忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼太郎だよ鬼太郎

2017.01.13 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

23:本当にあった怖い名無し[sage]:04/08/0719:23ID:QOXMLPc9
田舎育ちの私が小さい頃(5歳位)に経験した話
夜中、ふと目が覚めると家の横の道をカラーン、コローンと下駄のような音がする。
普通、夜中に人が歩く下駄の音なんてカランコロンって結構早く聞こえるもんだけど、なぜか、ゆっくり、それもすこしエコーがかかってるような感じで聞こえてくる。

そんなことがたまにあった。もちろん夢ではない。
怖くて確認することもなくいつのまにか忘れていった体験。

遠くから少しずつゆっくりと家の近くを通り過ぎていったあの下駄のような音

なんだったんだろうな~



275:本当にあった怖い名無し[sage]:04/08/2613:27ID:qak5HX4p
>23
夜中の足音、私も聞いたことあります。
私のは下駄ではなかったですが。

例えるなら、空き缶がいっぱい詰まった袋を両手に持ち左右交互に足を出す代わりに地面につけているような音なのですがでもカシャ、カシャ、ではなく、カシャーンカシャーンでした。
夜中不意に地震を感じて起きたら、そのような音がしていました。

だんだんと近づいてきて、住んでいたアパートの裏の駐車場へ音は来たので私は一階に住んでいたし、すぐそこまで何かが来ていたことになります。
なにかヤバい、と思って布団をかぶってじっとしていました。
駐車場を抜けて、だんだん音は遠くなっていきました。

住んでいたところのすぐ側には昔お城だった大き目の公園があって
戦の拠点になっていて、取ったり取られたりで結構壮絶だったと聞きます。
アパートも昔の地図を見ると城の敷地内で、本丸にすごく近いし勝手にあれは落武者の鎧の音だった、と思っています。

今となっては道ではない道を通るなんて、昔は何か道があったのだろうか。
けど、そもそも鎧の音なんか知らないし・・・(^^;
なんだったんだろなー。



294:本当にあった怖い名無し[sage]:04/08/2714:13ID:tkfuiNC7
>23,275
私も昔夜中の足音(?)を聞いた事あります。
23さんと全く同じで鉄下駄みたいな金属的な音で、エコーがかかって聞こえるんですよ。
実家は坂の麓にあるんですが、その上の方からゆっくり下ってくる感じでした。

で、段々近付いて来て一番近くを通る時なんかまるで耳もとで聞こえてるみたいに凄く大きい音でした。
あまりに怖いのと大きい音だったので、隣で寝ている姉を起こして
「この音、何かな?」
と聞いてみたけど姉には聞こえないみたいでした。

いまだに怖い話になるとその話になります。一体あれは何だったんだろう…。
他にも実家では深夜に誰かが風呂に入っている音が頻繁にして((;゚Д゚)ガクガクブルブルだった事がありました。
この音は姉にも聞こえて、一緒に見に行ったけど誰もいませんでした。


 

引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part22
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1091796768/23




.







拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ