忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.18 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な建造物があった

2015.08.17 (Mon) Category : 人を信じすぎる人へ

202:可愛い奥様:2012/10/03(水)22:24:24.47ID:po0LAIUe0
なんとなく思い出したけど、子供の頃、よく遊びに行っていた小山に変な建造物があったんだよ。
3m四方ぐらいのスペースが、高さ1.7mほどの高さのブロック塀に囲まれてて、外側から見ると正方形のブロック塀から石がニョキっと出てるかんじ。

そして出入り口がどこにもないんだよね。
中がどうなっているのか、どうしても見たくてタイヤとか色々積み上げて中を覗き込んだら、中はお墓だった。
ギチギチに並んで形もバラバラ、古そうな大きな石の物もあった。
もっとkwsk調べたかったけど、一緒にいた友達が怖いと泣き出したので中止。

しばらくしたら、その小山は整地されてしまい
マンションが建っちゃったんだけど、20年経過した今は自殺の名所に・・・。
親や一緒に行った友達以外は、お墓の存在を全然知らなかった。
中に誰も入れないお墓って・・・?誰が何の為にブロック塀で囲ったのか?
あのマンションで自殺が多いのは、あのお墓のせいだと思ってる。



204:可愛い奥様:2012/10/03(水)23:26:15.15ID:PzSvP68s0
>>202
せめてどっかの共同墓地でもいいからお骨をちゃんと移転埋葬していればこんなことにならなかっただろうにね。
出入り口もないブロック塀で隔離してしまった後はお墓掃除とかお供えとか絶対やってなかっただろうしマンション建設の際もきちんと移転したとも思えない。
墓石捨ててお骨埋まったままでマンション建てたんじゃない?



205:可愛い奥様:2012/10/03(水)23:57:20.26ID:po0LAIUe0
>>204
たしか1989年か1990年ごろ建築されたのでバブル期だから何もせずイケイケでマンション建てたのかもね。
近くに住んでる人が飛び降りるケースもあったけど遠方の人が、わざわざ電車に乗ってそれほど便利でもない場所(駅から歩いて20分)に建つ例のマンションから飛び降りるケースが多いのよ。



206:可愛い奥様:2012/10/04(木)00:05:09.04ID:TYPy3ud80
全然関係ないけど、昔あったつくば市の姉マンション思い出してゾクゾクw
もうなくなったかなあ。



216:可愛い奥様:2012/10/04(木)09:00:32.78ID:UJDW8vXq0
昔、職場で同じだった人が住んでたマンションが飛び降りの名所だったそう
数ヶ月に一回とかすごい頻度で自殺があるらしい
家の中にいても落ちる音が分かるそうで
でも慣れちゃってドーーン!って聞こえても「あ、またか」って感じなんだって
・・・・ちょっと麻痺しすぎじゃないか、こわす
こういうのもいわくつきな場所の物件なのかな
何があったんだろ



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

神奈川県は地主が裏山に墓地持っているのはありがち。今は核家族だから、本家に集まってもらうのも本家嫁にはうっとおしい。盆、彼岸だけ本家総領が墓の管理をする。
記事のようなのは、その時は脚立持って行く。荒らされないよう壁で囲っただけだろ。
因縁言うなら東京タワーなんざ、もろ墓地で魂抜いたと言い墓石まんま引き倒してまんま埋めたりぶっ欠いたりの整地したし、タワーの鉄材のほとんどは米国のM4シャーマン戦車を溶かしたもの(銀軸受け由来の銀の含有が多いから確定)だから、気にする人には、物凄くまずいはず。
鎌倉は周囲との境の山裾はほとんど墓地か跡に残る墓もなしで埋めた跡。今はほとんど集合住宅。敷地内に、元は鎌倉時代のお墓、と嫌がらせを教育委員会が指導し、わざわざプラスチックで型取り再生した紛い物を設置したところも。
坂口安吾は住んでる桐生は邸地内墓や小さな古代墳墓のやたらある土地だから、住宅地は敷地に誰かわからない墓の痕跡だったり、その上だったり跡だったり。気にしたきゃ気にすれば、状態と書いてる。
古来、住むに適したわずかな土地、乾いた埋まらない流されない飲み水にちかい、は住宅に。近場のめったに崩れないところに墓を置いた。いま、住むに適した土地の周囲も宅地化しただけ。
記事のような因縁を語るのは、知識を以て悪意を練り上げる極めて下劣な呪術の匂いがする。目的は?

砕天 2015.08.18 (Tue) 05:23 編集

Re:無題

ま、知らない人にとっちゃ記事のような考えになるのもムリはないんじゃない?
そっから調べるかどうかは別にしても。
無知ってだけだよ。

2015.08.25 21:30

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ