忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆


出生率低下

256 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/01/29(火) 11:23:20 ID:4FP39v/40
信じようと、信じまいと―

ロシアのある地方都市から、著しい出生率の低下による人口減少で、地域社会存続の危機にあるとの報告が中央政府になされた。放射能汚染の疑いから調査団が派遣され、住人と環境の調査が行われたが、その過程で出生率低下の驚くべき原因が判明した。
住人の9割が、出産が生殖行為による結果だということを知らなかったのである。


 






拍手[1回]

PR



この記事へのコメント

無題

この場合、 ロシアの地方都市に場所を設定するよりはカルト宗教団体の住む村、とかにしといた方が幾分かリアリティ増すよね

作り方なんて教わらず本能のみで原始人はウホウホ産みまくってきたわけだし

Re:無題

あー、そうかもしれないね。

無題

キャベツ畑? コウノトリ?

Re:無題

キャベツ畑の他にレタス畑って説もあるでよ

無題

唯一の神は偉大なり教の勢力圏のはずなのに、処女懐胎しないんですね。
ガブリエルさん仕事して下さいよwww

Re:無題

田舎には宗教の入り込む余地すらなかったんだよきっとwww

生殖行為ってナニ?

1970年代、インドの農村部は、10代前半の女性の死亡率が異常に高かった。死因第一位は妊娠による栄養失調。原因は文化的環境によるもので、
1) 幼少に近所の同世代と婚約が普通。2人で幼少から行動。
2) 寝室は家族全員が一緒。
3) テレビがない。本もない。親も夜はほかにすることがない。
ほかの地域では、こんなことにならなかった。とすると、妊娠可能なレベルでやり方を知るのは、後天的な知識が必要らしい。
いざなみいざなぎ二柱も作り方しりませんでした。鶺鴒に教えてもらうまでは。

Re:生殖行為ってナニ?

木の俣から生まれて来るんだよ神様とかはきっとw

無題

>ほかの地域では、こんなことにならなかった。
>とすると、

うん?
十代でやりまくりは危ないよって話にしか見えないんだけど。

Re:無題

10台前半は流石にねぇ。
でも日本も昔は…

無題

>妊娠可能なレベルでやり方を知るのは、後天的な知識が必要らしい。

その理屈が成立するには、事実上不可能ではあるけども「他者の行為を観察する機会がなかった」以外の条件がすべて同じである地域との比較が必要ですね。相関関係と因果関係は違うわけですから。
とはいえ、現代の人間が何の教育もなく本能だけで生殖行為を行なえるのかどうかという点には興味ありますね。その研究のためには子供を生殖可能な年齢までまったく外界に触れさせずに育てる必要があるので、これも事実上不可能でしょうけども。

Re:無題

あれ、どっか海外でそんなような実験してなかったっけ…
数十年前に。

無題

>住人の9割が、出産が生殖行為による結果だということを知らなかったのである。

どんだけー

Re:無題

残りの1割はなぜ知ってたのか

無題

つまり
よくまとめサイトの上に出てくる
「あっ、これ授業でならったところだ・・・///」の広告みたいなことが必要だと(錯乱)

Re:無題

しーんけーんぜみ♪

Next:
河童?
Prev:
待ってるからね
Page:
Top:
都市伝説・・・奇憚・・・blog

スポンサードリンク

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

最新コメント

[05/27 NONAME]
[05/27 NONAME]
[05/27 NONAME]

最新記事

アーカイブ

ブログ内ランキング

アクセス解析

カウンター

Designed by 0x85ab.