忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

築30年以上のアパートで

2015.10.26 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

73:11[sage]:04/06/2415:02ID:jZdxNhcp
スレ汚しついでに、もうひとつ。
僕が友達から相談された話しを。
友達のKくんは、1軒屋のアパートで一人暮らしをしています。
アパートは築30年以上という、平屋の一戸建てで、確かにちょっと古臭いですが、意外としっかりしている感じです。
Kくんは、そのアパートに住んで、もうかれこれ3年くらいになるのですが、最近妙な体験をしたそうです。

アパートは昔ながらの和風建築で、各部屋に押し入れがあります。
Kくんが寝室にしている6畳間にも押入れがあって、Kくんはそこの襖を取り外して、テレビ等を押し込んで部屋を広く使っているのです。
だから、寝ていても押入れの中や上が丸見えなんですが。

押入れの天井に、屋根裏に入るために、開く個所があるのを皆さん知ってますか?
天井の一部分だけ、蓋のようになっていて、横にずれるんです。
どうやら、天井裏の点検の時とかに使うようなのですが。

Kくんが言うには、ここ1ヶ月くらいの間、ふと気が付くと、そこがすこーしずれているのだそうです。
直しても直しても、気が付くと、10cmくらいの隙間が空いて。
Kくんは、「気味が悪いよ」と言っていたのですが、二人で話した結果、風のせいだろうということで落ち着いていました。

(続きは『続きを読む』をクリック)


 









拍手[1回]



74:11[sage]:04/06/2415:06ID:jZdxNhcp
ところが、先日、
ついにKくんは、ずれる瞬間を目撃してしまったんだそうです。
Kくんは、その日、出たばかりのマンガを読んでいて、ついつい真夜中まで起きていたそうです。
で、いざ寝るかと思ったら、なかなか寝付けなかったそうです。
しばらくぼけーっと部屋の天井を見ていて、ふと気が付くと、「ずるずり・・・ずるずり」と何かを引きずる音がしました。
音は、押入れの方からでした。

Kくんは「まさか・・・」と思いながら、恐る恐る押入れの方を見てみました。
すると、やっぱり例の蓋が、ずるり、ずるりと少しずつ動いています。
Kくんは怖いと思いながらも、目が離せなかったそうです。
そして、いつもの10cmほどの隙間になったころ。



76:11[sage]:04/06/2415:08ID:jZdxNhcp
その隙間から、ギョロツと目がのぞきました。
白目の部分が多く、血ばしった大きな目。
そいつは、しばらくギョロギョロとあたりを見回したあと、Kくんと目があいました。
そして、ニヤリと笑ったかのように目を細めました。

Kくんは、「ぎゃーーーー!」と大きな悲鳴を上げ、気を失ってしまったそうです。
翌朝、気が付いたKくんが、大家さんを呼んで、一緒に屋根裏を調べたところ、何故かそこには、1本の新しいサツマイモが置いてあったそうです。
干からびた様子もなく、採りたてのように、切り口も瑞々しかったようです。
当然、屋根裏には他に出入りできる個所もなく、現在Kくんは、このアパートを引き払おうかどうか悩んでいる最中です。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

居候分の家賃なんじゃない?
これからはタダで焼き芋が食えると思えば…

えんざぶろう 2015.10.27 (Tue) 07:30 編集

Re:無題

なるほど、家賃か。
…芋か…

2015.10.28 20:28

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ