忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2015.04.18

2015.04.18 (Sat) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。


 









拍手[1回]



◇地球にもうひとつの衛星みつかる
一部の天文学者が、地球にはもうひとつ衛星がある、と主張している。クルイトニーという名前の星。蹄鉄型をしており、地球のまわりを不鮮明な軌道で回っている。クルイトニーの公転周期は790年。衛星自身の直径はわずか5km。次の再接近は2000年後だという。「Svopi」より。
引用元:The Voixe of Russia
http://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/news/2015_03_03/uchuu-chikyuu/
 →ロシアの声かあ…あ、でもクルイトニー自体は存在します。衛星といっていいのかは微妙ですが。


◇「あっ!今食べられてる。あいつか・・・」 一部の植物は体を食べられていることを感じ取り、誰に食べられたかを認識できる(米研究)※昆虫出演あり
サラダを食べる時にちょっとひるんでしまうかもしれない研究結果が報告された。一部の植物は、生きながら食われている自分を感じており、中には自分を襲っている生物の種類まで認識するものもいるらしい。

ミズーリ大学の研究者が行った調査によると、キャベツと同じアブラナ科に属すシロイヌナズナが、虫に食べられている自分を認識しており、食べ方と唾液から自分を食べている昆虫を認識したという。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52187039.html
 →ベジタリアンさん阿鼻叫喚


◇卵かけご飯はハゲの原因だった!? 育毛養分を根こそぎ排泄する恐るべき作用
全国の薄毛に悩む男性の皆さま。そして、TKG(卵かけご飯)ファンの皆さま。ご注意! なんと、TKGがハゲの原因の可能性が出てきた。

■卵かけご飯がハゲの原因だと!

生卵をホカホカのご飯にかけて、醤油を一滴。混ぜ混ぜして食べる、日本のソウルフード、卵かけご飯。その人気は知っての通りで、今は卵かけご飯専用の醤油まで登場する定番メニューだ。しかし、そんなTKGの思わぬ作用があったのだから、驚かずにはいられない。実は生卵には白髪や抜け毛の原因になる物質が含まれているという。

■犯人は生の白身

原因は生卵の卵白。県立広島大学名誉教授・加藤秀雄氏によると、卵の黄身にはビオチンが含まれており、これは髪の元となるタンパク質を合成するアミノ酸の代謝を促進、育毛に効果的と結論づけている。ということは、問題なのは白身か。生卵の白身には、アビシンと呼ばれるタンパク質の一種が含まれており、これはビオチンと結合する性質を持つ。つまり、一緒に食べるとせっかくの育毛に効果的なビオチンがアビシンによって吸収されなくなる。ほかの食べ物から得られたビオチンも根こそぎ排泄するのだから、恐るべし・・・白身。

■卵かけご飯はゆで卵にって、それはムリだろうよ

ただし、白身を加熱すればアビジンの変性が起こり、ビオチンと結合しなくなるそう。なので、完熟のゆで卵など加熱調理すればOK。いや、でもあくまでもTKGが好きなんであって、同じ卵だからってゆで卵が代用になるわけないだろ! そんな「どうしても卵かけご飯が食べたいんだ!」という方は、黄身だけでどうぞ! 最近抜け毛が気になる方も、生卵を食べ過ぎてないか、食生活を振り返ってみるべし。
引用元:もぐもぐニュース
http://mogumogunews.com/2015/04/topic_10974/
 →ワタシは2日に1回は食べてるけど、全然大丈夫だからこれはウソだな!


◇絶滅したはずの飛べない鳥ドードー、いまも中米に生息か
300年以上前に絶滅したとされる「ドードー」らしき鳥の映像が、中米コスタリカの森で撮影され、話題となっています。

マダガスカル沖のモーリシャス島に生息していた飛べない鳥ドードーは、1500年代の大航海時代にヨーロッパ人に発見され、食肉用での乱獲と、人間がもちこんだイヌやブタ、ネズミなどの外来種の影響で絶滅したと考えられています。野生のドードーは、1681年にイギリス人のベンジャミン・ハリーが目撃して以来、見つかっていません。

今回の映像では、くちばしや体形など、記録に残るドードーの絵に確かによく似てみえる鳥が、カメラの前をひょうひょうと横切る姿が捉えられています。モーリシャス島から遠く離れた中米の森で、幻の鳥ドードーは今も生きている?

ぜひ、詳しい調査に期待したいところです。
引用元:オカルトNEWS★かすぽ
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2168
 →なんで中米…?


◇恐るべき人類の環境適応能力。ヒ素に耐性をもつ民族の存在が明らかに(スウェーデン研究)
ヒ素と言うと、和歌山毒物カレー事件や森永ヒ素ミルク中毒事件などを引き起こした、「致死リスクが高い、猛毒な化学物質」というイメージがある。実際にヒ素は生物に対する毒性が強く、毒物及び劇物取締法により医薬用外毒物に指定されている。

間違って飲み込むと、吐き気、嘔吐、下痢、激しい腹痛などがみられ、場合によってショック状態から死に至る。例え少量でも肺に影響を及ぼし、慢性的に服用すると、皮膚の色が変わり、黄疸、腎不全などが発症し、じわじわと死に近づいていく。

だが、世界にはヒ素を食べても何ともない人たちがいる。その生活習慣によりヒ素に耐性を持ったようだ。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52187220.html
 →ペロッこれは…の子供も慣れちゃったんだね。


◇【悲報】 貼られた男は痴漢犯確定!痴漢の証拠として使用できる「チカン抑止シール」を警察が配布
引用元:あじゃじゃしたー
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8787239.html
 →こうして痴漢詐欺が蔓延するんですね女性様は凄いね


◇【衝撃】準惑星ケレスにオバマ大統領の顔が浮かび上がった!!
引用元:Tocana
http://tocana.jp/2015/03/post_5998_entry.html
 →なるほど、次の大統領選も安泰、ってことか(適当)


◇【閲覧注意】世界初、福島をX線写真撮影してみた結果・・・
引用元:もみあげチャ~シュ~
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51863814.html
 →で、比較対象は?まさかこれだけ?不安を煽って何がしたいの?


◇【DQN】こんな危険運転をする奴は逮捕してほしい
引用元:2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/51978002.html
 →いや通報しろよって思うのはワタシだけなのかしら…


◇【てんかん無罪】ゲームソフトを万引きした男、てんかん患者様のため無罪に
引用元:BIPブログ
http://bipblog.com/archives/5006710.html
 →ワタシの知ってるてんかんは発作が起きたら万引きどころじゃないはずなんだけど…
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

> →ワタシは2日に1回は食べてるけど、全然大丈夫だからこれはウソだな!

犯人は白身で確定じゃねーか

NONAME 2015.04.19 (Sun) 01:35 編集

Re:無題

>犯人は白身で確定じゃねーか

なんでだよ!
大丈夫って言ってるだろ!

2015.04.20 22:01

Title : 無題

>→ワタシは2日に1回は食べてるけど、全然大丈夫だからこれはウソだな!

…これは…ツッコミ待ちですか?よしぞー殿(苦笑)

Sefie 2015.04.19 (Sun) 12:16 編集

Re:無題

待ってないよ!
全然待ってないよ!!

2015.04.20 22:08

Title : 無題

ハゲの証拠として使用できる「ヨシゾー抑止シー ル」を警察が配布
貼られた人はヨシゾー確定

NONAME 2015.04.19 (Sun) 19:02 編集

Re:無題

よしぞー確定してどーするんだよ!
ていうかハゲてねーし

2015.04.21 15:35

Title : 無題

◇地球にもうひとつの衛星みつかる
惑星ニビルみたいだね。

ネフェルタリ 2015.04.24 (Fri) 21:21 編集

Re:無題

ニビルは仮説上の天体だけどね。
惑星の摂動(冥王星と海王星)自体は確認されたけど、ニビルの存在は否定的。

2015.04.26 15:00

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ