忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議な香り

2016.07.28 (Thu) Category : 人を信じすぎる人へ

469:本当にあった怖い名無し:2006/05/24(水)03:32:11ID:vK/y6GAt0
さみしい夜の暇つぶしにひとつ。

高校時代私には友達がいた。
友達と言っても時々お昼を一緒に食べたり遊びに行ったりする程度の友達。
その子はサンローランのベビードールが好きでよくつけていた。
(化粧や香水をつけてくるのは禁じられていたが、守っている人のほうが少なかったw)

ある時からその子からベビードールに混じって不思議な香りがするようになった。
甘いような苦いような妙に鼻につく…不思議な香りだった。
その香りは日を追うごとに強くなり、ある日を境にベビードールの香りは消えその子からはその甘く粘っこい不思議な香りしか香らなくなった。
それは花の香りでもなければ果物の香りでもないような…強い印象だが正直どこか不快な香りだった。

あまりにもニオイが強いので、ある日思い切って彼女に
香水少し控えめにしたほうがいいんじゃない?それと私は前のベビドのほうが好きだったな
と、言ってみた。

すると彼女は怪訝な顔で私を見た。
「私、ずっとベビードールから香水変えてないけど」

Σ(゚д゚lll)エ!香水変えてなかったのか!でもじゃあの甘い香りは一体なに…?



470:本当にあった怖い名無し:2006/05/24(水)03:36:50ID:vK/y6GAt0
首を傾げる私を置いてその子はさっさと帰ってしまった。
その発言が気に障ったのだろう、以来、彼女は私を避けるようになった。

私が彼女の訃報を聞いたのは、それから二週間後のことだった。
亡くなった直後、葬儀の時は事故死とされていたが、しばらくたつとどこからともなくあれは自殺だという話が流れ始めた。

住んでいた自宅マンションの7階から飛び降りたのだと…。

この話を聞いて私は胸を痛めた。
大して親しくない友達とはいえ、一緒にいてどうして彼女の悩みに全然気がつかなかったのだろう。
そしてそんな心理状態にある彼女にどうしてあんな無神経な発言をしてしまったのだろう…

私はその場で手を合わせ、彼女の冥福を心から祈った。



471:本当にあった怖い名無し:2006/05/24(水)03:38:21ID:vK/y6GAt0
二年がたち私は大学生になった。
この頃は料理も覚え、食事を作るのが楽しくなった。
そんなある初夏の日、私は覚えのある香りを嗅いだ。
妙な粘っこさのある甘いあの香り…
そう、それは高校時代の友達が漂わせていたあの香りだった。

……なにこのニオイ…一体なんなの…?
奇妙な既視感に囚われながら、私はニオイの出所を探した。
その香りは部屋の床に放り出してあるバッグから漂いだしていた。

あ!そういえば5日前鳥ひき肉を買って確かそのままにしていた!
慌ててバッグを探ると、子ハエのたかった5日前の鳥ひき肉が出てきた。

そして私はあの友達から漂っていた香りがなんだったのか知った。
あの甘くて妙に粘りのある不思議な香り…。
それは腐臭だった。


 

引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?130
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1148030911/469-471



.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

よくホラー小説とかで腐臭を「甘い匂い」と表すけど、イマイチわからん。腐ってる臭いは普通に(?)「くさい」としか思えなくて……

NONAME 2016.07.29 (Fri) 07:14 編集

Re:無題

ワタシは腐ったニオイを嗅ぐとすぐオエってなる。
むり。

2016.08.15 20:33

Title : 無題

いちごミルクが煮詰まったような甘ったるい臭いがした時は、ネズミが死んでた。
ユリの花に囲まれたみたいに、芳しい甘い香りにあたった時は人が死んでた。
でも、しない時は普通に臭いだけ。
腐り方によって臭いって変わるのかな?

NONAME 2016.07.29 (Fri) 20:00 編集

Re:無題

そんな干物みたいに…w

2016.08.15 20:45

Title : 無題

甘い香りの腐臭なんてあるの?
でも鶏肉も、2さんのネズミもユリの香りもみんなすでに死んでたりダメになってたりってものだよね?
だとしたらベビドの子は生きたまま腐ってきてたってこと?

ネフェルタリ 2016.08.06 (Sat) 23:08 編集

Re:無題

即身仏かー!

2016.08.17 21:21

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ