忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2015.03.28

2015.03.28 (Sat) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。




 









拍手[1回]



◇米国の研修者 火星で恐竜の頭蓋骨を発見
研究者たちは、米航空宇宙局(NASA)のサイトに掲載された画像で、恐竜のものである可能性のある頭蓋骨を発見した。「ロシア新聞」が報じた。

拡大すると、砂に埋まっている頭蓋骨と、鼻の穴が見える。
なお、NASAの画像では、生き物のからだの他の部分は見当たらない。

画像にうつっているものが石ではなく、生き物の頭蓋骨である証拠となったのは、歯だった。
古生物学者たちは、歯について、形と大きさから、草食動物のものであるとの見方を示している。
(引用元:The Voice of Russia)
http://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/news/2015_02_21/kasei-kyouryuu/
 →ロシアの声かと思ったらロシアの声だった


◇【マジかよ】健康そうなフリして実は体に超悪い食べ物5つ
いろんな人と健康的な食事について話すんですけども、これまでの経験で「あれって体に悪いんですか!」と驚かれることが多かった、食品や商品をまとめてみることに。特によく言われるのが、以下の5つであります。

1. フルーツジュースやドライフルーツ
2. ノンオイルドレッシング
3. 全粒粉パンや全粒粉パスタ
4. 植物ステロール商品
5. マーガリン

・まとめ
そんなわけで、「健康そうなフリして実は体に超悪い5つの食べ物」 のまとめでした。他にもフルーツグラノーラとかキャノーラ油なんてのも、健康にいいと思っている方が多い印象であります。お気をつけくださいませー。
(引用、抜粋元:Buzz Plus News)
http://buzz-plus.com/article/2015/02/23/tabemono/
 →糖質過多って流行ってるなぁ。


◇エナジードリンクが中学生の多動、不注意に関連
エナジードリンクが中学生の多動および不注意に関連している可能性が、新たな研究で明らかにされた。

米イェール大学による今回の研究では、米コネチカット州のある都市部の学区の中学校に通う1,600人強の生徒を対象とした。平均年齢は約12歳だった。男児は女児に比べ、エナジードリンクを飲む比率が高かった。また、男児のなかでも黒人およびヒスパニック系の生徒は、白人の生徒よりもエナジードリンクを飲む比率が高いことがわかった。エナジードリンクを飲む生徒は、多動および不注意の症状を示すリスクが66%高かったという。

この研究は、「Academic Pediatrics」最新号に掲載された。

(後略)
引用元:健康美容EXPO
http://news.e-expo.net/world/2015/02/post-115.html
 →これもつまるところ、糖質過多。


◇甘味、酸味、塩味、苦味、うま味の次は脂(あぶら)味?第6感ならぬ第6の味覚に脂肪味が仲間入り?(オーストラリア研究)
私たちの舌は、確かに脂っこい食べ物と低脂肪食品の違いを判別することができる。脂肪分無調整のアイスクリームやクリームチーズは、舌触りがより滑らかで、贅沢な味わいがある。また、一概に、脂がのった肉で作るハンバーガーは、赤肉で作るハンバーガーよりジューシーである。

このように、私たちにとって、脂身が食事に魅惑的な食感を添えるという事は長年に渡る常識であった。ところが科学者たちの間では、今になってようやく、脂味を甘味・塩味・酸味・苦味・旨味に並ぶ第六の主要な味覚に加えるべきであるという議論が始まったようだ。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52186201.html
 →脂味…脂肪分か…。確かに旨いけどね、脂身。


◇ゲッ…足から毒素が出てる!? 「靴下の穴」は身体の不調サインかも
気がつくと“靴下に穴があいていた”という経験はどなたにもあるのではないでしょうか?
小学生や中学生のころは、運動場を駆け回って、激しい動きをしたから穴があくことも多かったかもしれませんね。

でも、大人になった今でも穴が頻繁にあくのは、ある危険が身体に潜んでいるサインかもしれません。
「たかが靴下の穴でしょ!」と安心してはいけないのです。

そこで今回は、管理栄養士であり美容カウンセラーである筆者が、靴下の穴があきやすい原因をお伝えします。

■サイズや古さの問題だけじゃない!

靴下に穴があく原因として、皆さんが一番に考えるのは、“靴下のサイズが小さかった”、“長く履き続けていたから擦り切れてきた”、“足の爪が伸びていた”などが多いかと思います。

もちろんそれらも原因のひとつではありますが、それ以外にも、なんと身体から出る“毒素”が靴下の繊維を溶かしていることもあるのです!


■足の裏の指先から老廃物が出ている場合も

足からでる毒素は、“血液の流れ”と深く関係しています。
血液の流れがスムーズではないということは、身体の中に糖分やコレステロール、中性脂肪などの脂分、カドミウム、水銀、ヒ素、アルミニウム、鉛などの有害金属などの老廃物を溜め込んでいる状態。それらは、自覚のない間に皮膚の毛穴からもたくさん出ています。

中でも特に老廃物を出しやすいといわれているのが、体の一番先端である足の裏の“指先”だそうです。

(後略)
引用元:livedoor news
http://news.livedoor.com/article/detail/9848256/
 →足の指先よりも踵がいつも擦り切れるんだけど。


◇【動画あり】謎すぎる・・・ 実態が全く不明なUMA(未確認動物)たちの衝撃映像ベスト3
引用元:【2ch】コピペ情報局
http://news.2chblog.jp/archives/51822394.html
 →謎、というよりも拍子抜けすぎる…


◇【心霊動画】道重さゆみFCイベントDVDに謎の男の声が混入、「楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい・・・・・・・」
引用元:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/7860389.html
 →ハッキリ聞こえすぎwwww編集(?)か何かのミスじゃないの?これ。


◇炭酸飲料にネズミが入っていたという裁判→ペプシ側の反論が強烈だと話題に
引用元:らばQ
http://labaq.com/archives/51846587.html
 →何が凄いって実験動画が凄い。


◇世界銀行元職員「長い頭蓋骨を持ったヒト科の生物が世界を牛耳っている」!? ブログ「In Deep」管理人の新刊がヤバい!
引用元:TOCANA
http://tocana.jp/2015/02/post_5860_entry.html
 →寿老人だから問題ない。


◇【動画】これはガチ!幽霊が赤ちゃんや女性を突き飛ばす決定的瞬間を激撮
引用元:ねたAtoZ
http://netaatoz.jp/archives/8738826.html
 →どうみてもヤラセです。本当に(ry
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ