忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【禿悲報】頭皮マッサージやヘアブラシでの刺激は全く効果無し! むしろ抜け毛に繋がる ワカメも意味無し

2016.02.22 (Mon) Category : トピックス

本日の『スッキリ!』で薄毛に関する特集が行われ、その中で巷で言われている薄毛対策の嘘本当が紹介された。

昔から言われている「頭皮マッサージ」。
これは血行をよくして太くて柔らかい毛が生えるようにするというものだが、実際はこの頭皮マッサージは発毛効果は無し。
血行が良くなるのは確かだが、一時的なもので毛が生えるとは考えにくいとしている。

同様にへアブラジで頭皮を刺激するのも全くの効果無く毛が生えてくることはなく、むしろ頭皮に傷をつけたり毛根にストレスが加わり抜け毛(いわゆる禿)につながる可能性もあるという。

お風呂上がりの濡れた髪に関しては自然乾燥が良いと言われてきたが、実際はドライヤーの方が良いという。
髪の毛が濡れていると無防備な状態になり擦りあうだけで傷ついてしまうという。
乾かし方にもコツがあり、タオルで髪の毛を叩いて水分を拭き取ってからドライヤーすれば良い。

禿とは関係無いが、白髪を抜いたら増えるという噂については全くのデタラメ。
むしろ毛根が傷ついて毛が生えてこなくなるかもしれないという。
ワカメを食べれば毛が生えてくるという噂も全くのデタラメである。
引用元:ゴゴ通信
http://gogotsu.com/archives/15750


 










拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

大丈夫? スッキリ!のソースだよ(某社の攻略本の帯)

七篠 2016.02.22 (Mon) 19:38 編集

Re:無題

なんでクエスチョンマークなんですかねぇ…

2016.03.01 19:06

Title : 無題

禿悲報じゃなくて俺悲報って書けよ。
なに自分には関係ないみたいな書き方してるんだよ。

NONAME 2016.02.22 (Mon) 20:32 編集

Re:無題

何言ってるんだよ、ワタシ関係ないじゃん

2016.03.01 19:13

Title : 無題

全部嘘でした~てこと?

ネフェルタリ 2016.02.23 (Tue) 21:01 編集

Re:無題

もう何が真実で何がウソなのかわからない…

2016.03.01 19:55

Title : 無題

大丈夫か?

奇跡 2016.02.24 (Wed) 01:29 編集

Re:無題

ダメです(´・ω・`)

2016.03.01 19:57

Title : 無題

これは罠だ!
ハゲの研究者が、自分以外も生えるとモテるためのライバルが増えると思って流した偽情報なんだ!

……というわけで、よしぞーさんは、心ゆくまで頭皮マッサージをして白髪を抜きまくってください。

NONAME 2016.02.24 (Wed) 19:00 編集

Re:無題

>……というわけで、よしぞーさんは、心ゆくまで頭皮マッサージをして白髪を抜きまくってください。

なんでや(´・ω・`)

2016.03.03 18:26

Title : 無題

久々に見たらこれかよ……

NONAME 2016.02.25 (Thu) 21:24 編集

Re:無題

重大なニュースじゃないか…

2016.03.03 18:28

Title : 無題

いつごろからだっけ? 管理人さんの毛根がピンチって話が出始めたの?

NONAME 2016.02.28 (Sun) 01:28 編集

Re:無題

そんな話でてきてないわ

2016.03.04 20:09

Title : 無題

>乾かし方にもコツがあり、タオルで髪の毛を叩いて水分を拭き取ってからドライヤーすれば良い。

これ、普通のことを言ってるだけじゃん。

NONAME 2016.02.28 (Sun) 11:36 編集

Re:無題

ドライヤー使ったこと無いから知らないや(´・ω・`)

2016.03.04 20:10

Title : 無題

波平、ワカメを食べる(意味深)

NONAME 2016.02.28 (Sun) 11:41 編集

Re:無題

意味がわかると怖い話みたいですな

2016.03.04 20:19

Title : 無題

この投稿を最後に更新が滞ってて・・・・ 意味深。

 ってまだ一週間か。。。

NONAME子 2016.02.29 (Mon) 12:44 編集

Re:無題

お休みしておりました!!

2016.03.04 20:21

Title : 無題

どうしたんやろうねヨシゾー

NONAME 2016.02.29 (Mon) 18:28 編集

Re:無題

帰ってきたよー\(^o^)/

2016.03.04 20:35

Title : 無題

よしぞーさんは……よしぞーさんは、ううう……。
彼は北の大地で寂しさのあまりキタキツネをモフる欲望を抑えきれなくなり、思う存分モフった結果、エキノコックスに侵され、とうとう昨日、病院にて永き眠りにつきました……。


……と、帰ってきたからこそ書けるデタラメでした。
あー、キタキツネをモフってみたいなあ。

NONAME 2016.02.29 (Mon) 19:51 編集

Re:無題

キタキツネが出るほどのところには行っておりませんw

2016.03.04 20:36

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ