忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.16 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅干殿下

2007.10.09 (Tue) Category : 都市伝説・皇室

某大学のテニス部の学生が休日に家で寛いでいたときのこと。

その日の午後に電話があった。その電話に出たのが彼の母だったのだが、なにやら様子がおかしい。

「はぁ、どちら様だって?」

眉間に皺を寄せ訝しげに電話の主に対応している。

「○○(男子学生の名前)を出せばいいんだね?」

そして母は男子学生を大きな声で電話に呼ぶ。「ウメボシ殿下から電話だってよ!!」

「はぁ?誰だよそれ。」と言いつつ電話に出る。

すると「○○さんですか?今度の休日、一緒にテニスをしませんか?」電話の主は秋○宮殿下だった。気づいた瞬間冷や汗がでたという。

最初に電話に出た母親は名前を聞いたとき、誰かのふざけたイタズラかと思ったらしく、アニメの「ウメボシ殿下」から電話だよと言ってしまった。

たぶん聞こえていただろうが殿下は怒った様子もなく、自然な対応だった。







拍手[4回]

PR

地下施設

2007.10.09 (Tue) Category : 都市伝説・皇室

神奈川県の葉山には巨大地下施設があり、戦時中に皇族が避難するために作られたという話がある。

誰が言い始めたのか解らないが皇族専用であるという・・・・・







拍手[1回]

花嫁の値段

2007.10.09 (Tue) Category : 都市伝説・皇室

皇室に嫁ぐということは、相当お金がかかることらしい。
家の財産吸い取られるみたいなもの。
だから財閥とかの人達は、自分の娘が花嫁候補に目を付けられるのを恐れて、粉屋のお嬢さんの前に目を付けられたお嬢さんたちは、早々にお見合いして結婚したという。
つまりは人身御供みたいなものだとか。







拍手[2回]

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/16 RobertGot]
[04/14 RobertGot]
[04/11 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ