忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延松が死にましたーー。

2016.11.04 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

30:本当にあった怖い名無し:2006/03/20(月)11:50:34ID:/2cYd68n0
この話は俺が中学の頃聞いた話だからもう20年以上前になる。
明治か大正時代の話。

ある大きなお店に丁稚として働いていた延松という人がいた。
延松は真面目に働いておかみさんや主人から可愛がられていた。
ある日、盆も近いということで延松に休暇をやり帰省させることにした。
延松も喜んでおかみさんや主人に礼を言い自分の実家に帰省した。
その夜の事。店もしまい昼の疲れもあってかおかみさんは床につくといつのまにかすやすやと寝入ってしまった。

しかし、おかみさんは急に夜中に目が覚め胸騒ぎがしてたまらない。
目の前の空間は自然と右手の廊下を仕切っている障子に行き着きずっとそれを凝視していた。

すると音も無くすーっと障子が開きなにやら黒い人のような形をしたものが部屋に入った。
黒い人影はすすーっとおかみさんの寝ている布団をぐるりと回りおかみさんの上半身あたりで止まった。
そして
「延松が死にましたーー。」
とこの世のものとは思えない低い声でおかみさんに言うと、来たときと同じようにすすーっと音をたてずに廊下のほうへ去っていった。

その後2時間おきくらいにその黒い人影はやってきて
「延松が死にましたーー。」
と言ってきたという。

夜が明けおかみさんは主人にそれを報告し、すぐに延松の帰省先へ使いをやった。
その後、延松の遺体が実家近くの崖の下で発見されたという。


 

引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話しを集めてみない?124
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1142760831/30



.







拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ