忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

【鉄道】地下鉄・大江戸線はオカルト路線!?東京の地下に蠢く「魑魅魍魎の謎」

2017.01.24 (Tue) Category : 都市伝説の元

1:砂漠のマスカレード★[]2017/01/12(木)09:09:06.45ID:CAP_USER9.net
地下鉄の大きな特徴として、事故も少なく風雨などの影響も受けにくいため、地上を走る鉄道よりもダイヤの乱れが少ないことが挙げられる。
東京でも地下を縦横無尽に走る地下鉄は、人々の足として欠かせないものになっている。

9月1日に、そんな東京の中でも新しい路線の一つでもある都営大江戸線で、事件が起きた。
朝7時頃、新御徒町駅で線路内に子どもの立ち入りがあったとされ、全線で運転を見合わせたのだ。
しかし、子どもが立ち入った形跡の確認が取れず、乗務員の勘違いとして40分後、運転は再開された。

そもそも、大江戸線は2013年4月に全駅でホームドアの整備が完了しているし、
さらにはホームにカメラもあるために、実際は線路内へ立ち入ることは大人、子ども問わず、かなり難しい。
では、乗務員はいったい何を見たのか?

「その子どもの正体は霊ではないでしょうか? まず、その理由の一つとして9月1日という日付が気になります。
実は、この日は最も子どもの自殺が多い日なんです。15年8月に内閣府が発表した『自殺対策白書』によると、1972~2013年の42年間で自殺した18歳以下の子どもは、合計1万8048人。
平均すると1日約50人ですが、9月1日は131人で最も多く、平均の2.6倍にもなっています。
白書では、その理由を“夏休みが明け、精神的動揺が生じやすい”からとしています。
まさに夏休み明けのこの日、かつて自ら命を絶った子どもの霊が、線路上にさまよい出てきたのかもしれません」(都市伝説・オカルトに詳しい雑誌編集者)

この子どもを霊とする、他の理由としては、そこが“地下鉄”だったのも大きいようだ。
「東京の地下鉄は、戦時中は空襲を避けるための防空壕など軍事施設としても活用されてきました。
たとえば霞ヶ関駅は大戦末期の防空壕を改築した駅であるなど、都心の駅には政治家や要人が逃げ込んだり、脱出するための避難所や地下道が各所にありました。
戦後は、そこに戦災孤児たちが入り込み、雨風をしのいでいたといいます。大江戸線に現れたのは、ここで亡くなった子どもの霊とも考えられます」(前同)

さらに、この一件が起きたのは“大江戸線”だったのも興味深い。

「実は大江戸線は、動力でいえば、リニアモーターカーなんです。リニアモーターカーといえば、JR東海の中央新幹線計画で知られる“浮上式”しかないと思われがちですが、大江戸線のような“鉄輪式”も各所ですでに実用化されています。
リニアモーターは電磁力を使用しますが、実は電磁力は霊と密接な関係があるとされているんです。
心霊スポットでは、電磁波の乱れがしばしば観測されます。
それは電磁力が人間に干渉して、本来は見ることができない霊を知覚させるからではないかとも言われています」(同)

まさに大江戸線には“霊”が出現し、それを人間が見ることのできる条件が揃っていたのだ。
あなたも大江戸線に乗る機会があったら、線路の奥の暗闇に目を凝らしてみてはいかがだろうか。
もしかしたら、そこにあるはずのないもの、いてはいけないものが見えるかもしれない。


http://taishu.jp/detail/26030/
2017年01月03日08時00分公開[ヴィーナス2016年12月04日号]






6:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:12:13.85ID:DMCAiUIg0.net
大江戸線は霊が出るには深すぎる。



17:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:17:05.56ID:wsoUcz9/0.net
>>6
関係あるの?



7:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:12:15.95ID:GZxPxiAI0.net
マスコミのオカルトアゲはいい加減にしろ



8:名無しさん@1周年[sage]2017/01/12(木)09:12:34.00ID:PHiw+zmo0.net
この手の創作に3ヶ月はかかりすぎだろう



33:名無しさん@1周年[sage]2017/01/12(木)09:24:43.79ID:d/G8glTH0.net
>>8
いわゆるヒマネタってやつ。
特に記事にすべきことがないようなときに穴埋めのために使う。



12:名無しさん@1周年[sage]2017/01/12(木)09:13:18.97ID:7s6+PC2x0.net
>その子どもの正体は霊ではないでしょうか?

はいはい、お薬飲みましょうね。



15:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:14:07.02ID:xWx2L3nY0.net
ホームレス、なんじゃないの?
雨風が防げる地下鉄は海外じゃ人気あるって聞いたけど



16:名無しさん@1周年[sage]2017/01/12(木)09:16:41.32ID:fGvAo+McO.net
広島と長崎や空襲された土地は幽霊だらけになってしまうだろ



18:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:17:10.46ID:cs2fQ7P80.net
これ確か実際に子供が立ち入ったんじゃなかったけか。
霊でもなんでもない



19:名無しさん@1周年[sage]2017/01/12(木)09:17:40.76ID:8Y4VXNFe0.net
でも大江戸線のトンネルは最近掘られた大深度のだし、戦災孤児の霊ってのはどうかな?



20:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:17:45.55ID:akbq6XDR0.net
大江戸線で自殺あったなら普通にニュースとして残ってるだろうし
よその路線の霊がわざわざ出てこないだろ



27:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:20:35.86ID:u/E5RdBu0.net
JRでも似たようなのあった気する
子供が線路内にいて急停車したけど確認したら誰も居なかったってやつ
ダイヤ少し乱れて2ちゃんでもTwitterでも話題になった



30:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:21:54.04ID:MpUP7a/L0.net
まえJR御徒町でも同じことが起きてたな

平成8年10月16日午後5時26分、JR御徒町の山手線3番ホームの中央付近から、入って来た内回り電車に女性が飛び込んだ。
女性の服装はグレー。年齢は24歳から25歳ぐらい。髪型はオカッパ頭で、首が長かった。
急ブレーキの音がきしみ、11両編成の電車が急停車する。

「飛び込んだぞ!」
「ぶつかったぞ!」
構内に声が飛び交う。

駅員はビニールシートや金属製の炭バサミを持って走り回った。
ヘルメットをかぶって車両の下を確認して行く職員もいる。
接触事故があったとの構内アナウンスが流れる。
警察も人身事故の報告で急行する。

しかし、遺体どころか、肉片も、血痕すら見つからず、18分後に電車は運転を再開した。

運転士は線路上の石も感じるという。それが客との接触を報告した。
だが、被害者の死体は見つからないまま、現在に至っている。
(JRも、この後暫くの間は、構内アナウンスや貼紙で情報提供を呼び掛けていた様です。)



31:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:22:22.99ID:akbq6XDR0.net
ていうか2枚目の画像はなんなんだ



38:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:28:42.44ID:MpUP7a/L0.net
新御徒町駅でこどもの幽霊が出現して列車が遅延!その驚きの真相は??

2016年9月1日の朝7時。新学期の始まるこの日、都営大江戸線新御徒町駅で奇妙な事件が発生し、実際に電車が遅延した。

新御徒町駅に入ってきた電車の運転手が、線路の中にこどもの人影を発見し、驚いて緊急停車したのだ!

その後安全確認のために、線路からトンネルの奥までチェックしたが、その人影の主はついに見つからなかったという…。

この謎の人影は幽霊!?

一時騒然となったが、その後に意外な正体が判明した。

電車遅延の原因はこどもの幽霊!?


本日9月1日から首都圏は新学期ですが、7時5分に都営地下鉄大江戸線の新御徒町駅で線路内立ち入りがあったということで全線で運転見合わせ。
7時43分に全線で運転を再開していますが、遅れや運休が出ています。

(中略)

線路内に立ち入ったとされるのは子どもということで、トンネル内も捜索しましたが見つからず。ネットでは「幽霊だったのでは」という説も流れています。
いずれにしても、安全確認のため40分近く運転見合わせになったということで、多くの人に影響があった「朝の珍事」となりました。

参照元:都営地下鉄大江戸線新御徒町駅で線路内立ち入り!? 子どもの幽霊説も(ライブドア・ニュース)

新御徒町駅のホームには、すべてホームドアが設置されている。

電車が駅に到着して停止しないと、ホームドアは開くことがない。つまり、電車が来る前に線路に侵入するには、このホームドアを乗り越えなくてはならない。

ホームドアの高さは小学生の背丈くらいある。大人でも乗り越えるのは難しいのに、こどもだったらさらに不可能だろう。もちろん、乗り越えようとしている段階で周りの大人だって止めに入るはずだ。



41:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:29:42.69ID:MpUP7a/L0.net
この人影の正体とは何だったのだろうか?

こどもの幽霊の正体は?

線路のチェックを終えて、安全確認が取れたあとに運転は再開された。
人影の捜索には38分もの時間が費やされ、その間電車は止まったままであった。

その後、監視カメラのチェックが行われた。

するとその監視カメラ映像に、恐るべき事実が映り込んでいた。

なんと、確かに線路に侵入する10代とおぼしき男の子の姿が映っていたのだ!!

「電車に乗られるお客様とかぶってしまい、こちらから見えづらくなっていたんですね。
その男性がホームに続く階段を上る姿も確認できました。年齢は見た限り、小中高生くらい...10代だと思います」(交通局担当者)

参照元:遅延理由は「幽霊か」とネット騒然 線路内立ち入りの「人影」発見できず(JCASTニュース)

な~んだ、やっぱりこどもが侵入してたのね。幽霊じゃなかったんだ~。

…ホントにそうなのだろうか?

先ほども説明した通り、こどもがホームに侵入するのはとっても難しい。
電車が止まってホームドアが開いた後も、線路に侵入するスキマなんてほどんどない。

それにこどもの人影を実際に見たのは、電車の運転手だけ。
あとはそれらしい姿が監視カメラに映っていただけで、実際にこどもを見た人はいないのだ。

確かに新学期が嫌すぎて自暴自棄になった少年の可能性は高いだろう。だけど、ホントに幽霊の可能性も…少なからずあるのではないだろうか?



53:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:33:33.03ID:lhW5BYeg0.net
防空壕代わりに使ってたためだというなら、当時から存在した銀座線に出ないとおかしいだろw
当時の大江戸線の深さには人工物は何も存在しない



57:名無しさん@1周年[sage]2017/01/12(木)09:39:05.31ID:dwatbSbp0.net
霊だとしてもさー、なんであいつらいつもコソコソしてんの?言いたい事があればもっとちゃんと主張すりゃいいのに
心霊写真もあんなわきからのぞいてないでさあ



64:名無しさん@1周年[]2017/01/12(木)09:42:56.63ID:lhW5BYeg0.net
>>57
そうだな。写真に写りたいなら一緒にピースサインでもして欲しいところだな



65:名無しさん@1周年[sage]2017/01/12(木)09:48:14.59ID:WMO/ArFa0.net
>>64
指紋コピーされて悪用されるのが怖い


 

引用元:【鉄道】地下鉄・大江戸線はオカルト路線!?東京の地下に蠢く「魑魅魍魎の謎」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484179746/




.



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[11/23 怖い子]
[11/23 ビョーン]
[11/22 オーガスタス]
最新記事
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ