忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『目』に見られる

2015.10.26 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

623 1/2sage2006/01/17(火)20:54:10ID:HvdE0yZn0
じゃ俺の友人の話を。

ある日友人が
「泊めてくれ」
と言ってきた。
一人暮らしなので奴を泊めてやることは時々あったが、この時は明らかに様子がおかしかった。妙にびくついてるし、顔色もえらく悪い。
風呂上り、ビール片手に話を聞いてみた。

奴曰く、家にいると『目』に見られるのだという。
目って何じゃい?と聞き返す俺に、奴は説明してくれた。

とにかく『目』としか言いようがない。
それはありとあらゆる隙間から自分を見てくる。
本棚の隙間、
カーテンの合わせ目、
エアコンの吹き出し口、
開いたカバンの中、
挙句の果てには布団の奥から、など。

人の顔というよりも、暗がりの中に『目』だけがあってまばたきもせずにただじっと、見つめてくる。

どう聞いても幻覚症状です、ありがとうございました。
…こりゃヤバい、と思った。
確かにしばらく前、隣の住人がうるせーと愚痴ってたような気はしたが…そこまで参ってたのか。
「疲れてんだ神経科行ってこいゴルァ!」
と友人を励ましつつ、その日は寝た。奴もなかなか寝付けなかったようだったけど、最終的には良く眠れたみたいだ。

(続きは『続きを読む』をクリック)


 









拍手[2回]



625 2/2sage2006/01/17(火)20:55:03ID:HvdE0yZn0
その後、1週間かそこら奴は外泊を続けたらしい。
流石に俺んちに連泊するのははばかられたのか、他の友達の所とか漫喫とかで過ごしていたようだ。
しかし更にその後、奴は入院することになった。
いわゆる精神系の病院に。

見舞いに行ったが面会も出来ないような状態らしかった。
奴のオカンが泣きながら、それでも
「来てくれてありがとう」
とお礼を言ってきた。
心が痛むけど奴のことも気になったので、オカンに詳しいことを聞く。

そうなったきっかけこそ判らないが、今息子はノイローゼ状態にある。
手で固く両目を覆って、何も見ようとしない。
一度指の隙間からこっちを見たとき、搾り出すような叫びをあげて
「見てる!!見てる!!暗くないのにいるよお!!」
と泣き出してしまった…

んでこういう話にありがちな陳腐なオチと言われそうだけど、その少し後になって、奴のアパートの隣室から死体が見つかったそうだ。
聞いたところによると、心筋梗塞の発作を起こして突然死。
一人暮らしのおっさんで身よりもないし、また冬だったので発見が遅くなったらしかった。

死の直前の苦痛は相当のものだったようで、部屋のものは激しく散乱、押入れのふすまなんかもバタバタ倒れたりしてたらしい。
苦しんだ末か、押入れの奥、隣室側の壁に顔面からのめりこむような変な姿勢で倒れていたということだった。

かっと、両目を見開いたままで。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ものみなに みな尽くひとつづつ 眼ありて我を つくづくとみる

・・・という啄木の歌を思い出しました。

NONAME 2015.10.26 (Mon) 18:42 編集

Re:無題

やべえ天才さんだ!
啄木ったら「はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢっと手を見る」しか知らん…

2015.10.28 19:42

Title : 無題

こんな時こそ、「びっくりするほどユートピア」でしょう。
「目にモノ見せてくれる」というやつです…

失礼いたしました(>_<)

キョン 2015.10.26 (Mon) 19:41 編集

Re:無題

>モノみせる

闇が深いなぁ…w

2015.10.28 19:42

Title : 無題

>啄木
結構不気味系の歌を詠んでるんですよね。私はむか~し読んだ、某SF小説で知りましたけども。たとえば「大いなるいと大いなる黒きもの家をつぶしてころがりてゆく」とか、お前いったい何が見えてたんだ?って感じの、わかりやすい不気味さが素敵です。
参考までに、検索で発見した啄木の恐怖系の歌を論じた論文のページを貼っておきます。
ir.iwate-u.ac.jp/dspace/bitstream/10140/1229/1/erar-v36n4p236-266.pdf

NONAME 2015.10.28 (Wed) 21:15 編集

Re:無題

お、面白そうですね。
ちょっと読んでみます。

2015.11.04 20:07

Title : 無題

啄木さん霊感持ちだったのか

NONAME 2015.10.29 (Thu) 00:05 編集

Re:無題

新しいな、霊感詩人。
まあ啄木は女遊びの激しい鬼畜借金マンだったからなぁ。

2015.11.04 20:13

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ