忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本物のM君

2015.06.10 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

624:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage]:03/05/1910:16
中学二年の終わりに引っ越すことになった。
引越しの前日、家の前を同級生のM君がブツブツ独り言を言いながら、歩いているのを見つけた。

M君とは、幼稚園から中二まで同じ学校で、家も近所だったが、小学校の低学年以来、話すことは殆どなかった。
M君は小太りで運動神経が鈍く、気の弱い、友達の少ないタイプで私は苦手だった。
だから何故、あの時、M君に声をかけたのか自分でも分からない。
でも、その時の会話はハッキリ覚えている。

「何ブツブツ言ってんの?」
「変な約束しちゃったよぉ、変な約束しちゃったよぉ」
「誰と、どんな約束したの?」
「約束だから言えない…でも転校するんだっけ?じゃあいいかなぁ。俺が俺じゃなくなるんだ…ア~やっぱダメだ。約束だから言えない」

そしてM君は行ってしまった。

(続きは『続きを読む』をクリック)



 









拍手[2回]



625:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage]:03/05/1910:21
先月、中学二年まで在籍していた中学の同窓会があった。
途中で転校した私も出席させてもらった。
懐かしい面々の中、知らない顔。しかもカッコイイ。

私は友達に
「あの人誰」
と尋ねた。
友達は
「M君だよ」
と教えてくれた。私はビックリして
「M君変わったね。別人みたい。昔はドンくさかったよね」
と言った。

すると友達は
「え~、M君昔から人気あったじゃん。今と全然かわんないよ」
と。
他の友達数人も、M君はスポーツ万能、リーダー的存在、モテモテ…等私の記憶とは、まったく違うことを言っていた。
その日はM君と会話することはなかった。

家に帰り、M君の写っている筈のクラス写真や、小学校の卒アルを探したが、見つからない。
やっと見つけた一枚は、幼稚園の時の写真。小太りのM君。
母や姉にM君であることを確認し、印象を聞いてみると、私の記憶と同じ。

で、中学の友達に、中学の卒アルを借りてきた。
そこには、同窓会で見たM君の面影があるカッコイイM君が写ってた。
私が最後に会ってから、一年くらいしか経っていない写真なのに。
母や姉も
「これM君じゃないよ」
とおどろいていた。
そしてアルバムに書いてあったM君の寄せ書きの言葉は、
「俺は俺さ。約束だからな」
だった。

他の友達に話したら
「少し見ないうちに、劇的にカッコ良くなっちゃう奴っているじゃん。それじゃないの?」
って言われた。
でも中学の友達との記憶の違いや、M君と最後に交わした会話が気になってついオカルト的のことを考えてしまう。
で、直接本人に聞こうと思っているんだけど何て聞いていいか分からない。
突然
「あんた、本物のM君?」
て聞いたら、へんだしね。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

Mくんが誰とどんな約束をしたのかめっちゃ知りたい!

ネフェルタリ 2015.06.13 (Sat) 01:48 編集

Re:無題

そりゃアレだ、「トモダチ」と…

2015.06.22 20:32

Title : 訊くなら

何番めのM君?

砕天 2015.06.14 (Sun) 01:44 編集

Re:訊くなら

3番目くらいかなー

2015.06.24 20:52

Title : 無題

 訊いた次の瞬間、ターゲットにされるかもしれないから気を付けて。
 何のターゲットかって・・・?


 約束だから言えない。

NONAME 2015.06.16 (Tue) 12:33 編集

Re:無題

( ゚д゚)ハッ!

増毛無料体験キャンペーンのターゲットか!

2015.06.29 22:34

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ