忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2014.12.20

2014.12.20 (Sat) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。


 









拍手[0回]



◇スマホ充電しすぎ爆発?の噂を検証
ネット上を中心にまことしやかに語られる、スマホにまつわる噂のアレコレ。なかには根拠が曖昧なものも多く、都市伝説化しているものもあるようだ。果たして真相はいかに…!? というわけで、スマホの都市伝説のなかでも特によく耳にする「バッテリー」に関する噂話について、携帯電話ライターの佐野正弘さんに真偽のほどを確かめてみた。

□その1「PCからのUSB充電よりコンセント充電の方が早く給電できる?」
□その2「寒いとバッテリーの減りが早くなる?」
□その3「スマホを充電しすぎるとバッテリーが劣化し、最終的には発火する?」
□その4「購入直後のスマホは一回使い切ってから再充電すると、バッテリーが減りにくい?」
□その5「『999』に電話をかけるとスマホのバッテリーが充電できる?」

以上、スマホのバッテリーにまつわる都市伝説。ホントのことも含まれていたけれど、信ぴょう性の薄そうな噂話を鵜呑みにしないよう、くれぐれもご注意を!

(以上抜粋、詳細は元記事にて)
引用元:ameba news
http://news.ameba.jp/20141206-135/
 →新しい物や技術が出るたびに、新しい都市伝説が生まれる。人間って変わらないよね。


◇記録的寒波に気候学者が警鐘「地球は氷河期に突入した」
記録的寒波が押し寄せている現在、東京では例年より20日も早く降雪があり、厳しい冬になることが予想されている。日本のみならず、アメリカも大寒波に見まわれ、ニューヨークは既に12月はじめから積雪しているという。こうした世界の寒冷化現象について、アメリカの気象学者ジョン・L・ケイシーが衝撃的な説を発表して話題となっている。

フロリダに位置するSpace and Science Research Corpの代表を務め、以前はNASAでスペースシャトルのエンジニアやコンサルタントとして関わっていたケイシーは、最近出版した著書『Dark Winter(暗い冬)』のなかで、地球温暖化説は間違いであり、地球は過去数年で寒冷化し続けていると警告。現在の寒冷化は1700年台後半から1800年台に起きた現象にもよく似ており、太陽が極小期と呼ばれる不活発な時期に突入した際に見られるものだという。こうした極小期には、太陽の黒点やフレアが減少すると言われている。

「自然のサイクルと統計データを見れば、太陽が地球の気候に影響していることは明らかです。ここ100年間の地球全体の気温チャートを見ると、2007年に急激に温度が下がっているのが分かります。この低下は過去100年で最大のものです」(ジョン・L・ケイシー)

(後略)
引用元:DMM NEWS
http://dmm-news.com/article/903846/
 →温暖化派も寒冷化派もどっちもどっちだ、と最近思うようになってきた。


◇中世の魔術師たちのバイブルとなっていた、現存する6つの恐ろしい魔道書(グリモワール)
「グリモワール」とは、フランス語で魔道書(魔術書)を意味する。かつて魔道書というのはフィクションの中の単なる記号ではなく、古代人の実用書だったのだ。こういった本は実用的な医療のアドバイスからキリスト教・ユダヤ教にまつわる神話、そして科学さえも網羅した本だったのだが、同時に身の毛のよだつ怪物召喚や呪いで満ち満ちていた。今回紹介するのは、かつての魔術師たちのバイブルとなっていた最も古い魔道書6冊である。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52178605.html
 →誰だ!毛根に大打撃を与える魔術とか作ったやつは!!!


◇ロシア人研究者、これまでも地球には高度な文明が存在していた
ロシアの科学者らは、地球には5億年前高度な技術が用いられていたという帰結に達した。このことから、5億年前は地球には別の文明が存在していたと見られる。

2013年夏、ロシア南部のクラスノダール地方で驚くべき人為的な遺跡が発見された。ラビンスク市在住のヴィクトル・モロゾフさんはフドジ川で魚釣りの最中に、おかしな石を見つけた。その石にはあらゆる面でマイクロチップを想起させる物体が埋め込まれていた。

モロゾフさんはこれをすぐに研究者の手にゆだねた。ところがこの物体の正体を突き止めるには1年以上の歳月が要された。ノヴォチェルカッス総合技術大学の地学、鉱物学科の鑑定の結果、石は2億5千万年前のもので、ある事が判明した。このことから、2億5千年前には地球上には生命体があり、高度な技術が存在していた事が裏付けられた。今後の解明が待たれる。
引用元:The voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_23/280371919/
 →その画像はまだかね?っていうか、なんでそんなに局地的なのか。


◇人口の0.01%未満しか持っていないという「黄金の血」とは?
血液型には、日本で広く知られる「A」「B」「O」「AB」の4種類で分類するABO式血液型やRh因子で分類するRh式血液型など、さまざまな分類方法が存在します。その中には、何百種類も存在する血液型の中でも世界的に非常に貴重な、1万人に1人未満の割合でしか存在しない幻の血液型、通称「黄金の血」が存在します。

(後略)
引用元:GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20141125-golden-blood/
 →病気とか怪我とか大変なんだろうけれど、ちょっと厨二心をくすぐられる。


◇【超閲覧注意】 これが人間の極限まで痩せた女らしい
引用元:もみあげチャ~シュ~
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51854405.html
 →ここまできてもまだ「太ってる」って思っちゃうんだってね。なんというか、業が深い。


◇紅茶の精霊?新手の商法?スーパーマーケットで宙に浮くティーバッグの箱(英国)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52178701.html
 →イギリスはこのパターン多いねぇ。


◇「ひよこ鑑定士=高給」は都市伝説 実態は年収500万~600万円程度であることが判明
引用元:痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1819667.html
 →そっか…500万円が高収入じゃないのか…そっか…


◇国際環境NGOグリーンピースが「ナスカの地上絵」のそばに巨大な落書き ペルー政府も激怒
引用元:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/7679472.html
 →この後、謝罪したけどペルー政府に一蹴された、ってオチつきです。


◇誰もいないはずの手術室の中を歩く黒い影(メキシコ)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52179662.html
 →出来のよろしくないフェイクで残念。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

俺もひよこ鑑定士になろうかしら

NONAME 2014.12.20 (Sat) 22:49 編集

Re:無題

なろうかしら、でなれるもんなんかアレ

2014.12.27 15:11

Title : 無題

◇人口の0.01%未満しか持っていないという 「黄金の血」とは?

黄金のハゲはヨシゾー

NONAME 2014.12.20 (Sat) 23:01 編集

Re:無題

>黄金のハゲはヨシゾー

うっせーよ
そこまで眩しくねーよ

2014.12.27 15:11

Title : 無題

>痩せた女
なんですかこの干物女(物理)

七篠 2014.12.21 (Sun) 02:44 編集

Re:無題

>なんですかこの干物女(物理)

知らんがな(´・ω・`)

2014.12.27 15:27

Title : 無題

>→誰だ!毛根に大打撃を与える魔術とか作ったやつは!!!

そりゃあ髪の毛は太古の昔から古今東西、
呪いとかに使われてきましたから
誰かに呪われるかもしれないと怯えた
依頼人に頼まれて、依頼人の毛根を一掃
する魔術を作り出したんでしょう

えんざぶろう 2014.12.21 (Sun) 23:54 編集

Re:無題

酷い(´;ω;`)

2014.12.27 15:40

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ