忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.30 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生き霊出すぞゴルァ!

2015.08.15 (Sat) Category : オカルトでも笑いたい人へ

636 名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水)20:07:34 ID:xxR
お盆だから「本当にあった怖い話」。
が、怖くないのでこちらに。
友人が会社の上司Aから聞いた話。(←怪談話は又聞きがデフォ)

メーカーなので、繁忙期は会社に泊まり込む忙しさになる。
一番忙しいのが作業を仕切る現場主任で、その時も何日も家に帰れずろくに眠れずフラフラになっていた。

当時はヒラだったAを含む部下一同が

「僕たちだけでしばらくやってますから、少し寝てください」

と主任を仮眠室に放り込んだ。

深夜、部下一同は作業室で黙々と仕事をしていた。
ふと気づくと、Aの背後に主任が立って、肩ごしに覗き込んでいた。

Aが「いやだなあ主任!ちゃんとやってますから、寝ててくださいってば!」
と振り向いたら、誰もいない。思わず
「ええっ?」
と叫ぶと、作業室の他の部下も
「あれっ?」

作業室の全員が、主任がAの後ろに立っているのを見ていた。
でもいない。

あわてて仮眠室へ行ってみると、主任は布団を抱えて爆睡中。
起きてから聞いてみても、別に作業室やAの夢は見ていなかったという。
Aは普通の社員で、主任と仲が良くも悪くもない。

主任は「生き霊主任」として都市伝説ならぬ会社伝説の有名人に。
その後、主任は何事もなく昇進していって、今は偉くなっているが若い社員がサボっていると「生き霊出すぞゴルァ!」と脅してくるそうだ。


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

うちの職場をうろついてる幽霊達(作業着着用)ももしかしたら誰かの生き霊?
でも視える人が「どうせなら手伝えゴルァ」と愚痴ってるんだよなぁ…。

ドラスタ娘 2015.08.15 (Sat) 21:21 編集

Re:無題

生霊になってまで仕事したくないですぅ…

2015.08.23 18:48

Title : 無題

私は存在感が無くて、振り向くと嫌がる!って言われてたんですが…
生霊でもドッペルさんでも無いんですが(笑)

かぼ 2015.08.15 (Sat) 23:55 編集

Re:無題

ワタシもわりと気配消すのうまいですよ!

2015.08.23 19:01

Title : 無題

>かぼさん
しばらく考え込みましたが「居やがる」ですかね?

気配と足音消すのは練習したことがありますwww
気配はどうにもならなかったですが、足音は靴底の柔らかい靴履いてゆっくり接地すればある程度殺せました。
気配→体臭→毛穴→亜泥蘭酢!?

七篠 2015.08.17 (Mon) 23:22 編集

Re:無題

>気配→体臭→毛穴→亜泥蘭酢!?

なんでそっちになるんだよ(´・ω・`)

2015.08.24 22:43

Title : 無題

>>かぼさん
>しばらく考え込みましたが「居やがる」ですかね?

うっまたやっちまいました(^_^;)
足音やら気配を消す練習をした覚えも無いんですが…(笑)
教室にいるのに気がつかれない術を意識しない内に発揮してた事が…

かぼ 2015.08.18 (Tue) 02:23 編集

Re:無題

あえて突っ込まなかったワタシを褒めてください…

2015.08.25 21:26

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ