忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜の残業中に

2015.03.16 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

551:あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/03/0823:01
突然ですが、このスレを見つけたので私の体験を一つ。
小さい会社に勤めてるんですが、夜、一人で徹夜作業をしており一休みがてらコンビニに出かけました。

コンビニから帰ると、私が出た後に誰かがエレベータを使ったようで私が働いていた階で止まってるんです。
深夜3:00頃でしたが、同僚の家が10分程度で歩いていける距離だったので、忘れ物とりに来たのかな?程度でした。

ボタンを押す前にエレベータが動きだし、1Fで止まりました。
とりあえず会社に出てきた理由を尋ねようと、開きかけのドアの前に立ち覗き込むと、そこには後ろを向いた人が見えました。

体型で明らかに知り合いではないとわかり、エレベータの奥に取り付けてある鏡に映った男の目を見て、生まれて初めて、体験したことのない恐怖を感じました。

(続きは『続きを読む』をクリック)


 









拍手[0回]



557:551:03/03/0901:41
すいません、終わりです。
2ヶ月ぐらい前の話なのにその後のことは覚えてないんです。
気付いたら早朝で会社の机で寝てました。
夢ではないのは確かだと思います。

コンビニの袋と、買ってきたおにぎりとかが手付かずで残ってたので、買ってきて食べずにすぐ眠ったとは思えないし、仕事が終わってなかったんです。

無責任な推測ですが、恐怖で無意識(?)に机まで戻り、眠ったのでは、と自分を納得させてます。
今考えても、その時の状況がもやもや、っとして明確になりません。



558:あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/03/0901:49
見た瞬間以降がわかりません。そのエレベータに乗ったの?



559:551:03/03/0902:02
>>558
後ろ姿、鏡に映った顔(顔は黒っぽくて思い出せないです)、それと目を見た瞬間までは覚えています。

今、最初に思い出せるそれ以降のことですが机の上で手を交差させ、その腕を見ているのに気付いた自分です。
寝ていたと書きましたが、腕がしびれており少し赤くなってたので腕に頭を乗せて寝ていた、という状況から導いた推測です。
(寝ていたのはたぶん間違いないと思います)

目が覚めたー、という感覚ではなく気付いたら(このあたりのニュアンスを伝えるのが難しいです。)
腕を見ている自分がいて、ああ、寝ていたんだな、と思ったのを覚えています。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

宇宙人にでも出会って、記憶を消されたのかな??

NONAME子 2015.03.18 (Wed) 12:38 編集

Re:無題

記憶操作っていうと幽霊や妖怪よりも宇宙人っぽいよねー。

2015.03.20 16:13

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ