忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深い闇

2016.11.16 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

132:⑦⑦⑦:2016/11/06(Sun)12:48:39
俺と友人のA、それから他の友達4人で夏に旅行に行った。
昼間はハイキングしたり釣りやったり、それから夜はバーベキューに花火。
ごく当たり前の楽しい旅行だった。

Aはデジカメで写真を撮りまくってた。
宿泊はとある山荘で。
深夜、そろそろ眠くなってきた頃、あと一枚しか撮れそうにないっていうんでAがみんなを並ばせて、カメラにタイマーをかけて6人の集合写真を撮った。

俺達6人はmixi…ではないが、似たようなSNSに加入していて、そこでメッセージのやりとりをしたり、遊ぶ計画を立てたりしていた。
各々旅行の話を日記に書き、それに対してコメントしたりと盛り上がった。
そのうち、あの集合写真をみんなに送ってもらおうという話になった。

Aは何日かログインしていなかったので、俺がメッセージを送ることに。
「最後に撮った集合写真、みんなに送ってよ」
次の日、Aから返事。
「あれなあ、うまく撮れてなくて、見てもしょうがないよ」
「うまく撮れなくてもいいからさ、送ってくれよ」
十時間ほどたってまたログインしてみると、写真の添付されたメッセージが来ていた。

他のみんなにも送った、とAは書いていた
窓際に6人が並んでいる。
窓は大きくて、ほとんど壁一面と言っていいくらい。
外は真っ暗で、部屋の中の景色がくっきり映りこんでいる。

でも何かおかしい。
俺達は窓を背にしている。
当然、窓には俺達の後姿、背中と後頭部が映っているのだが…

ひとりの女の子、Bの後ろの窓には、何も映っていなかった。
夜の闇の色が窓を塗りつぶしているだけ。
写真全体はよく撮れている。
Aは嘘をついたのだ。
Bの後ろの窓の異変に気づいて、俺達にこれを見せたくなかったのだろう。



133:⑦⑦⑦:2016/11/06(Sun)12:51:24
「なんだ、これCGじゃん!びっくりさせないでよ!」
Bの日記にはそう書かれていた。
自分の後姿が映っていないので驚き、よく見ると、窓の色がなんだか不自然だ。
どうやら画像を加工するソフトでBの姿をわざと消したらしい。
「Aのやつめー、一瞬すごく怖かったじゃん!」


Bはその次の日死んだ。
用などないはずの遠くの駅で電車に飛び込んで粉々になったのだ。


AがCGでいじっていないほうだという集合写真を送ってきた。
窓に映ったBの後姿――その周りにいくつもの白い顔が浮かんでいた。
「姿を消しても心霊写真の呪いは消せないんだな」
とAはメッセージを送ってきた。
「いや、呪いなんて信じてなかったよ、初めは。Bが嫌な気持ちになると思って消したんだ。消しさえすれば問題はないと思ったから送ったんだ。」


俺は二枚の写真をプリントアウトして、値は張ったが霊媒師に見てもらった。

「これはCGですよ、馬鹿らしい」
霊媒師は、白い顔の写った写真を指してそう言った。
「それよりこっち、この写真に問題があります」
Aが修正したという、Bの後姿が消されている写真。
「夜の闇の色、どす黒い色がこの人の背後に固まっています。何者かの深い恨みが、その色にこめられている」


(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)

 




.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

この話はつまりアレですね。霊媒師と称する輩の言うことは、結局単なる出任せに過ぎない、と。
どうでもいけど、「粉々になった」という言い方はヤメレw

NONAME 2016.11.16 (Wed) 19:05 編集

Re:無題

>この話はつまりアレですね。霊媒師と称する輩の言うことは、結局単なる出任せに過ぎない、と。

こういう解釈と、実はホントに幽霊画像がCGで、真っ黒な方がホンモノ…って解釈もできるので、なんだかモヤモヤする。

2016.11.18 21:07

Title : 無題

ただの無害な浮遊霊が、CG加工で消された事に腹を立てて…という可能性も有りそうだが…さすがに無いかな?(^^;)

斬鉄 2016.11.19 (Sat) 06:02 編集

Re:無題

デジカメでその場で消された幽霊の立場は…(´・ω・`)

2016.11.22 19:59

Title : 無題

実はAがBに対してどす黒い思いを…とか?

NONAME 2016.11.19 (Sat) 21:34 編集

Re:無題

ワタシはそっちの方がありえそうに思えるw

2016.11.25 20:48

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ