忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マカツチ山

2014.11.01 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

287:マカツチ山1/5:2012/08/20(月)15:28:21.12ID:gfdNyRwr0
夏ももうすぐ終わるし、季節ものを語らせてもらうか。
ちょっと長くなりますが、ご勘弁を。

小・中学校と同級生で、今も付き合いのある友人Aの話。
Aの家は神主で、よくAや俺、その他の友達と神社で虫取りしたりサッカーして遊んでた。
Aの親父に車に乗せてもらって、海やプールにも行ったな。
Aの親父は見た目はヤ〇ザみたいなコワモテ。
普段はアロハシャツにサングラス、パンチパーマといういかにもな容姿。
体格も良くって、神主の格好をしてないときは絶対堅気に見えなかったなぁ。

小学校5年生の8月30日、もうすぐ夏休みも終わっちまうって日に、Aから電話がかかってきた。
「今日うちでお泊り会しないか?」
「するする!他には誰がくる?」
「YとTとS。花火とスイカ用意してあるから、絶対来いよー」
「わかった、お母さんに話すからちょっと待ってて」
俺はこれまでにも何回かAの家に泊まりに行ったことがあって、母の許可は簡単に下りた。
昼飯を食べたら市民プールに集合、プールで遊んだらAの家へということとなった。



288:マカツチ山2/5:2012/08/20(月)15:31:26.13ID:gfdNyRwr0
プールでひとしきり遊びAの家に着くと、Aの親父が出迎えてくれた。
「おー、いらっしゃい。今日は夕飯寿司だぞ」
相変わらずコワモテだが気さくなおっさんだ。
それから俺たちはゲームしたり漫画読んだりスイカ食べたりと、夏休み最後の思い出作りに勤しんだ。

夕飯の後、Aがマカツチ山に探検に行こうと言いだした。
神社の裏手には子供たちがマカツチ山とか赤土山と呼ぶ小さな山がある。
山と言っても高さは10メートルそこそこの丘だが、杉林になっていて夜は薄気味悪さ抜群だ。

おまけに子供たちの間では、首つり自殺があったとか殺人事件があったとかのアヤシゲな噂が絶えない。
そこに探検、要はみんなで肝試しに行こうと言うわけだ。
俺も含めみんなノリノリ、二つ返事でOKだ。だが夜中に子供だけで出歩いたら、
Aの親父にブン殴られかねない。夜中大人が寝てからこっそりと抜け出すことにした。

(続きは『続きを読む』をっクリック)


 









拍手[1回]



289:マカツチ山3/5:2012/08/20(月)15:32:59.36ID:gfdNyRwr0
午前1時くらいだったか。いつの間にか俺は寝ていたが、俺はAに揺す振られて目を覚ました。
Aを含む他の4人も、眠そうな顔をしていたが既に起きている。
「父さんも母さんももう寝てる。行くぞ」
ソロリソロリと足音を立てないように俺たちは外に出た。

懐中電灯を持ったAとYの二人が前、その後ろに俺とTとSが続く。
神社の境内を抜け、マカツチ山にたどり着いた。
「山の裏っ側の道祖神に、一人ずつ名前を書いた石を置いてくるんだ。明日見に行って自分の石が無い奴がビビりだぞぉ」
この肝試しのルールを考案したYがニヤニヤと説明した。

じゃんけんで順番を決め、T、S、Y、A、俺という順番になった。
「よっしゃ、行ってくる!」
Tは気合を入れて出発したが、声は心なしか震えていた気がする。
俺も正直怖かったが、小学生とは言え男の見栄だ。そんなことは言えない。
10分程して、Tが戻ってきた。

「いやー、楽勝楽勝。大したこと無いな。おいS、早く行けよ」
「オッケ、任せとけ」
TとSはこの5人の中でも割と無鉄砲な性格で、あまり躊躇無い様子だった。
しかし10分経っても15分経っても、Sが帰ってこない。
段々心配になった俺たちは、みんなでSを探しに行くことにした。



290:マカツチ山4/5:2012/08/20(月)15:34:32.50ID:gfdNyRwr0
道祖神までは一本道なのだが、どこにもSがいない。
これはヤバいぞとみんなが青ざめだした途端、急に体がダルくなってきた。
風邪をひいたとき悪寒が走る、あんな感じだ。
みんなガタガタ震え、言い出しっぺのAやYは泣き出しそうだった。

「あっ、S!」
突然Tが叫んだ。Tは道祖神とは道を挟んで反対側にある池を指さし、走り出した。
Tの指さす方向を見ると、なんと池の中にSが突っ立っている。
いや、Sはゆっくりと池の深い部分へと歩いていた。
池の周りにある立ち入り禁止の柵を無視して、俺たちはSにダッシュで近づいた。
Sは心ここに在らずな様子だったが、Tが頬っぺたに平手打ちをくらわすと、ハッとした様子で我に返った。

「あれ、みんなどうしたん?」
「どうしたじゃねーよ、なんでこんなとこにいるんだよ!」
「いや…なんか突然入りたくなって…」
要領の得ないSを引っ張って、俺たちは水の冷たさと悪寒に震えながらA宅へと戻った。

Aの家に着くと玄関の明かりがついており、Aの親父さんが怒った様子で立っていた。
「お前ら、マカツチ山に行ったな?」
「…ごめんなさい」
「バカタレどもが。目をつぶれ」
ギュッと目を閉じると、皆頭にゲンコツをゴチンと1発ずつ食らった。
Aの親父のゲンコツはめちゃくちゃ痛かったが、殴られると同時にスッと例の悪寒が無くなった。
その後は特に怒られたりもせず、俺たちはさっさと寝た。



291:マカツチ山5/5:2012/08/20(月)15:36:00.45ID:gfdNyRwr0
2学期になってから、Sにあの日のことを詳しく聞いた。
「道祖神に石を置いたら、後ろから何かに引っ張られた気がした。気づいたら池の中に立ってて、周りにお前らがいた」
Sの話はいつの間にかクラス中、学校中に知れ渡り、マカツチ山には新たな噂が一つ追加されたのだった。
前々からマカツチ山には一人で行かないように!と先生から注意されていたが、この頃から更にキツく言われるようになった気がする。

それから15年経った。
マガツチ山は俺が高校生の頃に切り崩され、デカいマンションが建って今に至る。
池も埋め立てられ、マンションの中庭になっている。
今年のお盆に実家に帰ったとき母から聞いたんだが、マンションではここ数年で3件も転落事故が起きてるそうだ。
それを聞いて、15年前の夏の体験を思い出したと言うわけ。
以上。



293:本当にあった怖い名無し:2012/08/20(月)15:39:48.82ID:gfdNyRwr0
読み直して気付いたが、Aの話と言うよりSの話になっちまったなw
4人とは今でも交流があるけど、一番仲が良いのはAだ。
神社の跡は継がずにAは東京で働いてるが、今度会った時にはマカツチ山の思い出話をしてみようと思う。



316:本当にあった怖い名無し:2012/08/21(火)06:22:45.47ID:11Vhz3ne0
マカツチ山ってのは真っ赤土山の訛りかね



317:本当にあった怖い名無し:2012/08/21(火)06:38:34.81ID:fQArfmeJ0
赤土と真っ赤い血の山をかけている可能性もあり
てか、普通に古墳なんじゃないのかね?
古墳壊すと良くないらしいし



318:本当にあった怖い名無し:2012/08/21(火)07:14:00.29ID:RC3FY0fI0
禍土じゃないの?
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

順番をT、S、Y、A、俺と決めたのに、いつの間にか三人増えてT、S、U、T、A、Y、A、俺になっていたのかと思ったら。

七篠 2014.11.01 (Sat) 20:29 編集

Re:無題

何を借りに行くんだwww

2014.11.04 22:15

Title : 古墳

坂口安吾は「桐生は古墳だらけ。家の庭にも二つ三つ」「何か作るなら古墳潰すしか」小さいものを含め古い名もしれぬ墓がやたらあると。
[墓の築山]→[ハカツキ山]→と変化で、古墳だと思う。

砕天 2014.11.03 (Mon) 14:39 編集

Re:古墳

なんだってそんなに古墳ばっかりなんだろね?

2014.11.05 15:52

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ