忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇妙な符号

2017.01.20 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

336名前:⑦⑦⑦ 2017/01/15(Sun)20:05:15
久しく会うことがなかった祖母が亡くなった。

祖母が住んでいた田舎の古い家は、道路拡張のあおりで、三年ほど前に壊されてしまったが、大家族で複雑な人間関係であったために、建て増しにつぐ建て増しで、とてつもなく広い家だった。

夏休みに遊びに行くと、その一角に、幼い私にとっては好奇心をそそられる階段があった。
今でもはっきりと覚えているが、全部で31段。
まず11段上がる。次に右に折れて4段上がり、こんどは左に曲がって7段降りる。
さらに、まっすぐ進んで9段上がったところで行き止まりになり、その先はプッツリと途切れていた。
その階段で遊んでいると、決まって祖母は恐ろしい顔をして、ここでは絶対遊んではいけない。と私に釘を刺した。

幼い私は、祖母から溺愛されていたようだ。
その異常なまでの可愛がりようを、通夜の席で叔母から、あらためて聞かされた。
ひとつだけ思い出したのは、私を見つめるときの祖母の目は子供心にも妙に悲しげに映っていたことだった。

久しぶりに会った従兄弟たちと、昔の怪我の自慢話や祖母の古い家での話をしていて、奇妙な符号に気づいた。

私は11歳のとき頭に大怪我をし、それから4年経って右手を火傷し、さらに7年経ったときに通学中の交通事故で右脚を骨折していた。

今年はそれからちょうど9年目にあたる。

私はもうすぐ31歳になる。



出典:田島照久「ホラー・マーケット」


(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)


 




.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

骨折は左足じゃないんだ。

ネフェルタリ 2017.01.22 (Sun) 14:55 編集

Re:無題

そこまで一致しないのかもねw

2017.01.28 15:20

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ