忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古代ギリシャの埋葬品に現代のノートパソコンが彫刻されていた!?

2016.02.16 (Tue) Category : トピックス

古代ギリシアの都市国家デルポイは、太陽神アポロンを祀った神殿で神託が下されていたことで知られている。このデルポイの神託は、1,000年以上にわたり古代ギリシア世界で最も権威ある神託であった。

一説によれば、デルポイの神殿の司祭は、神とされた高度な科学技術を持つ異星人、あるいはタイムトラベラーからハイテク情報機器を使用することが許されていた言われている。

この度、それを裏付けるかのように、紀元前100年頃のギリシア彫刻の中に現代のノートPCらしきものが刻まれていることが明らかとなった。



問題の彫刻は、アメリカ、カリフォルニア州にあるJ・ポール・ゲティ美術館に展示されている。説明書きには「肘掛け椅子でくつろいだ女性が、召使の少女が持つ底浅の収納箱の蓋に手を伸ばしている」とある。このレリーフはギリシアの埋葬品の一部であり、死者が死後にもこの世と同じ悦楽を得られるように願ったものだと考えられている。

だが、そこに彫られている物体は現代のノートPCそっくりで、ご丁寧にUSBポートらしき穴まで付いている。また収納箱との説明の割には、宝石箱としても幅が狭すぎ、伝説のパンドラの箱の記述とも一致しない。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52211474.html


やー…
鏡かジュエリーボックスだと思うんだけどね…


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

「本を横向きにして開いている」に一票

七篠 2016.02.16 (Tue) 21:08 編集

Re:無題

そんなわけあるかwww

2016.02.21 19:13

Title : 無題

この頃って背丁綴じの本はまだで巻物じゃなかった?
お見合いのための肖像画と釣書だよ、きっと。画を保護する蓋付きの。usb差し替えるとほかのひとのがアップされる。

砕天 2016.02.16 (Tue) 22:24 編集

Re:無題

結局パソコンじゃないか

2016.02.21 19:20

Title : 無題

蝋板に書かれた文章を読んでいるんじゃないかと…。
でもUSBポートみたいな穴は何がついてたんだろう?

ネフェルタリ 2016.02.17 (Wed) 11:01 編集

Re:無題

紐でも通すんじゃないかな

2016.02.21 19:40

Title : 無題

机が人間じゃ、使いにくくてしょうがないな。

NSR 2016.02.17 (Wed) 18:45 編集

Re:無題

でもこの人間机、ものすごくお給料高いのかもしれない。

2016.02.22 19:11

Title : 真相

写真をよくみると右手の親指人差し指が欠けている。
だから、それをくっつけるため指とチョコレートの箱の両方に開けた木製のダボ孔。

砕天 2016.02.21 (Sun) 20:22 編集

Re:真相

ダボなんて概念あったのかw

2016.02.22 20:43

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ