忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.16 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗り直した壁

2015.02.25 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

330:本当にあった怖い名無し:2009/07/31(金)15:51:19ID:DqOyCm7J0
このあいだちょうど小学校の同窓会があったんでそのときに当然のごとく話題に上がった俺たちのあいだでは有名な「事件」をひとつ。

俺が通っていた小学校はちょっと変わっていて、3階建ての校舎のうち、最上階の3階が1・2年の教室、2階が3・4年の教室で、一番下の1階が5・6年の教室になってる。
別の学校に通ってた従兄弟にこの話したらびっくりしてたんで多分俺の学校が特殊なんだと思う。

校舎自体はコンクリート造りで、相当というほどでもないがそこそこ年数がたってたらしく廊下の壁とかは薄汚れていて汚いなと子供ながらに思ってた記憶がある。

で、6年になるまで気がつかなかったんだが、1階の6年2組の教室の前の廊下だけ壁が綺麗に塗りなおされてるのね。下級生の時代に6年のフロアになんか怖くて行けないから知らなくて当たり前なんだけども。
もともとのコンクリートの壁と似たような色のペンキ?で隣りの6年1組との境目から6年3組の境界まできっちりと塗られてる。
そこだけ汚れてないからすぐわかる。

ある日、その塗りなおされた壁の右下に近い部分(6年3組寄り)に薄ーく鉛筆で

「←ココ」

って書いてあるのに気がついた。
「←ココ」と指された部分を見ても、まあ何の変化もない。ただの壁だ。

その当時、学校では校舎の至るところに「左へ○歩進め」「真っ直ぐ○歩進め」「上を見ろ」「右を向け」などと書いてその通りに進んでいく、という遊びが流行っていたので、「←ココ」もその類のものだろうと気にも留めなかった。


(続きは『続きを読む』をクリック)


 









拍手[0回]



331:本当にあった怖い名無し:2009/07/31(金)15:52:01ID:DqOyCm7J0
2週間くらいしてからかな、友達のY君が教室の外で俺を呼んでいる。
行ってみると廊下の壁の「←ココ」の矢印の先に青いシミが浮き出てたのよ。
5cmくらいの小さなシミだったけど、ちょうど矢印が指している先に出たもんだから俺とY君で
「すげー、不思議だね」
とか言ってた。

次の日、そのシミはいきなり倍くらいの大きさになってて、「←ココ」の文字の部分にまで広がってて、もうその文字は見えなくなっていた。
その代わりに、シミの形が人間の手のように見えた。

さすがに俺たち以外の生徒もそのシミに気がついて、形が形ってこともあって瞬く間にクラス中に「呪いのシミ」として話題になった。
その話が先生の耳にも入ったらしく、その日の帰りのHRでは
「何でもないただのシミだから、気にするな」
と半ば強制的に家に帰されたわけ。

その週が空けて次の月曜、教室に行くと、なんと廊下の壁の、シミがあった部分が丸々はがれ落ちてて、しかもそこを中心に上下に細い亀裂と言うかヒビが入ってんの。
俺が教室に行くとすでに廊下で数人が騒いでたので見たらそんな状態。

朝のHRで先生が来るまでは俺のクラスと、両隣のクラスの何人かも含めて大騒ぎで。
絶対この壁のうしろに何かあるよ、死体が埋められてる、なんていう話にもなってクラスのお調子者K君がカッターでその亀裂をガリガリやろうとしたところに先生がきてものすごい勢いで怒られてた。申し訳ないけど俺はそのとき知らない振りしてた(笑)

その昼休みに、K君が懲りもせず
「朝の続きやろうぜ」
と言い出した。
壁を削る続きをやろうぜと言うわけだ。俺は怒られるのが怖くてやだといったんだけどK君が
「ここ見ろ」
と言うので見たら、剥がれ落ちた中の壁から色の違う部分が見えてる。
灰色の壁に、黒い太い線で横断歩道のような模様が描かれてるのがはがれ落ちた部分から確認できた。

「これの続き見たいだろ?」
K君が言う。



332:本当にあった怖い名無し:2009/07/31(金)15:52:48ID:DqOyCm7J0
K君はカッターを持って崩れた壁の部分をカリカリやり始めた。
面白いように塗装が剥がれていく。すると、壁の中から「組」という文字が現れた。
さっき横断歩道のように見えた模様は「組」の右側だったわけだ。
もうこの後に何かあることは間違いない。クラスの男子の半分近くが一緒になって壁の塗装を崩し始めた。
コンパスの針でつついたり、定規の角で削る者、彫刻刀を持ち出す奴までいた。ちなみに俺は崩すのを回りから見てただけね。

大抵こういう場合、壁のうしろに死体が埋まってただの、文字がびっしり書かれてただの、お札がいっぱい貼ってあっただのがよくあるパターンで、俺も当時すでに怖い話としてそういった話をいくつか知っていた。
この壁の向こうにあるものも、まさにそういうものなのか?
そのドキドキと、先生に見つかったらどうするんだと言うドキドキで心臓がきりきり締め上げられるような気がした。



333:本当にあった怖い名無し:2009/07/31(金)15:53:38ID:DqOyCm7J0
昼休みが半分たたないうちに、壁の塗装はあっという間に崩れた。
中から出てきたのは、お化けでもなんでもない、子供たちが描いた絵だ。
「平成2年6年2組」と書かれてる。当時の卒業生が描いたものなんだろう。

30人くらいの男子女子の似顔絵が集合写真のように並んで描かれている。
ただし、異様なのがその顔一つ一つ全てが赤いペンキで「×」と塗られていたこと。
特に、上の段の右から3番目の子は×どころか完全に赤く塗りつぶされ、その下に書いてあったはずの名前も彫刻刀かなんかで削り取られていた。

俺たちは先生に怒られるだろうと覚悟を決めていたが、5時間目に先生が来るといきなり
「よし、5時間目は体育館で自習だ。ランドセルに教科書とか全部入れて、5時間目が終わったらそのまま家に帰っていいぞ。掃除もしなくていい。教室に戻らずにそのまま帰れよ」
と、全く怒られなかった。
そして次の日、学校に行くと1階の教室が全て立ち入り禁止になってた。
俺たちは急遽建てられたプレハブで6年の残りの学校生活を送るハメになった。

この間13年ぶりに小学校の同窓会があって、当然のごとくその事件が話題に上がった。
当時の担任も来ていたので、
「先生、あの事覚えてますよね?あれはなんだったんですか?」
ときいてみたが、
「いや、そんな事あったか?覚えてないなあ」
とか超すっとぼけてた。
だが、俺たちは全員あの事件を覚えている。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

これ、YouTubeで観た話だ。

2015.02.25 (Wed) 23:26 編集

Re:無題

洒落怖のヤツ?

2015.02.28 15:56

Title : 無題

ジーイーサーンーはーどーこーだー!
からラップが始まるコピペかと思ったら普通の話だった。

七篠 2015.02.26 (Thu) 07:01 編集

Re:無題

長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」
と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」
すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO! 
 違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!
 (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
 どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ。
まだ、俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップが、ここにあるのだ。

2015.02.28 19:02

Title : 無題

昔は低学年のクラスを低層階にしてたけど、池田小の事件後から上の階にするのが普通になったと聞いたことがある

NONAME 2015.02.26 (Thu) 08:20 編集

Re:無題

へえ、今は上が低学年なんだ。
登るの大変そうだね

2015.02.28 19:06

Title : 無題

ペンキで何か書いた物の上に白いペンキを塗り重ねたら
たとえ色をしっかり塗りつぶしたとしても
下の字や絵のペンキの塗膜の厚さが段差になるから
剥がすまでもなく下に書かれている字や絵の輪郭なんて見ただけでわかるものだぞ
けっこうな人数いたみたいなのになんで剥がすまで誰もわからないんだよ

NONAME 2015.02.26 (Thu) 17:14 編集

Re:無題

何重にも塗り重ねた、とかじゃない?

2015.02.28 19:06

Title : 無題

俺が子供のときも下級生が一階で一番上は最上級生だったけど、池田小事件以降は逆になったん?

確かに利にかなってる気もするけど

NONAME 2015.02.26 (Thu) 17:41 編集

Re:無題

階段登るの大変だなぁ、としか思えない。
自分の時は下層階が低学年だったなぁ。

2015.02.28 19:08

Title : 無題

高校だけは一年生が三階で三年生が二階だった。

池田小事件当時小学生だったけどそれで教室は変わらなかったし、今でもずっとそのまま。

ドラスタ娘 2015.02.27 (Fri) 06:27 編集

Re:無題

事件当時しっかり働いてました!

それはともかく、変わった学校も変わらなかった学校もあるみたいね。
当たり前だけど。

2015.02.28 19:36

Title : 無題

そっかー、確かに1年生が3階まで上がるのは大変だけど変質者が来たときに1階が6年生だったら手は出しにくいかもね。
抱えたりとかも大変だし、足も速いしね。

池田小事件以来こういう学校が増えたの?

ネフェルタリ 2015.03.02 (Mon) 21:05 編集

Re:無題

>池田小事件以来こういう学校が増えたの?

わかんない。
ワタシも初めて聞いた。

2015.03.06 19:44

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/16 RobertGot]
[04/14 RobertGot]
[04/11 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ