忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンボウの風船

2015.01.16 (Fri) Category : 体験特集

ちょっと不思議だった体験です。

水族館で娘にせがまれてマンボウの風船を買ってやりました。
祭りでよく売っている銀色のアルミ箔みたいな材質で、「マンボウの餌」と銘打ったヘリウムガスを入れるタイプの奴です。

当の娘が遊んだのは1、2日くらいであとは基本ほったらかし。
それでもたまに
「お魚さん死んじゃうー」
と娘が泣くので
「ご飯やっとこうね」
とガスを注入してやってました。

その状態でまたほっとくんですが、こいつが何故か気付いたらフワフワ移動して私のあとをついてきてる。
料理してたら冷蔵庫周りをフワフワ。
部屋移動するとゆっく~りついて来る感じでフワフワ。
トイレに行けばドアを開けたら吸い込まれる感じでシュポン!と中に入っちゃう。

娘にはついていかなかったので、多分私サイズの人間が歩くと空気の流れとか静電気とかが起きてついてきちゃうのかなーとか勝手に思ってました。

なかなか愛着が湧いたので3ヶ月くらいは餌をやってたんだけど、ある日ご近所さんと玄関先で話し込んでる時に、いつものようにフワフワ~と風船が近寄ってきました。
ご近所さんは
「えー、これ動くんだ?うちにもあるけど動かないよー?」
と不思議がっていました。
「多分、風の動きとかがビミョーに丁度いいんじゃないかね~」
なんて話をしてご近所さんはそのまま帰って行ったんですが。

何故か、その日を境にマンボウ君はうんともすんとも動かなくなってしまいました…。
ガスを腹一杯食べさせてみても、よく動いてたと思われる台所で換気扇回してみてもその場でユラユラするだけの普通の風船になってしまいました。

なんとなく、あの日の会話がマンボウにとってショックだったんだろうか…とちょっと反省したのでした。

(※ミー助さんからの投稿です。ありがとうございました)



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

かわええのぉwww

テン 2015.01.17 (Sat) 03:35 編集

Re:無題

マンボウさん可哀相(´;ω;`)

2015.01.17 19:59

Title : 無題

うちにもこういうのあったけど、ガス入れすぎて天井に横向きに張り付いてた。

ネフェルタリ 2015.01.18 (Sun) 01:34 編集

Re:無題

パンパンじゃないかwww

2015.01.19 21:56

Title : 無題

きっと、なかのひとが開いているドアから出ていってしまったのですよ。
もしくはご近所さんちにもマンボウの風船があると聞いて、動かさないわけにはいくまいと血気にはやりついていってしまったのでしょう。

七篠 2015.01.18 (Sun) 15:41 編集

Re:無題

マンボウの中の人を束ねる人なのかしら

2015.01.20 20:10

Title : 無題

七篠さん
イヤアァァァァ‼︎((((;゚Д゚)))))))ご近所さん、逃げてーー!

ミー助 2015.01.20 (Tue) 12:37 編集

Re:無題

いや別に逃げるほどの悪さしないからいいんじゃないかと…
むしろかわいい

2015.01.22 18:18

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ