忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとうに怖いのは寒い時。

2015.06.29 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

255本当にあった怖い名無しsageNew!2005/11/21(月)06:42:57ID:zWbPVINjO
ほんとうに怖いのは寒い時。
当時、警備員をしていた俺は夜十時半頃に、中学校に行った。
センサーが壊れてるから見てくれって内容だった。

その日は十月始め頃のわりに蒸し暑く、じんわり汗かくような夜だったよ。
暑いなーだるいなーって感じでダラダラ依頼された教室のある校舎に歩いていった。
その校舎が視界に入って、あーあれかーとか思いながら普段通りに近づいていく。
んで、玄関前について鍵開けようとした瞬間に

『絶対イヤだ!入りたくない!』

って直感で感じた。



256本当にあった怖い名無しsageNew!2005/11/21(月)06:51:45ID:zWbPVINjO
普段は、深夜二時すぎの学校とかでも、平気で電気も懐中電灯もつけないで入っていってたんだよ。
(怖い話の本読んだ直後とかに)

なのに、鍵開けるのが怖い。鍵穴に鍵を差した状態から動けない。
本能が拒否してる感じ?変な汗いっぱいかきながら、玄関で動けない。
でも仕事だし、まだ新人扱いだったから意を決して鍵開けた。
勢いだけで玄関開けたら寒い。

夏に外からクーラーガンガンにきかした部屋に入った時の感じ。
古い公立の学校の廊下にクーラーがついてるわけもなく、ひたすらヤバい!って感覚に襲われながら、ダッシュで廊下の電気のスイッチを探した。

(続きは『続きを読む』をクリック)



 









拍手[2回]



257本当にあった怖い名無しsageNew!2005/11/21(月)07:00:51ID:zWbPVINjO
かなりテンパりながらも電気をつける。
その瞬間にイヤな気配は薄らいだ気はした。
かわりに右後ろに人がたっている濃厚な気配。
後にも先にも人の気配をあれだけ強烈に感じたのはこれ一回。

気配を無理矢理無視して、空元気をだしながら依頼のあった教室へ向かう。
その教室はできすぎな話だが理科室。しかも第三理科室。
第三だけあって、薬品だの模型だの一切置いてなかったが救いだなーと思いながら、壊れているセンサーを探して修理。
修理まで玄関入ってから五分もかからなかったので、いささか拍子抜けするも、安堵感からか余裕がでてきた。



258本当にあった怖い名無しsageNew!2005/11/21(月)07:08:24ID:zWbPVINjO
余裕になった所で、改めて教室を見回すとどうやら文化祭で使ったらしい展示物が置いてあった。
その中に、ファービーみたいなのがあって、それを眺めていた。
その時、黒板を背中にして見てたんだが、左後ろからおばちゃん三人くらいの話し声。
え?って思って教室を見渡すけどなんにもない。

外の声が聞こえてきたんかな?と思い、窓から外をみたら、道路まで結構距離がある。
しかも窓はしまってるから左後ろから声がするのもおかしい。(窓は右側だった)
急に寒気が復活してきたので慌てて電気消して校舎から脱出。
やっぱり廊下は寒かった。



259本当にあった怖い名無しsageNew!2005/11/21(月)07:17:08ID:zWbPVINjO
結局、声の正体はわからず、怖かった記憶だけが残った。
後日、その手の体験が豊富な兄に話を聞いた所、玄関についた時点で霊がいたんだろう。
もしかしたら玄関挟んで目の前にいたかもなーとの事。
兄自身の経験からも、良くない霊がいると悪寒がする事があるらしい。

寒いはずのないところで悪寒を感じたら少し注意したほうが良さげ。
下手くそな長文すまんかった。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

 動物は、こんな目に合ったら本能に従って逃げ出すけど、人間は仕事っていう使命感の為には本能すらもねじ伏せるんだなって。
 

NONAME子 2015.06.30 (Tue) 12:32 編集

Re:無題

本能のままに生きてる連中もいるけれどもね!

2015.07.09 20:06

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ