忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇怪な留守番電話

2015.04.17 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

723:あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/04/2523:03
たまにニュースなんかにもなるんですが、携帯電話に夢中で、踏み切りを気づかずに越えて電車に轢かれてしまう、って事故があるじゃないですか。

巻きこまれた本人もさることながら電話の相手も大変だ。
友人知人が、あるいは肉親が電車に轢かれるまでを電話口にきかされることになるのだから。
そしてそのなかには、電話先が留守電であったためにその一部始終が録音されている場合もあるわけです。

友人の彼女、A子もそういう経験を持ってるんです。
以下の話はA子から聞いた話。

A子の友人にB子というのがいたのですが、このB子がまさにA子の留守電にメッセージ入れてる最中に電車に轢かれたそうです。
よくある旧式の踏み切りで、遮断機がなくて警笛だけの踏みきりでの事故だったとのこと。
なんでも次の日にA子のところへ泊まりで遊びに行く予定だったのだが、行く時間がずれるので連絡いれてた最中に踏み切りで轢かれたらしい。

内容はだいたいこんなものだったとか。カーンカーンという警笛の音がかすかに聞こえるなか・・・・
「B子です・・・・・明日ね、ちょっと遅れそう・・・・・一時間くらい遅れ(衝突音)」

そんな事故があったとも知らずに家に帰って留守電を聞いたA子。
ほんとにびっくりしたらしい。メッセージの途中でものすごい衝突音がいきなりするわけですから。
B子の家に確認の電話を入れたら、やはり事故に巻きこまれたことがわかった。むろん即死だったとのこと。



724:723:03/04/2523:04
友達が死んでいく最後の声の入った留守番電話。
いやだとは思いつつもB子のことを思ってメッセージを消すに消せずにテープに入れたまま残しておいたそうです。

一年後の命日。
A子はそのテープをもう一度だけ聞こう、そして供養にとお寺に預けてしまおうと思って聞くことにしたそうです。
そしてテープを聞くと、一年前には気づかなかった変なことに気がついたのです。

A子「電話がかかってきたときにもう警笛がしているのよ。ということは、かける前から鳴ってるはずでしょ、なんでB子気づかないの?」

残念ながら、私がこの話を聞いた時点では先にも書いたとおりに、寺へ供養で預けたあとで、実際のものを聞いてないのでそのあたりなんとも判断できないのですが、もうひとつ不思議がある、とA子はいうのです。

「それにしゃべりはじめてからぶつかるまでがけっこう短いのよね。警笛鳴ってから電車がくるまでって、少し間があるじゃない。でもねあっという間なのよ」

A子が再現してくれたテープの内容は上の通りです。文字にするとわかりづらいですが、普通の速さで口に出して読んでみてください。
確かに短いんです。

結局、こういう推測しかできないんです。
警笛がすると同時、もしくはその直前に電話をかけはじめ、A子の留守電が「メッセージをどうぞ」といったあと、しゃべり始めると同時に電車が来ると分かっているはずの踏みきりにむかって歩きはじめた。

こんな妙なことってあるものなのか、いまだにわからない話なのです。



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

電話を耳に押しあててるから警笛音に気づかなかったってことかな

つか、いまどき遮断機降りない踏み切りとかあるの?

NONAME 2015.04.17 (Fri) 21:54 編集

Re:無題

>つか、いまどき遮断機降りない踏み切りとかあるの?

わりと田舎の方とか、本数が少ないところとか今でもあるよ。

ちなみに、踏切は第1種から第4種までに分類されてて、

第1種:通常の踏切
第2種:遮断機を人力で操作する踏切
第3種:踏切警報機はあるが遮断機のないもの
第4種:上記3種以外(警報機も遮断機もない、など)

で、割合は

平成19年度
第1種 30,027 86.9%
第2種    0   0%
第3種   992  2.9%
第4種  3,528 10.2%
合計  34,547

となっており、遮断機のない踏切は19年度の数字では踏切全体の12%ほどになるようです。
以上豆知識。

参考
http://www.mlit.go.jp/common/000029905.pdf

2015.04.20 21:43

Title : 無題

ケータイは既にある時代だしなあ。

NONAME 2015.04.17 (Fri) 21:55 編集

Re:無題

いやいや、前のコメント返信を見ていただければわかりますが、踏切全体の12%がまだ遮断機ないのよ。

2015.04.20 21:44

Title : 無題

遮断機無い踏切なんか、そこらじゅうにあるぜ。
警笛が 鳴ってる踏切どころか、乗ってた電車から降りた直後に電車の前を渡ってて、発進した電車に接触するなんて事故が最近あったぜ。

NONAME 2015.04.17 (Fri) 22:29 編集

Re:無題

考えてみたら平均すると10個の踏切があったら1つは遮断機がないのよね。
都内や都市部ではそんなのありえないので、田舎方面に集中してるってことですな。

2015.04.20 21:46

Title : 無題

>3
マジでか。危ねえなあ。
日本も意外に杜撰な国なんだね

NONAME 2015.04.17 (Fri) 23:05 編集

Re:無題

杜撰というかそもそもそれほど電車も通らないしそれほど人も通らないんじゃない?
そういうところって。

2015.04.20 21:48

Title : ふつーにありがちな事故

女性が横並びで移動して道をふさいで邪魔。あれは他の人に遅れると、話題からも脱落するから。
携帯電話を歩きながら使うと立ち止まれない。話題から脱落するから。
あーたしが大事な世間話してるんだから! カンカンうるさくしないで、電車はあたしを避けてもう一本の線路使えばいいじゃない。あ・た・し・の話のほうが大事! 電車のくせに!
ばいーん! ハラホロヒレ

砕天 2015.04.23 (Thu) 10:51 編集

Re:ふつーにありがちな事故

さすがにそれは頭悪すぎだろwww

2015.04.24 21:27

Title : 無題

遮断機のない踏切の有無より第2種遮断機の立場のなさにビックリw
これから先第2種遮断機を使う可能性があるからリストに残ってるのかな~?

ネフェルタリ 2015.04.23 (Thu) 23:22 編集

Re:無題

リストに残してある、というよりリストを改定する必然性が今のところない、ってことじゃないかな?

2015.04.25 21:47

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ