忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも笑顔のおじさん

2007.11.12 (Mon) Category : ホラー・自己責任

仕事が終わり、男はいつもの帰り道を歩いていたときのこと。

ふと視線を感じ、ある家の2階を見ると初老のおじさんが窓際に立ってこちらに手を振っていた。それも満面の笑みで。

なにか気味が悪かったので無視して家に帰った。

仕事が終わりまたいつもの道を通る。そしてまた例の家の2階を見るとおじさんが満面の笑みで手を振っている。

気味が悪かったのでまた無視した。

これは近所のおばさんから聞いた話だが、あの家に住んでいるおじさんは精神病んだのだか・痴呆だかでちょっとおかしくなり、いつも二階の窓から道行く人に手を振りまくっている。家族が相手をしてくれないからそうやって寂しさを紛らわせているらしい。

それからその家の前を通るたびにおじさんは手を振っている。いつも満面の笑みを浮かべ・・・・

またそこを通ったらあのおじさんがいつもと同じ事している。いつも無視していては可哀想な気がしたのでその日男はたまには手を振り返してやることにした。

「しょうがねえなあ~」

と手を二階のおじさんに向けて振ってやった。

するとおじさん、たいそう喜んで激しく手を振り替えしてきた。

「おじさん喜んでいる」・・・・・

おじさんがあまりに嬉しそうだったので、それからというものそこを通ると手を振ってやる事にした。

そんなある日男は仕事帰りにまたおじさんの家の前を通りかかり、同じように手を振ってあげた。

片手を挙げ、バイバイと手を振る。するとおじさん両手を挙げ満面の笑みで手を大きく振ってきた。

おじさんかなり嬉しそうだ!そう思うとこっちも嬉しくなり男も激しく手を振ってあげた。

そして「おーい!」と両手を大きく頭の上で振った。
そしたらおじさん窓を開け、満面の笑みでこう叫んだ
「今行くぞー!!」

え?と男は思った。

おじさんそう言うと満面の笑みで2階から男のいる方にダイブした。

どさっという物が落下する音と共に嫌な音が耳に残っる

「ゴッキ!!」

鈍い音がした。塀でおじさんの姿は見えないが、落ちる瞬間の体勢からして頭から落ちたのは確かだ。

その音を聞き家族らしき人が出てきた

「ヤバイことになった・・・・」
男は怖くなりその場から逃げ出した。

おじさんがどうなったかは男には解らないが、普通の落ち方ではないと思った。もしかして死んだかも・・

男は家に帰るとベットの中で震えていた。自分に罪はないと何度も自分自身に言い聞かせたが、やはりだめで、その夜は恐怖と罪悪感で眠れなかった。

次の日分ったことだが、おじさんは首の骨が折れて亡くなってたらしい。即死だったのかどうかは不明だが男は手を振り返した事を大変後悔した、なによりおじさんを助けようとせずに逃げた自分を恥、それに罪悪感を感じたという。

それからおじさんがいた家の前を通る事はなくなった。というか怖くて通れなくなった。早く忘れたい・・・それだけである

しかし後悔の念は取れないし後気味が大変に悪いので、けじめをつける意味でおじさんに謝ろうと決心した。心から謝り、自分の心を整理してその事件から決別しようとしたのである。そして仕事帰りにその家の前を勇気を出して通った。

嫌な気分になりながらも家の前につき、手を合わせおじさんに心の中で謝った。
「逃げたりして本当にごめんなさい・・・・」

涙でにじんだ目でおじさんのいた2階の部屋を見上げると、誰かが手を振っている。誰かいるのかな?・・・・・・そのとき背筋が凍った。おじさんが満面の笑みで手を振っていたのである。

信じられない光景に男は呆然としてしばしそれを眺めていた。死んだはずなのに・・・・・

しばらく呆然と見ているとおじさんが窓を開けだした。そしてこう叫んだ!

「今行くぞー!!!!!!」

やばい!!男は只ならぬ危機感を感じ全速力で逃げ出した。

「うああ、こっちにくる!!」全速力で住んでいるアパートまで走った。走って走って走った・・・・

そしてアパートに着くと息を切らしてベットに潜り込み震えていた。なんでおじさんが!?・・・・

そのとき声がした。
「おーい、おーい、おーい・・・・・」

おじさんの声がする、どうやら男を捜しているようだ。

「おーい、おーい、おーい、おーい、おーい・・・・この近くにいるんだろ?・・・・・・・・」

自分の部屋の前を行ったり来たりしているようだ。

「早くどっか言ってくれ・・・・」
男はそれだけを願いながらベットの中で震えていた。

「おーい、おーい、おーい、おーい、おーい、おーい、おーい、おーい・・・・・・」

狂ったようにおじさんは叫び続けている

「おーい、おーい、おーい、おーい。俺の話を聞いてくれよ・・・・・寂しいんだよ・・・・」

そんなこと言われても死人と話す事なんて・・・。男は震えながら、とにかく早くどっか行ってくれることを願った。耳を押さえただベットで震えていた・・・

そして気が付くと朝であった・・・・・・

それからというもの夜中になるとおじさんがアパートの近くで自分を探すようになった。

「おーい、おーい・・・・」

自分の寂しさを訴えながら男を捜すのである。このままでは精神的にもやばくなりそうだし、あの世に連れていかれると思ったので男はすぐそこを引越したという。

あれから五年が経つがおじさんはまだアパートの前で自分を探しているのだろうか?自分が住んでいた部屋に引越してきた新しい住人のことを自分と間違えて、尋ねて来ていなければ良いが・・・・・

そのアパートは、南向きの2階建てで、ある私鉄の駅から自転車で10分程度。階段から一番遠い部屋が、その部屋だ。

思い当たる人は、気をつけて…







拍手[52回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


その条件に当てはまる部屋なんていくらでもあるような気が…

NOMANE 2011.09.28 (Wed) 22:34 編集

Re:無題

確かにwww

2011.10.01 15:36

Title : 無題

そこそこ面白いがもう一工夫欲しい

NONAME 2014.03.30 (Sun) 18:57 編集

Re:無題

贅沢いっちゃいけませんw

2014.04.02 16:18

Title : 無題

>俺の話を聞いてくれよ・・・・・寂しいんだよ・・・・

なんか泣きそうになった。本当に寂しかったんだな。話を聞いてもらいたくて飛び降りちゃったんだな。

NONAME 2014.04.13 (Sun) 23:37 編集

Re:無題

やばい
ワタシも飛び降りそう

2014.04.15 20:39

Title : 無題

最後のが言いたかったのね

NONAME 2016.01.31 (Sun) 16:21 編集

Re:無題

怪談話のお約束ですよ

2016.02.06 20:16

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ