忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女の卵巣から小さな脳と頭蓋骨の一部、髪の毛が発見される

2017.01.14 (Sat) Category : トピックス



電気刺激も通す、ちゃんとした脳。

滋賀県で16歳の少女が、虫垂炎(いわゆる「盲腸」)の手術を受けていたとき、医師が別の異常に気づきました。その少女の卵巣には、大きな腫瘍があったんです。その後改めて手術をすると、そこには髪の毛と頭蓋骨、そして脳の一部が入ったテラトーマが見つかりました。その大きさは幅10cmほどもあったそうです。

寄生性双生児と間違われやすいテラトーマですが、テラトーマは双子の片割れの一部が体の中に残ってしまうわけではなくて、体の他の部分にあるはずの臓器や組織の一部が細胞の異常で形成されてしまう現象です。一般にそこには、髪や歯、骨、まれに目や胴体、手足が含まれています。はっきりした原因はわかっていませんが、卵巣内のテラトーマの場合、未熟な卵細胞の異常が原因として考えられています。テラトーマは卵巣以外に、脳や甲状腺、肝臓、肺などでも見られます。

なので、脳細胞が卵巣のテラトーマから発見されるのも初めてではありません。でもこの件を論文として発表した滋賀県立成人病センターの医師、新宅雅幸さんがNew Scientistで語ったところによると、このケースでは脳がすごく発達していて、それはかなり異例なんだそうです。

(後略)
引用元:ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2017/01/miniature-brain-and-skull-found-growing-inside-teen.html

このままいったらちゃんと成長したんかねぇ。
そんなことは無いだろうけど。

興味深い。


 




.









拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

あっちょんぶりけ!

NONAME 2017.01.14 (Sat) 19:21 編集

Re:無題

まさにピノコですなぁ

2017.01.21 15:47

Title : 無題

こんだけニュースになってしまってこの娘が特定されたら変な目でみられやしないかと、それが気掛かりです。

⑦⑦⑦ 2017.01.16 (Mon) 09:11 編集

Re:無題

流石に変な目で…
いや、ありうるなぁ…

2017.01.24 15:44

Title : 無題

完全にピノコ。

えんざぶろう 2017.01.17 (Tue) 08:06 編集

Re:無題

あっちょんぶりけ!

2017.01.24 20:58

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ