52:50.01ID:uVgQ04zx0.net
>>231
その四神というのは一霊四魂のことじゃないか?
このスレの流れでそれを出すのは不適当だろ
そこを混同する奴なんていないさ



237:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/08(月)14:28:31.50ID:5lXFOsCg0.net
>>234
鳳凰・青龍・霊亀・麒麟でよければ識神として使役しとるよ
それぞれひとつずつ能力と言うか役目を持ってる
これを使って祓浄や治癒などの仕事をしてる



238:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/08(月)14:59:41.30ID:e1z2wdUS0.net
あー、単なるあなたの思念ね
あんまり一般化しても意味ないよ



239:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/09(火)09:33:52.59ID:Ao7100Yu0.net
>>237
富士山ニニギと言ってること同じや



240:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/09(火)09:43:40.00ID:dyy91X9G0.net
>>239
富士山に瓊瓊杵尊を投影して祀ってるのと自分の思念で式神作るのは違うんじゃね?



241:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/09(火)13:32:38.98ID:WeWU6HZK0.net
>>240
おまえ、なんもわかってないな



242:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/09(火)13:46:32.16ID:dyy91X9G0.net
何かと思って調べたら変なキチガイが出てきた
そんな知らないオッサン出されても困る
でも俺が全面的に間違ってたよ
横から口を出したのが間違いだった
ご★め★ん★ね☆



243:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/09(火)15:21:21.46ID:WeWU6HZK0.net
オカ板にスレまで立ってるんだよ
許してやるよwwww



244:青葉@\(^o^)/[sage]2016/02/13(土)01:03:06.90ID:yBdzeL320.net
しばらく友人宅で過ごしていました。
そちらにPCがないので返せなかった。
まあ糖質とか妄想とか、変な人間だとか否定されてることには慣れております。
本当は慣れちゃいけないんだけどね。

>>229
以前の亡くなった女の子と一緒にいた方だね。覚えていますよ。
視えなくても気配を感じる能力が高ければ、式神さんが来たかどうか分かるかも。
幽霊さんについては、霊感がある人やある程度導く事ができる人じゃないと難しいかも。
成仏してねって念じるだけで違うんだけれどそれが悪いやつだったらついてこられるからね;

思念って言葉、少し考えてみてほしいんだけれど念ってどんな人間にも出せるものでしょう?
だから念が強ければ強いほど、相手を攻撃することができるし逆に護ることもできる。
故に式神さんを呼ぶときに護ってほしいとか想うだけで違ったりするんじゃないかな。
どうして式神さんだとか付喪神さんの事が目で視えないのにいるかどうか分かるかっていうと、とにかく暖かい。
心地よい暖かさをくれる。
私自身、霊感についてはまだ疎い所がまだあるし分からないこともある。そしてネット上の情報だけでは分からないこともある。
手探り状態なんですよね。
仕留めるまで時間がかかりそうなのでこれまでにしておきますね。
それでは。



247:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/02/13(土)22:44:25.17ID:hX9RuoqQ0.net
>>244
す、すごいな
たしかに女の子二人に憑かれてたかもって話をした者だが、覚えてくれていたとは
というかIDとか変わってるはずなのによくわかったね

俺が無知なだけでなんかわかる方法あるのかな?



245:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/02/13(土)09:39:31.61ID:qo/Hgdgs0.net
思念て言葉を少し考えてみて欲しいんだけど、人により世界は違うんだよ
宗教の影響もあるし、その人の思念の細やかさでも違う
霊とか見える人が感じている思念は荒い
神を感じる思念は細やか
俺はどちらも感知するトレーニングを受けてるからわかるし、普段は霊の方はオフ
夜道とかでもいるからな

人の感受性と考え方で出てくる世界は違うってことをこのジャンルの人間で知ってる人はほんと少ないのではないかと思うな

そもそも善悪考えないで式神飛ばしてしまうという行為自体が俺の考え方からするといいことじゃないと思っている
そういうことする時には俺は自動的と言っていいくらい、相手のためになるのか考えるわ

青葉とかいう人のこれまでの書き込みだけでは、そういう観点ないよね

最近、親しくしてる神がなおさらそれ系なんでね



263:過去ログ★[]
■このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

引用元:四神を使役してるけど何か質問ある?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1452442098/




.


拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
世界各国の魔女、魔法使いがトランプ大統領に呪術をかける、キリスト教が呪詛返しで応戦
Prev:
四神を使役してるけど何か質問ある?(前編)
Page:
Top:
都市伝説・・・奇憚・・・blog

スポンサードリンク

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

最新コメント

[03/22 ドラスタ娘]
[03/22 ドラスタ娘]
[03/22 ドラスタ娘]

最新記事

プロフィール

HN:
よしぞー
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
リア充もげろ。
来世はブサメンじゃないといいなぁ。

アーカイブ

ブログ内ランキング

アクセス解析

カウンター

アクセスランキング

Designed by 0x85ab.