忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカで

2015.12.11 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

28:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/07/17(金)10:42:49.07ID:Uzv58a9E0.net
夏だなーと思ってたら思い出した、自分の唯一の霊体験ぽい話。
当時中学生、親の仕事の都合でアメリカに住んでた。
ちょっと車でいったところに美味い和食店があったんで、そこで両親と晩飯食って、帰り後部座席でボーッとしながら車に乗ってた。

そしたらなんか外から子供の遊んでるような、はしゃいでる感じの笑い声がするのよ。
こんな時間に親は何やってんだ?て窓の外見たら、なんか丁度墓地の前通っててさ。
あんなとこで遊んでたのかなーって変に思って、通り過ぎてから暫くして、今外で子供の笑い声聞こえたよね?て親に聞いたんだ。
カーチャンは聞こえた聞こえた、こんな時間に何でだろうね?て言うんだけど、トーチャンははあ?て顔してんの。

こんな窓締め切って音楽かけてこのスピードで走ってて、外の音なんて聞こえるわけないだろって言うんだ。
言われてみたらあー確かにって思うんだけど、確かに外から聞こえたし、でも考えてみると不自然なくらいハッキリ耳に入ってきたんだ。

その後トーチャンは霊感ないんだなーとかカーチャンは昔幽体離脱したことあるからちょっとはあるんだとかわいわい盛り上がった。
怖い話ってわけじゃないけど、不思議な体験でした。
もう自分は日本に帰って何年も経つけど、今でもあそこで遊んでるのかなー



31:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/07/17(金)12:20:33.15ID:yUJQflK1O.net
>>28
アメリカって土葬だっけ
なんか日本の墓地と違って墓石は明るいイメージだけど怖いね



36:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/07/17(金)18:57:36.68ID:Uzv58a9E0.net
>>31
そうそう基本的に土葬
寺とかないし開放的な感じであまり怖くないんだよね
その後例の墓地の前通っても何か聞こえることはなかったから、遊んでた子はもう帰ったのかなー

ちなみにカーチャンに改めて話を聞いたら面白かったので幽体離脱?の話。
小さい頃からピアノ習ってたカーチャン、アメリカでもわざわざ良いの買ってたし日本帰ってからもよく弾いてる。
当時自分と同じく中学生くらいのカーチャン、ピアノのコンクールでの話。

それまでの練習はどうしても上手くいかなくて、悶々しながらも自分の番がきたんだって。
そんで弾き始めたら、不思議と調子良くてすごいうまく弾けている。
んだけど何かおかしい。
体がぐんぐん上に昇って行って、鍵盤をものすごく高いところから見下ろしてたんだってさ。
でも自分の手はしっかり動いてるし、まったく怖くもなんともなかったらしい。
そのまま最後まで弾き終わると、ふっと体も元に戻ってたみたい。

結局カーチャンはそのコンクールで優勝だった。
その後同じことはなかったらしいけど、冗談言うタイプでもないし、たぶん嘘じゃない。
不思議な幽体離脱?のような話でした。



38:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/07/17(金)22:17:29.16ID:jPfTmCeq0.net
>>36
夢を潰すような事言って申し訳ないが、ヒステリー症状でそういう状態になる事はある
いわゆる「女のヒステリー」と言うのじゃなくて、精神疾患の一つとしてのヒステリーな
乖離と言って、自分を上から見ていたり後ろから見ていたりする視界が普通の視界と同時に現れるんだ
見え方は人それぞれらしくて、普通の目線の視界と上からの視界が、なぜか無理なく同時に分かる人もいれば上からだけの視界になったりする人とか、いろいろらしい
緊張のあまりの一時的なヒステリー状態だったのかもよ


 

引用元:ほんのりと怖い話スレ その110
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1436891353/28-38













拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

昔アメリカにいた時の町は土葬だった。
普段は芝に覆われた緑の上に、墓石が等間隔に
並んでるからある意味綺麗なんだけどさ。
埋葬したてのところは当然そこだけこげ茶の
土で四角くなってんだよね。普段緑の芝生は
気にならないのに、茶色の四角がある時は
みんな怖がったよ。すぐそこに死んだばかりの
死体があるって、言われんでもわかるから。

えんざぶろう 2015.12.14 (Mon) 11:29 編集

Re:無題

あー…なるほど。
芝を植えたりはしないのね。

2015.12.16 19:47

Title : ↑

芝は埋葬後、数日経ってから植えてたと思います。
すぐにはやらなかったと思います、確か。

えんざぶろう 2015.12.17 (Thu) 07:10 編集

Re:↑

そうだよね、やっぱり植えるよね。
一通り葬儀(?)が終わってからなんだろうね。

2015.12.22 14:36

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ