忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2015.05.06

2015.05.06 (Wed) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。



 









拍手[3回]



◇【墜落】消えたマレーシア航空機はどこへ行った? 失踪から1年、続報まとめ
24日、ルフトハンザドイツ航空系の格安航空会社「ジャーマンウイングス」が運行するエアバス社製・A320型機がフランス南東部に墜落。2名の日本人を含む乗員乗客150名が亡くなる事故が起きた。

飛行機事故の痛ましい報道で思い出されるのが、マレーシア航空MH370便の謎の失踪ではないだろうか? あれから早くも1年が経過した――。行方をさぐる手がかりも、この事態を招いた原因の解明も未だもって糸口さえつかめていない。現状でまだ捜索活動は続けられているが、このまま依然として何の成果も上がらなければ捜索を断念することも検討されているという。今一度、謎に満ちたこの出来事を振り返ってみたい。

(後略)
引用元:TOCANA
http://tocana.jp/2015/03/post_6029_entry.html
 →結局まだ何もわかってないんだよね。どこぞの○○号のニュースよりこっちは報道してほしいもんだけど。


◇本当は体にいい「10の悪い習慣」―「朝寝坊」「シャワーを浴びない」
やらなきゃやめなきゃ直さなきゃ、つい罪悪感を感じてしまう悪い習慣のあれこれが、実は体にいいこと満載なのをご存じですか?たとえば……。

1.朝寝坊
2.シャワーを浴びない
3.噂話
4.そわそわ動く
5.布団を出しっぱなし
6.チョコレートを食べる
7.ストレスを受ける
8.適量のコーヒーの摂取
9.ビールを飲む
10.げっぷとおなら

いかがでしたか。明日からの毎日が少し気楽に感じられませんか?
抜粋元:ameba news
http://news.ameba.jp/20150324-257/
 →なんか怠惰な人にしか思えんww


◇アサリのお味噌汁を飲めなくなる日が近づいている!!貝類も癌になるって本当?!(カナダ研究)
地球上には人間以外にも最悪な形で癌に苦しんでいる生物が存在します。お味噌汁として私たちの食卓に上がるアサリが、実は伝染性の癌になることが分かったのです。

1998年にカナダの海洋生物学者Carol Reinisch率いる研究チームが、アサリの中にエイズや白血病によく似た症状を引き起こすレトロウイルスの特性を発見したのです。

腫瘍性アサリの染色体をスチーマーと呼ばれるDNA断片を識別しながら配列決定を見てみると、通常のアサリはスチーマーが3~10、しかし癌のアサリは150~300もあることが分かりました。癌に感染しているすべてのアサリは、新生細胞内の同じ位置でスチーマーが制御不能になり機能遺伝子の破壊を引き起こしていたのです。

一度ひとつのアサリが癌になると、そこに生殖するすべてのアサリが短期間で全滅する可能性がある強い伝染性があります。アサリの伝染性の癌の発見は、犬のスティッカー肉腫、タスマニアデビルのデビル顔面腫瘍性疾患に続いて自然界で3つめの事例となりました。

幸運なことに他の動物や人間には感染しないと言われています。しかし、アサリのお味噌汁が飲めなくなる日が近い将来やってくるのかもしれません。
引用元:livedoor news
http://news.livedoor.com/article/detail/10077596/
 →仕方ないからシジミ食うことにするよ


◇「ファストフードのことを考えると貧乏になる」と主張する論文(英文PDF)がおもしろかったのでメモ。
論文を出したのは、「ファストフードのロゴを見るだけでも人間の幸福感は下がる」 と同じ研究者。よほどファストフードが憎いんでしょうか。「ファストフードのことを考えると貧乏になる」といっても、

ファストフードのことを考える

ファストフードが食いたくなる

ファストフードは美味い

ファストフードにお金を使い過ぎちゃう

貧乏になる

って話ではなく(笑)、

ファストフードのことを考える

脳の報酬を求めるエリアが刺激される

ドーパミンが出て目先の誘惑に弱くなる

いろんなものにお金を使うようになる

貧乏になる

ってことらしい。おもしろいことに、統計データを調べると、ファストフード店の近所に住んでいる人ほど貯金額が低い傾向があったそうな。
引用元:Buzz Puls News
http://buzz-plus.com/article/2015/04/03/fast-food/
 →なんでファーストフード限定なん?


◇コンビニのパンは超危険?見えないかたちで大量の添加物、健康被害の恐れ
“混ぜ屋”と呼ばれる食品添加物メーカーがある。混ぜ屋は、添加物の原末(原料)を化学薬品メーカーから仕入れ、それぞれの加工食品に適した食品添加物を製造して販売する業者のこと。東京都内の混ぜ屋の社長に「今、添加物で気になっていることはありますか?」と聞いたところ、社長は即座に「pH調整剤です」と返答した。

「弊社では、コンビニエンスストアチェーンと取引のある製パン業者の注文を受けてpH調整剤を製造していますが、サンドイッチに添加するpH調整剤の量が非常に多いのです。そこで、製パン業者に『もう少しpH調整剤を抑えて使ったほうがいいと思いますよ』と進言したのですが、『コンビニチェーンからの要求ですから』と受け入れられませんでした。pH調整剤は“日持ち向上剤”ともいわれ、食品の腐敗を防ぐ役目があるのですが、あんなに多量に添加すると、食べた人の健康保持に不可欠な腸内細菌の善玉菌まで殺しかねないと、心配しています」

(後略)
引用元:Excite News
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150403/Bizjournal_mixi201504_post-2857.html
 →なんか前にも載せた気がするけど、一応。


◇【恐怖】お前ら幽霊とか見たことある? 幽霊を呼ぶことができる簡単な3つの方法
引用元:【2ch】コピペ情報局
http://news.2chblog.jp/archives/51839102.html
 →こういう記事が出てくると、ああ夏も近いんだなぁ、って思うよね。それだけ。


◇女の子「彼女が浮気したら、自分(彼氏側)の非を認めてほしい!」
引用元:暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/archives/51900622.html
 →男女入れ替えても成立するなら受け入れてもいい。


◇KKK最高幹部、30年ぶりに姿が確認される→南の島で黒人に囲まれて暮らしていた!
引用元:TOCANA
http://tocana.jp/2015/03/post_6078_entry.html
 →いいねぇ、金持ってんなぁ。


◇アフガンでレイプされ妊娠した少女が懲役12年の有罪判決→家族絶縁→刑務所出産→犯人と結婚
引用元:痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1836077.html
 →すげーなイスラム教…


◇ペットボトルのふた集めてワクチン ただでさえ効率悪いのにワクチン代になってないことが判明ww
引用元:暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/archives/51896684.html
 →「やらない善よりやる偽善」偽善にすらならずただの自己満足だった件
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

イスラムの記事見る度に思うけど、こいつら本当人間になりきれてない生物だなぁ
思考がおかしすぎて理解できない

NONAME 2015.05.07 (Thu) 14:24 編集

Re:無題

ワタシも理解できねッス

2015.05.16 18:59

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ