忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議な天気

2017.02.27 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

328:本当にあった怖い名無し[sage]:04/11/0217:15:04ID:k3I8xU40
小学2年生の頃の話。

うちの学校は木造校舎と鉄筋校舎の両方があり、2年生は木造で過ごすことになっていた。
ここで過ごしている1年にいろいろ不思議な体験をしている。

季節は秋口だったと思う、国営放送教育番組を見る授業の時間。
外は雨だった。10時半からの番組をクラス全員で見ていた記憶がある。
自分は教育番組にあきていたので、ボーと外を見ていた…と、まだ午前中なのに急に空が暗くなり始め、まるで夕方…というよりは夜になっていた。

え?と思ってると他のクラスメイトも先生も気がついて外を見始める。
全員で外を見ると、鉄筋校舎の方もみんな外を見ている。
日食になるとかいうニュースなんてないし、なんでこんなに暗いの?とみんなで騒ぎ始めると先生もどっかに行ってしまった、他のクラスの先生と相談に行ったようだ。

しかし、今度はいきなり外が明るくなってきた、朝がゆっくり明ける様子をもっと早くしたような感じでみるみる明るくなり、いつのまにか普通の曇り空、雨はまだ降っていた。

そのまま授業は再開され、その日はいつも通りに下校。友達となんだったんだろうね?とその話題で持ちきりだった。
後でいろいろ調べてみたが、いまだにどういう気象現象なのか分からない…ちょっとだけ謎な話。



332:本当にあった怖い名無し[sage]:04/11/0220:26:02ID:Y2BTxfyU
>>328
数年前、千葉県で巨大な雹が降ったときがあった
ゴルフボール位かな?大きいものでグレープフルーツ位あった
雹が降る直前、真昼なのに空が夜中のようになって車はヘッドライトを付けないと走れないような状態
激しい雷が鳴っているその様は、マジで聖書の黙示録にある、最後の審判の時が来たかとおもったよwww



333:本当にあった怖い名無し[sage]:04/11/0301:31:36ID:GYMyO3EL
>328
似たような体験あるよ。
自分の場合は、休日に校庭でドッジボールしてた時だった。
前の日が雨で、校庭はいくつかの水溜りを残して乾きかけていた。

元々うす曇だったけれど、遊び始めて10分くらいで見たことないくらいの黒雲が西の方から沸きあがってきた。
その頃小学校の前が自宅で、一緒に遊んでた子も隣の家の子と、その子の家に遊びに来てた別のクラスの子。
雨が降ったらすぐ家に逃げ帰るつもりで不気味だな、と思いつつドッジを続行していた。
ふと近くにあった水溜りを見ると、大きな波紋がいくつも広がっている。

よく見てみると、コートとその周囲だけが雨が降っていなかった。
(今ではそういうこともあるだろうと思えるけど)
その頃校舎の屋上に幽霊がでるという噂があったので、雲の不気味さとあいまって
「幽霊の仕業だ!」
と転がるようにしてそれぞれ家に帰った。
それから5分ほど物凄い雨が降って、そのあとからりと晴れてしまった。
その後、あそこまでの黒雲は見た覚えがない。

>332
そりゃ怖いね…ニュースで見たような気がする。


 

引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part23
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/7672/enigma/part23.html/328-333





.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

332の雹の時はたまたま家にいたけど、マジで
急に空が真っ暗になったかと思ったら雹が
降って来て、音が「バラバラバラ」からすぐに
「ガンガンガン」って変わって、こりゃやべぇと
慌てて雨戸閉めたけど間に合わず窓ガラス一枚に
ヒビ(目の前で)、ガレージの屋根は穴だらけだわ
車の屋根はボコボコだわでエライ目にあった…。
音がおさまってから外出たら野球のボール大の
雹がゴロゴロ落ちてて、でもすぐに溶けて消えていった。
これらが僅か30分足らずの出来事。つまり、
気象の変化で幾らでも起こり得るという事です。

えんざぶろう 2017.02.27 (Mon) 23:21 編集

Re:無題

あれ?
小さいのが霰で、大きいのが雹だっけ。
たまに忘れるw

2017.03.13 21:31

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ