忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

峠のトンネル

2016.12.08 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

287:峠のトンネル1/5:2006/02/27(月)22:07:28ID:Z557HUqP0
3年前の夏に私が体験した話です。
夜になるとほとんど車通りの無い峠の頂上にトンネルがある場所があります。

私達の間で結構恐れられているトンネルなんですが、その日は忙しい友人も休みな人も多く、トンネルへ行ってみようという話しになり1台の車に5人乗せて行くことになりました。

友達と会う度に
「あそこ怖いよねー」
とか
「この前○○の様子が変わったのはトンネルに行ったからだ」
とか話をしている割に、いざ行くとなるとその場所を知っている者はいません。
何度も行ってる面々なのに、その日はどうしても思い出せなかったのです。

トンネルに行くのを諦め、とりあえずドライブをしようと走り出したのですが適当に走った道が見覚えのある道に…
皆「あ、この坂だよ」
と例のトンネルへと続く坂道へ辿りついたのです。



288:峠のトンネル2/5:2006/02/27(月)22:09:49ID:Z557HUqP0
トンネルへ行く最中にも奇妙な場所が転々としている訳で、気味の悪い貯水タンク・廃屋・廃マンションを回っていきました。

街頭が全く無くなり、一車線になり曲がる道を登り、そろそろトンネルなんだなって雰囲気がしました。
「お、トンネルだ!」
「うわぁ…不気味…」
という声で先を見ると、ぽっかりと全長150mくらいのトンネルが現れました。

そんなに長くないはなのにトンネル内に照明が無い為、先が全く分かりません。
いつもは、こういう”恐い場所”に入る時は記念撮影を撮るのですが、今回は早く帰りたい気持ちが勝ってトンネルの中へ進んで行きました。



289:峠のトンネル3/5:2006/02/27(月)22:11:30ID:Z557HUqP0
普通のトンネルでした。
トンネルの先にある記念碑?みたいな車1台止まれそうな場所でUターンをし、戻ろうと再度トンネルへ向かいました。

一度何ともないと強気なもので
「おい、トンネルの中でライト消してクラクション鳴らせてみようぜ」
という提案に皆
「やろうやろう」
と盛り上がってきました。

二度目の通過。
運転手がトンネルへ入った瞬間に何を血迷ったか走行中にライトを消しました…
「走りながらはヤバイだろ!」
と友人が声をあげます。続いて運転手の悲鳴混じりの声…
「消えた!勝手に消えた!!」
助手席に乗っていた者が必死で運転手を掴もうとします。

その瞬間
「うわぁ…Sが(運転手)いない!Sがいない!」
と叫びだします。
パニックの中
「ぱーーーん」
クラクションが聞こえ出しました。
同時に”ガガガガガガ・・・ドーン”トンネルに車体が擦れ偶然前から来た車とぶつかり車が止まりました。



290:峠のトンネル4/5:2006/02/27(月)22:12:56ID:Z557HUqP0
瞬間私は気を失い、目が覚めたのは市内の病院でした。
右手の傷、全治二週間の怪我でした。ベットで横になっていると同乗していた友人が見舞いに来ました。
「散々な目にあったな…」
「俺らは頭打っただけで大したことは無かったよ」
話しながらふと思い出しました。

「S(運転手)は?そいえばT(助手席に乗っていた人)がSがいない!って言ってたけど?」
と聞いたところ一人が目に涙を浮かべ
「…Sは死んだよ…」
と。

乗っていた車と対向車の間で潰れていたらしい。
友人の話では、
「ぶつかった場所は、車はトンネルの入口から3mも入ってない所で、対向車は横になった車体の右側へ突っ込んだそうだ。でも変だよな…トンネル入った瞬間は結構スピードも出てたし何より不思議なのは幅の狭いトンネル内でどうやって車体が横になっていたのか…あと…Sは車内にいず、車の外で車と車の間に挟まって死んでいたらしい。」



291:峠のトンネル5/5:2006/02/27(月)22:14:43ID:Z557HUqP0
状況がなかなか掴めなかった。
勿論Sが車から出た気配も無かったし、あんな状態で外へ出られるのかと。だがSは外に出ていた…

Sの葬儀に参列した。
Sの顔は見せてもらえなかったが、Sの親戚の話では笑ったような顔に見えたらしい。

以上です。

 

引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?122
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1140627667/287-291




.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ