忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月間だけの怪現象

2016.11.28 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

505:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/11/24(木)23:31:10.22ID:zsebQcHv0.net
初めてだから読み難いかもしれないけど書かせてください。長いです。

2ヶ月くらいの間、実家でおかしな事が続いた。
実家は築20年くらいで2階建て。両親、自分、弟の4人家族。今年の7月くらいからそれが急に始まった。

ベタだけど、誰もいない2階からする足音。
タタタタという少し小走りみたいな軽やかな足音。
家族全員聞いててその都度泥棒かと全部見回るも異常なし。
1階に誰も居ないって時は1階から足音が聞こえることもたまにあった。でも1階のは少し重い足音で、2階のとは少し違ってた。

足音は1日に2、3回で朝から晩まで時間関係なくあった。
屋根裏に動物が入ったのかと確認もしたけどやはり何も無し。
時々ミシッミシッて重いのがゆっくり歩くような音もあってこの足音のがなんとなく怖かった。
後は家の門とドアの鍵が開く音。

普段からリビングでも門の開くガチャッて音と鍵が回る音は薄っすら聞こえるんだけど、これが昼~23時くらいまでの時間帯にあった。
日に何度もあって、ガチャッて時とガチャガチャとちょっとしつこい音。
この音も全員聞いていたけど全員聞こえてる時もあれば、1人、2人だけ
「今聞こえた」
って言う時もあった。

皆オカルト好きだけどいまいち信じられなくて、泥棒だと怖いから家と門の鍵を付け替えた。
それでも音は止まらなかった。
長いので切ります。



506:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/11/24(木)23:40:50.04ID:zsebQcHv0.net
次は自分だけが体験したこと。
夜中の3時くらいに半身浴してたら脱衣所のドア(引き戸)が控え目にコンコンとノックされた。
誰か風呂中の時は必ずノックするから普通なんだけど、時間が時間だし、まあ弟かと思って
「どうぞー」
って返事を返した。

ところがいくら待っても引き戸が開く音がしなくて
「最近神経質になってるから聞き間違えたかな」
くらいに思ってた。
それでも何となく気になって風呂の扉を見たら、すりガラスの所に黒い影が映ってた。
扉の前に立つように小柄な影。

明らかにサイズが家族とは違うけどびっくりして思わず
「誰?弟?お母さん?」
と聞いても返事無し。
気持ち悪いけどこっちは裸だし、怖いから放置して体を急いで洗っていたらいつの間にか影はいなくなってた。
脱衣所のドアの音もなかったと思う。

翌日念のため家族に誰だったのか確認したけど、
「そんな時間普通に寝てた」
と近所迷惑だから夜中に入るなと怒られ終わった。



507:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/11/24(木)23:42:44.13ID:zsebQcHv0.net
2つめは雨風が凄かった日の夜中。
音がうるさくてなかなか寝付けずにいた。
ようやく静かになってウトウトし始めてたんだけど突然ダン!!って音で目が覚めた。
定期的にダン!と鳴って、ちょっと重い物が倒れたみたいな音だった。

一瞬外かと思ったけど音は家の階段を降りたところから聞こえてるみたいだった。
あんまりうるさいから電気つけて見に行くけど何もない。
部屋に戻って弟にこの音何?うるさくて目が覚めた。とLINEしても寝てるのか既読付かず。

その内、階段をダンダンダン!って勢いよく降りる音がした。
弟と母は静かに降りるからいつもうるさく降りる父だと思った。
ああうるさいから何の音か確認に行ったんだなって。
でも今度は上がってくる音が全然しない。

木の階段で誰でもミシッって必ず音がするのに。
何してるんだろ長いなって思ってる内に気が付いたら寝てた。
これもやっぱり翌日家族に確認するも皆知らない、降りてない、音も全然気が付かなかった雨風じゃない?と言われた。
でも静かになった後だったし、家の中のそれも結構大きい音だったのに。

寝ぼけてたんだろと言われたから、弟に送ったLINEを証拠に見せても何だろうね~で終わってしまった。(録音しとけば良かったと後悔。)
この後も足音と門、鍵ガチャの音は続いてたけど気が付いたらしなくなってた。

以上です。
長い割にすごくしょうもなくてすみません。
個人的には影はそんなに怖くなくて、それよりうるさく階段を降りたやつが怖かったです。
オカルト好きだけど幽霊はあまり信じてないから未だに自分でも半信半疑。しかも長年住んでる家での出来事だったから。
人生で唯一あった変な2ヶ月でした。
今は以前同様変な事も音も一切ありません。



509:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/11/25(金)01:22:45.19ID:jwzzM2ae0.net
二ヶ月だけって不思議だね
幽霊一家がちょっとの間、宿借りしてたとか?



512:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/11/25(金)23:33:37.10ID:mSkunzci0.net
ID変わってるけど上の実家の長文書いた者です。おばけだったんでしょうか。
家族皆今もたまにあれ何だったんだろうねって話す不思議な2ヶ月でした。

リアルでは実家で~なんて話せなかったのでこういうスレがあってよかったです。
また自分に何かあったらいいなと期待しつつ、ここの皆さんの体験を楽しみにしながら待ちたいと思います。


 

引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part100
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1475847844/505-512




.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ