忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壁に映る影

2014.10.25 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

42:あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/09/1100:24
私がまだ大学生の頃の事です。
家人は全員2階で寝ており、私ひとりが階下で深夜番組を観ていました。
自分の部屋(2階)へ物を取りに行こうと思い、リビングを出て階段へ向かおうとした時、
「あれ?」
と思いました。

前方の廊下の壁に、黒々と影が映っているのです。
自分の真正面に映っているのだから、場所的に言って自分の影のはずです。
でも、何故か、ものすごくその影に違和感を感じてしまい、5秒くらいジーっと見つめてしまいました。

何故その影に違和感を持ってしまうのか、自分でも不思議でした。
しかし
「影は影なんだしさー。」
と思い直し、私が歩き出すと、当然影も私と同じ方向に移動しましたが、なんとなく動き方が変なように感じました。
それでも、
「やっぱり自分の影だったんだ。」
と、なんとなくホッとして自分の部屋からリビングへ戻って来た時に、
「あっっ!!」
と思いました。

だって、同じ位置に立っているのに、あの時見た影が映っていないんだもん!

光源の位置など、条件は全然変わっていないのに、影が映らないんです。
何故??と、どうしたらあの時見たような影が映るのか、色々な場所に立って研究(藁 してみた所、私が観たような真っ黒な影を廊下の壁に映そうと思ったら、
廊下の壁にかなり密着して立たなければならない事が分かりました。

それでは、あの時、私と廊下の間に、影を落とす何者かがいなければなりませんが、当然誰もいませんでした。大体、1階には私1人しかいなかったんだし・・・。

今思い出しても、すごく不思議です。目の錯覚??
でも、5秒ほど見つめてしまったのに??
しばらくの間、
「またあの影が映ったらどうしよう??」
と、リビングを出る時ちょっとドキドキしましたが、幸いそれ以後映る事はありませんでした。


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

カゲマン思い出した。

NONAME 2014.10.26 (Sun) 20:01 編集

Re:無題

カゲマンかぁ。
何かでちょっとだけみたことあるな。

2014.11.01 20:38

Title : ↑カゲマンで思い出した

カゲマンOPの歌詞が
「ここにも~影♪そこにも~影♪解決するのは影しかいない~♪」というので当時小学生の私は

「ここにも~ハゲ♪そこにも~ハゲ♪」と歌っておりました。

おさけ 2014.10.28 (Tue) 13:07 編集

Re:↑カゲマンで思い出した

>「ここにも~ハゲ♪そこにも~ハゲ♪」と歌っておりました。


            ,-─ 、
           /    \
         / 彡⌒ミ  \
        / . (´・ω・`)   \
      /  |\      /|_\
     /_ト このスレには ∠_\
   / \.     ハゲや   / . \
  /  <  薄毛抜毛の表現が .>   ヽ
  |   / 含まれています。  \    .|
   \   ^7 /|   ,、 /\  ̄   /
    `ー───────────

2014.11.03 20:42

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ