忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆


ガリガリ君

赤城乳業のアイス「ガリガリ君」のマスコットキャラクターのガリガリ君。
このガリガリ君のモデルは戦後復興期のガキ大将をイメージして作られたとされるが、噂では被爆少年がモデルだという。

被爆した後の症状に強烈な喉の渇きがある。しかし、水を飲むと大量に吐血してしまうので、水を飲むことは厳しく制限される。原爆で被爆して、喉の渇きと共に亡くなった少年への供養の意味で、キャラクターの手にはアイス キャンディーを握らせた、というもの。

(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)


 


拍手[1回]

PR



この記事へのコメント

無題

あ~そんなことを聞いてしまうと気軽に食べられなくなるではないか…

あんまり食べたことないけど。

Re:無題

ワタシはガリガリ君、1本だけコンポタ味食べたことあります。
生まれてから最初で最後の1本。

無題

のどが渇くのは、被曝じゃなくてやけどじゃないか?

Re:無題

被曝に起因する、ってことかと。

無題

喉の乾きを癒すためにコーンポタージュ味を食わせる赤城乳業マジパネェっす。

Re:無題

ナシもあるからいいじゃないかw

無題

↑フイタwwwwww

Re:無題

でもアレ、マジでコンポタ作ってた人いたよね。
ようつべで見た。



あれ、ニコニコだっけか?

無題

唯一食べたのがコンポタとは・・・・
これからはよしぞー様は勇者と名乗るが良いwww

Re:無題

なんでwwww
あまりにも話題だったから食べてみたんだよww

無題

ガーリガリくん♪ガーリガリくん♪
ガーリガリくん♪ガーリガリくん♪
ガーリガリくん♪ハーゲハゲくん♪

Re:無題

>ガーリガリくん♪ハーゲハゲくん♪

おい(´・ω・`)

無題

ガリガリ君にこんな都市伝説があるとは…初耳だわ。

Re:無題

どこにでも都市伝説ってあるのねぇ(シミジミ

Next:
子供の頃の記憶
Prev:
夜中にトイレは気をつけましょう
Page:
Top:
都市伝説・・・奇憚・・・blog

スポンサードリンク

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

最新コメント

[03/26 ドラスタ娘]
[03/26 ドラスタ娘]
[03/26 ドラスタ娘]

最新記事

プロフィール

HN:
よしぞー
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
リア充もげろ。
来世はブサメンじゃないといいなぁ。

アーカイブ

ブログ内ランキング

アクセス解析

カウンター

アクセスランキング

Designed by 0x85ab.