忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元新聞少年

2016.11.01 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

72:⑦⑦⑦ : 2016/10/19 (Wed) 09:31:22
学生の頃はいわゆる新聞少年でした。
住み込みで配達のバイトをするやつです。

集金に回ることもありました。
一人暮らしのマンションは夜にまとめて集金に伺います。

中には夜10時を過ぎても帰宅していないらしい家もあるので、なかなか集金には苦労しました。
あるとき、どうしても集金できない家がありました。
伝言を残しても販売店まで来てくれません。

こんなときは、朝早くの配達途中で集金します。
朝は誰でも忙しいので、嫌な顔をされますが仕方ありません。

そのとき集金に行った家は、オートロックタイプのワンルームマンションでした。
配達終わって、少し時間を潰してからその家に行きました。
それでも朝6時くらいだったので、人によっては寝てるかも知れません。

でもしょうがないので玄関ホールから呼び出しチャイムを鳴らしました。
鳴らしてしばらく経って、
「・・・はい」
と男の人の声がしました。
寝起きなのか、ひどくテンションの低い声でした。



73:⑦⑦⑦ : 2016/10/19 (Wed) 09:32:56
集金に来たことを告げたら、黙ってオートロックのドアが開きました。
エレベータで目的の部屋へ行き、玄関のチャイムを押しました。
チャイムの後にちょっと間があって、かちゃりと鍵を開く音がしてドアが少しだけ開きました。
が、いくら待っても人が出てきません。

仕方ないのでドアを引いてみました。
どころが玄関には誰もいません。

「すいませーん。○○新聞ですー」
声をかけましたが、反応がありません。
何度声をかけてもチャイムを鳴らしても、反応がありません。
奥の部屋からはテレビの音が聞こえています。

人がいるのは分かっているので、
「あがらせてもらいますよ」
と言いながら靴を脱いで上がり込みました。
居間のドアを開けると、やはりテレビがついていました。
けれども、部屋には誰もいません。

念のためトイレ兼シャワーも音を確認してから開けてみましたが、誰もいません。
さすがに気味が悪くなってきたのですが、開き直って押入まで確認しました。

結局、人がいないのであきらめて帰ることにしました。
無人の家なので、余計なこととは思いましたがテレビは消しました。
鍵はかけられないのでそのままです。



74:⑦⑦⑦ : 2016/10/19 (Wed) 09:36:21
玄関を出てドアを閉めてエレベータへ向かいかけたのですが、ふと気が変わって引き返しました。

そしてゆっくりドアを引いてみましたが、鍵がかかっていました。
ホテルと同じようなドアロックなのでしょうか。
誰もいないのは分かっていましたが、ついチャイムを押してみました。

がちゃり。
音がして、ドアが開き始めました。
今度はすかさずドアをつかんで自分で開きました。
しかし、そこには誰もいませんでした。

全身に鳥肌が立ち、猛烈な寒気に襲われ、階段を駆け下りてマンションから飛び出しました。
店長に今までの出来事を話しましたが、勝手に家に上がるなと怒られただけでした。

それから他のバイトがその家に行ってみたようですが、最初から何の応答もなかったそうです。
仕方がないので新聞の配達は止めて、あとは店長に措置を任せました。

問題の部屋はすぐに空き部屋になったようですが、その後ずっと人が入ることはありませんでした。

(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)

 



.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 RobertGot]
[04/23 Michaelgal]
[04/20 こ]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ