忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呪いの家だとして祖母の家が載った事がある

2017.02.27 (Mon) Category : 人を信じすぎる人へ

249:名無しさん@おーぷん:2017/02/14(火)16:23:04ID:Po2
もうだいぶ前の話。
オカルト雑誌なんかが良く出てた頃、呪いの家だとして祖母の家が載った事がある。

祖母の家系は代々墓守なので、墓のド真ん中に平屋があるんだ。
築3桁リーチの木造平屋建てでトイレはボットンだし風呂は別棟。
上下水道の普及で使わなくなった枯れ井戸まであるもんだから、呪いの廃屋に見えたんだろう。

そんな記事を従兄弟が爆笑しながら見せてくれたんだ。詳しくはおぼえてない。
ただ
「こればあちゃんちじゃねwww」
って腹が引き攣るほどに笑ったのを覚えてる。

で、記事はと言えばありきたりな話だ。
幽霊が出るとか、呪われてるとかさ。
まぁそうなった裏話っていうのがあるんだ。

祖母宅は元々そんな立地から近所に住む悪ガキ共の肝試しとか何とかで夏場は結構荒らされるんだよね。
で、毎年荒らされちゃたまったもんじゃねえと祖母と自治会の大人達が一計を案じた。
当時15歳の姉に、真っ白なワンピースと黒髪ロングのウィッグ(貞子的なあれね)を被せて、夜の墓場で好きにしろと。

この姉ってのがまた悪ふざけ大好きなもんだから、埋め立てた井戸の中から貞子のように這い出たり、墓石に縋って泣き真似したりゾンビのような足取りで墓場を徘徊しながら「かごめかごめ」を歌ったりと、マジ好き勝手に近所の悪ガキ共を脅かしていた。
そしたらそのガキ共を発端に
「あの墓場には女の幽霊が出る」
「顔を見たら呪われる、殺される」
「あれはとんでもないレベルの怨霊らしい」
とまあ効果は覿面。
五年もすれば静かな墓場に戻ったっていうわけ。

それが記事になって、もちろん姉のことも書かれてた。
その時にはもう老朽化が酷くて祖母は引っ越したあとでガチの廃屋になってたんだけど。

姉はその記事を読んで
「どうやら姉ちゃんはとんでもない怨みを残して死んだ怨霊らしいわ」
と大爆笑。
俺はタネを知ってるから怖くもなんともなかったけど、正直、特殊メイクして幽霊に扮した当時の姉を夜中の墓場で見たら失禁する自信がある。



250:名無しさん@おーぷん:2017/02/15(水)09:57:41ID:3Tx
>>249
むしろ逆効果で心霊スポットとして有名になってたくさん人が来そうだし、姉ちゃんが人間だってバレたら何されてたかわからないのにようやるな
まあ結果オーライだけど


 

引用元:ほんのりと怖い話スレ
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395824154/249-250




.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

鼬の仔さんの家をノロイ(ガンバ並感)の家として紹介?(召喚魔法)

七篠 2017.02.28 (Tue) 11:46 編集

Re:無題

尻尾を立てろー!

2017.03.15 21:13

Title : 召喚されますたwww

すまん、我が家の可愛い仔ちゃんSはノロいのように白くないのだww
白黒シャムネコカラーの仔と、どす黒タヌキ系の仔なのだww

鼬の仔 2017.02.28 (Tue) 15:32 編集

Re:召喚されますたwww

ほんとに来たwwww

2017.03.15 21:13

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ