忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二回

2014.11.18 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

469:あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/10/1502:00
リア厨の頃の話なのですが。(中三)

それぞれクラスは違うけど、仲良し五人組でいつも一緒でした。
当時、僕等は学校が終わってから、一度家に戻り、塾へ行くまでの間、順番に誰かの家に集合して、マンガ読んだりアニメを観たりして過ごしました。

ある日、いつものようにA宅二階で五人が集まり、僕はマンガ本をもう一人はお菓子を食べながら、そしてあと三人はテレビを?観てたと思う。その三人のうち、Yってやつがトイレへ行った。

トイレは一階にあり、Yは六畳ふすまのその部屋を出て、階段を降りていった。
時間は夕刻、五時ごろ。アニメの時間から察するにそういう時間だったと。
で、Yがトイレに行ったと書いたけど、実はその辺は記憶していない。想像だ。

しかし、確かに僕等のいる部屋から一人が出て行ったことには違いない。
それがYだと言う事もハッキリしている。
問題はこのあと。



470:あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/10/1502:04
Yが戻ってきた。ふすまを開けて「ただいま」Aがそれに答えて「おう」
間髪いれず、Yがふすまを開けて「ただいま」Aがそれに答えて「おう」

僕等は「え?」と顔を見合わせた。何故か好奇心旺盛なガキらしく、皆一様に愉快な事に興奮しているような顔つきだった。
僕もとっさの事に、マンガを置いて息を呑んだ。
誰か二人が声をそろえた。
「二回目!」
同時に同じコトが連続して起こったのです。

Yがふすまを開けて「ただいま」Aが「おう」それが間をおかずに二回。
例えば、Yが悪戯目的で一度ふすまを開けて、一旦閉じもう一度開けて「ただいま」だったら、ふすまを閉じてる時間が多少必要になる。
また、Aはふすまを開けて「ただいま」というYを実際に目撃している。二回。
Aは寝そべってテレビを観ていたので、「おう」と言ったときはちらっとYの方を向いただけ。それも二回立て続けに。

ただ、僕とお菓子を食べていたもう一人、そしてテレビを観ていたもう一人は、自分の行動が二回起こった自覚はない。
ひょっとしたら、マンガを読んでいた僕などは、同じ所を二度(同じコマを)読んだかもしれないが、そういうことは別に意識するほどの事も無いので、二度読んだという自覚に結びつかな
かったのだろうと思う。

とにかく、僕等は盛り上がった。しかしその晩、一人になって考えてみて、ぞ~っとした。あれは何だったのだろうかと。
幽霊でも何でもなく、とにかく気味悪い。一番、気にしていたのはYだ。
もう何年も会ってないが、当時は
「あれは本当にわからない」とか、「確かに二度立て続けにふすまを開けたしなあ」とか。
さらにこんな事も言っていた。

「最初に開けた時、部屋の雰囲気がちょっと暗かったような」
僕はそこに手がかりがあると思ったのだが、あえて言及しなかったし皆その話題にあまりふれようとはしなかったので、僕も忘れる事にしていた。実際、あれは不思議な感覚だった。
オカ板に前々から書こうと思っていた内容だが、このスレにした。



 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

時空がずれて重なっちゃったとかそう言う漫画だったか小説だったか読んだことありましたがそんな感じでしょうか?
その話では時空の隙間になん十年か閉じ込められてたような。

ネフェルタリ 2014.11.19 (Wed) 00:51 編集

Re:無題

>その話では時空の隙間になん十年か閉じ込められてたような。

閉じ込められなくてよかったね…(´;ω;`)

2014.11.20 17:27

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ