忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明かり取り

2015.12.16 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

47:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/05/30(土)23:51:58.26ID:HsNE9Ijo0.net
「明かり取り」

大学時代、だからずいぶん昔の話。友人談。

京都で遊んでいたら終電車を逃してしまった。
明日は授業がある。ちょっとな、出ないとヤバい。
タクシー?学生なんで金なんかあったら飲んじまうだろう?
最も、家にまでたどり着くほどハナっから金なんか持ってないがね。
帰りの切符、無駄にしてしてもうたわ。

おう、しゃあないからそれこそホームレスの真似事でもするか。
と思いつつ、あてもなくぶらぶら歩いていたら宿があった。うっすらと玄関に明かりがついてる。
金があればなぁ、ごそごそとポケットに手を突っ込むと、なんだなけなしのん、あるやんか。
ガラッとあける訳にはいかない気がして、そろそろっとあけた。
おっ、という感じでフロントの爺さんが顔をあげる。
よかった、人がいた。

訳を話してみると、じいさん、うーーんと言ったきりしばらく黙り、とりあえずは2階の上がったところの部屋でいいなら、となり、交渉成立。
眠気が勝ってきてるし、ちょっと使ってないとか言っているがそこそこきれいだし、まぁまだ冬には間があるんで布団にくるまればとりあえず寝れるやんか。
明かり取りの窓がちょっとまぶしい気がするが、横になればいいんだよ。うん。



48:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/05/30(土)23:53:20.94ID:HsNE9Ijo0.net
何時かわからんが、なんか急に目が覚めた。
明かり取りの窓から、誰か覗いている。
うおぉ、となって飛び上がる。
もう一度見る。明かり取りにの窓には誰もいない。
寝ぼけてるんか、もう一回寝よ。

また誰かに起こされた感じがする。
目を開けると、明かり取りから女の顔が見える。
え?っと思った時、すぅーっと顔が降りてきた。
あのな、ほんまに怖い時は何にも声が出んねんぞ。
真顔で言う奴の顔は未だに覚えている。

気が付いたら明け方、フロントをたたき起こす。
話をしかけるとじいさん、千円札を数枚ひょいとだして、これでお茶でも買うて大阪に帰り、と無表情に言う。
友人は罵詈雑言言いたかったが、気圧されてそのまま京都駅に戻り、朦朧とした頭(これは普段と変わらんか)で授業に出て、真横で爆睡しやがった。

なお、もうその宿は取り壊されて無い。



 

引用元:実体験で怖い話、教えて
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1432478278/47-48










拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ