忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.17 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

823年ぶりの…

2015.05.06 (Wed) Category : プロジェクト・奇憚

基本メールなどはメルマガ程度しか来ないので、チェーンメールなどとは無縁だなぁ、などと思っていたらうちの近所のスナックのママさんからこんなメールが。



以下、書き起こし。
良い話し(ビックリマーク)
823年ぶりの5月?!

2015年5月のカレンダー
5つの金曜日
5つの土曜日
5つの日曜日があります。

このようなことは823年毎に一度起こります

これを「財布」と呼びます

風水ではこれらを大切なひとにもお知らせすることで金運を招くと云われています

良いことは分かち合いましょう(キラキラマーク)

ちなみに今日は、天赦日と言って、一年で一番運の良い日、天が全てを赦す日と言われています。

しかも、1192作ろう鎌倉幕府ぶりだから、時代が…お金の流れが変わる年だそうです。

シェアすると願いが端午節の6/20に叶うそうです(サムズアップマーク)

金袋と言うんですが、言い換えるとお財布なんだそうです(キラキラマーク)

10人以上にシェアするといいらしいですよ(サムズアップマーク)

ママさん騙されてますよ!

では、とりあえず順序立てて。
まず、

>823年ぶりの5月?!

>2015年5月のカレンダー
>5つの金曜日
>5つの土曜日
>5つの日曜日があります。

>このようなことは823年毎に一度起こります

この部分。
はて、1年はうるう年を考慮に入れない場合『7つの曜日×52週+1=365日』なので、単純に考えれば1年で曜日が1つずれます。
となると、30年前後でカレンダーは一巡して元に戻るんじゃ?

うるう年の場合は2つ曜日がずれるので、サイクルはもう少し短くなるはず。

で、問題の今月はこんな感じ。


…あれ、もしかして

条件1:31日ある月(いわゆる大の月であること)…1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月
条件2:金曜始まりの月であること(1日が金曜日であること)

という2つの条件さえそろえば金土日が5回になるんじゃない?


(続きは『続きを読む』をクリック)


 









拍手[36回]

PR

世界一怖い画像(下)

2014.01.16 (Thu) Category : プロジェクト・奇憚

さて。
この画像で正解、とのことなので、話を進めることにする。



当ブログはオカルトブログ都市伝説ブログなので、まずはそちらから。

いわく、この絵を見続けると

「自殺したくなる」
「見続けると突然笑い出したように見える」
「見ると発狂する」
「5分間見続けると死ぬ」
最後には
「この絵は様々な人間の手に渡ったが、過去所有した7名は全員死亡した」

など言われる。
この絵の由来も

「日本の10代の女性が自殺前に描き残した絵」
「夫が愛人を作ったために自殺した女性がいて、それを嘆いた夫が描いた絵で、東南アジアの人。夫はその後自殺(変死、とも)」
「女性はパキスタン人」
「女性は中国人」

などと諸説紛々。
なぜか
「女性には効果が薄い」
なんて話も。

YOU TUBEなどではビックリ映像として作られたものや、gif画像として作られたものもある。
これとか。



現実的な解釈をすると、口から覗く歯の白い部分が最初唇の光沢に見え、じっと見ていると錯覚から視界がぼやけ、歯が見えて微笑んだように見える、といったところか。
最初から白い部分が歯、と認識している人にとっては何も起こらない。

(続きは『続きを読む』をクリック)



 









拍手[4回]

世界一怖い画像(上)

2014.01.13 (Mon) Category : プロジェクト・奇憚

画像の検証というか解明というか、そういうのを依頼したいんですが。

たしか『世界一コワイ画像』みたいなタイトルだったと思います。
若くて髪の長い女性の絵をずっと見てるとコワイ絵に変わるとか言う、昔からあるやつらしいんですが、ずっと見ててもなんの変化もなく、どうなるのか全く分かりませんでした。
なんどか同じ絵が貼ってあるスレを見ましたが、結果は書いてなくてモヤモヤしてます。

【閲覧注意】系の話だったと思いますが、ずっと見てるとどんな画像が見えるのか、文章でもいいので検証してもらえたら嬉しいです。

(※ネフェルタリさんからの投稿です。ありがとうございました)


さて。
ネフェルタリさんがおっしゃる画像は多分↓の画像だと思うんですが、これであってますか?

もしこれであってるんだとしたら、すんげーつまらない(人間心理的には興味深い)真相が明らかになってますが、それでいいですか?
 
この下に画像あります。











- - - - -関連記事- - - - - -

世界一怖い画像(下)







拍手[8回]

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/16 RobertGot]
[04/14 RobertGot]
[04/11 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ