忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心霊番組に映る人

2014.09.24 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

697 :あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] :02/08/08 13:31
今から15年くらい前の話です。
私は、TVで特番の心霊特集番組を見ていました。
その時、両親は外出しており、弟も塾に行ってて留守だったので、家には私一人しかいませんでした。
弟もその番組を見たがっていたので、私は弟の為にビデオに録画しながらTVを見ていました。

その心霊番組は「今夜、TVの前のあなたにも何かが起こるかも!」というふれこみで、目玉企画として、生放送中に、ある女性タレントの亡くなった両親を、降霊術で呼び出すというのをやっていました。

スタジオに大掛かりな祭壇を組み、何人かの術者が祈祷している様を、番組の進行中時々(CMに入る前などに)映しては、
「まだ御両親の霊は降りていない模様です…」
などとやっていたんですが、その映像の中に、私はちょっと気になっていたところがありました。

タレントの両親の写真などが置かれた祭壇の真正面、メインの降霊術師と祭壇の間あたりに、一人の女性が立っているんです。

一度切ります。



698 :697[sage] :02/08/08 13:32
続きです。
その女性は、場にそぐわない普通の服装で、こちらに背を向けて立っています。
でも、透けてたり浮いていたりなどということはなく、普通の人間にしか見えなかったので、私は
「何だろうあの人。スタッフかな?あんな所に立ってて邪魔じゃないのかな?」
と思って見ていました。

女性は、番組中何度かその場面が映る度に、微妙に位置が移動してたりはしましたが、ずっとそこにいました。でも最後、降霊に成功し、タレントと両親(が降りているらしい術者)の感動の再会の頃には、いつの間にかいなくなっていました。

そうこうしているうちに番組は終了し、番組そのものは期待したほど恐くもなく、拍子抜けした気持ちでいたら、やがて塾に行っていた弟が帰ってきました。
弟は、すぐに番組を見たいと言うので、録画したビデオを巻き戻して、私も他にすることもなかったので、たった今見たばかりの番組を、もう一度弟と一緒に見ることにしました。そしたら…

ビデオのどこにも、そんな女性は映っていないんです。

あんなにはっきり見えていたのに…。
夢でも見ていたのかと思いました。でも服装までちゃんと覚えています。
ボーダーのシャツにセミロングの髪の女性でした。
もう随分昔の話ですが、どなたか他に見た人いませんかね?

小ネタなのに、長々と失礼しました。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

同じく見えてた霊感強い人数人が局に問い合わせてたら怖いってか笑える

NONAME 2014.09.25 (Thu) 19:18 編集

Re:無題

昔って今ほど問い合わせってあったのかね?

2014.10.06 23:37

Title : 無題

こういう怖いもの(いないはずの人とか)を生で見たことがありません。
ていうか怖がりなので心霊番組は見ないんですが。
この場合ビデオには写ってないボーダーの女の人はtv局に居たのか、tv見てた人の家に居たのか、どっちなんでしょうね?

ネフェルタリ 2014.09.30 (Tue) 15:33 編集

Re:無題

心霊番組面白いよー。
ネタの宝庫じゃないかww

2014.10.07 22:17

Title : ↑↑↑

>ていうか怖がりなので心霊番組は見ないんですが。

ネフェルタリたん、ここも一応都市伝説サイトですお
まあ確かに管理人のキャラのせいでホラーな匂いが薄れてるけど

NONAME 2014.10.03 (Fri) 04:57 編集

Re:↑↑↑

>ネフェルタリたん、ここも一応都市伝説サイトですお

一応じゃなくて本格的に都市伝説サイトなんですお(´・ω・`)

2014.10.08 15:57

Title : 無題

↑そういえばそうですねw
ここのは怖いのがめったにないので大丈夫みたいですw

ネフェルタリ 2014.10.07 (Tue) 14:42 編集

Re:無題

>ここのは怖いのがめったにないので大丈夫みたいですw

おい




おい(´・ω・`)

2014.10.11 15:22

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ