忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自衛隊の怪談話

2015.11.02 (Mon) Category : 体験特集

(前略)

本題なのですが、今回自衛隊に入って色々聞いた話を持ってきました。

他の駐屯地から来た同期から聞いた話


入隊して初めて知った事なのですが、自衛隊って職業柄のせいか、結構精神的に追い詰められて自殺する人が多いんですよ。

自分の教育期間に、前期に教育をして下さった区隊長も前期が終わった1ヶ月後、自殺で亡くなられてとてもショックでした...

後期に入ると、色んな駐屯地から来た同期と共に3ヶ月を過ごすことになります。
後期教育中、同室だった同期の前いた駐屯地はここよりもっと自殺が多いらしく、前期教育期間3ヶ月の間に自殺と自殺未遂の現場を経験したそうです。

自殺未遂の件は、同室の彼の同期が辛い訓練に耐えかねて隊舎の三階から飛び降り、怪我ですみ病院に送られたというもので

自殺の件は、同じ駐屯地で会計の仕事をなされてた上官の方が、同室の彼が野営演習で駐屯地にいなかった時に、彼ら教育隊の乾燥室の物干しで首を吊って亡くなられたそうです。


そんな自殺の多い場所のせいか、心霊現象が度々あるようです。

同室の彼と同じ駐屯地から来た別室の同期(今後Aとさせていただきます)は前期教育中に頻繁に心霊現象を経験したそうです...。



乾燥室での自殺があった後、頻繁にAの部屋では心霊現象が起こりました。

壁の向こうから聞こえる謎の駆け足の足音、消灯後のラップ音、夜中に足など体を引っ張られるAの同室の同期、思いっきりロッカーを叩く音...
ただでさえ辛い訓練の中、夜中に起こる怪奇現象にA達、部屋の同期は疲労していました。

教官に相談しても、「気にするな、我慢してくれ」と言われ対処もしてもらえない。
そんなある日、よく何かに体を引っ張られる同期(B)が消灯後寝ている際、また勢いよく引っ張られました。

今回は頭か引っ張られたようでBはベットから上半身を乗り出し、『ゴン!!』という鈍い音を立て頭を思いっきり床にぶつけました。

体を引っ張られるのはよくある事なのですが、流石に今回は頭をぶつけピクリとも動かないBを見てAや他の同室の同期が
「大丈夫かB!!!」
と皆ベットから飛び起きBのベットへ駆け寄りました。

するとBはベットからハッと枕から頭を起こし

B「なんかあったんか!!?」
と飛び起きました。

A(あれ...Bはベットからずり落ちて...)

A「え、これ誰ぇぇぇ!!!!??うおおおあああああああ!!!」

そうです、Bはベットで普通に寝ていたのです。では、ベットからずり落ちているBだと認識していた何かは何だったのでしょう....

そのBだと認識していた何かは、A達が叫んだ瞬間ズルズルとBの被っていた掛け布団に戻って行きました。

この事に恐怖したA達はとっさに当直室に逃げ込みました。その後

当直「まじか...またか、うーんでももう消灯しとるし我慢して部屋で寝てくれ!!怖いかもやけど我慢してな!静かにな!ごめんな!」

と言われしぶしぶ部屋に戻り就寝したそうです...


幽霊も、イタズラにしてはちょっと激しいですよね笑
体育会系だからですかねぇ....


以上です、また何かありましたらメールさせていただきますね!!笑
今度は経験談を持ってきたいものですねぇ笑


(※マサタカさんからの投稿です。ありがとうございました)


 

マサタカさんの以前の投稿
怒鳴られる幽霊さんカワイソウ(´・ω・`)












拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

自衛官さんいつもお疲れ様です。
やっぱりこういう話あるんですね。私の同僚の元自衛官達は皆陽気だからつい忘れがちですが、自衛隊は訓練も規律もとても厳しいと聞きますし、追い詰められて逃げ場を求めて自殺に走ってしまうのでしょうか。
同僚達も何か体験してるかな?ちょっと訊いてみよう。陸自と空自しか居ないけど。

ドラスタ娘 2015.11.03 (Tue) 05:02 編集

Re:無題

聞いたら教えてねー(^^)

2015.11.07 15:18

Title : 無題

よしぞーさんありがとうございます

ドラスタ娘さん、ありがとうございます。海自が一番キツイってよく聞きます。ぜひ聞いてみて下さい何かあるかもしれないですね

マサタカ 2015.11.03 (Tue) 14:08 編集

Re:無題

マサタカさん、また何かあったら教えて下さいね!

2015.11.07 15:18

Title : 無題

教育期間中の訓練はきついが、精神的に追い詰められるような事はなかったな。
部隊に行ってからの上下の人間関係には参ったが。
熊谷基地の××の木で昔首吊りがあったとかは聞くけど、具体的な話は全然無し。
友達の兄貴の知り合いがとか、そんなレベルだね。
居室にお札が貼ってあったり、お祓い騒ぎはあったけど。

NSR 2015.11.04 (Wed) 23:32 編集

Re:無題

>友達の兄貴の知り合いがとか、そんなレベルだね。

まさに都市伝説そのものですなww

2015.11.09 21:20

Title : 無題

マサタカさん、同じ名前でワロタ
漢字は俺の結構珍しいから被ってないだろうけど

NONAME 2015.11.05 (Thu) 06:33 編集

Re:無題

マサタカっていうと逸見さん思い出すなぁ。

2015.11.09 21:26

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ