忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録音できる目覚まし時計

2015.04.04 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

971:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/02/19(木)14:41:18.72ID:KhfTku3d0.net
二年前のこと。
大好きなアーティストのファングラブ限定ライブに参加した。
そのライブでは毎回抽選会があってサイン入りポスターやらコンサートグッズが当たる。
中でも一番の目玉がアーティストが生声で起こしてくれる目覚まし時計だった。

初めての参加でいきなりステージに上げられ目覚まし時計に
「私さん、朝ですよ~おきてよ~」
とメッセージが録音された。

その場で再生ボタンを押したが無音。
何度か試したがダメだったので後日、新しいのを送りますってことで不良品のサイン入り目覚まし時計ももらってきた。

翌日、家に帰って家族に自慢しまくった。
娘が鳴らない時計に向かって
「あ~っ」
ってふきこんで、再生ボタンを押し、やっぱり鳴らないのを確かめて次に目覚まし時計のアラームを現在の時間に合わせた。
今度は鳴った。

大きな「あ~っ」って声を聞きながら...娘が録音しなかったら何か残ってたのになぁ...と残念に思った。
娘はその後3回くらい鳴らして遊んでた。



972:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/02/19(木)14:44:37.40ID:KhfTku3d0.net
翌日、家族が出掛けた後に目覚まし時計を出してきて残念に思いながらアラームを現在時間にセットしてみた。
娘の声が鳴らなかった...
???をいっぱい浮かべて何度も鳴らした!

再生されたのは私のごにょごにょとした喋り声とアーティストの特徴ある笑い声。
帰ってきた家族にも確認してもらったが皆ふしぎがった。

このての目覚まし時計は新しく録音すれば古い音は消える仕組みに出来てる。
ついでに、娘の「あ~っ」の後には5回くらい録音ボタンも押してたよ。

今は不良品と新しいのを並べて、両方に間違って消さないように録音防止テープを貼ってある。

たぶん、私の念の強さがなした技?だと思ってる。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 故障モードとして有りだ

録音データのアドレスが、書き込み/読み出し両方、2進法で1桁以上不安定。
ランダムに2種類の録音と再生になった。
接触不良か配線がアンテナとなった空電ノイズでアドレス間違え。
搭載メモリによって録音数を増減できるソフトだと発生率がかなり上がる。

砕天 2015.04.04 (Sat) 22:51 編集

Re:故障モードとして有りだ

ん?
どういうこと?

2015.04.07 20:07

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ