忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEWSの語源

2009.03.30 (Mon) Category : 都市伝説・ジョーク系

ニュース(NEWS)という単語はNorth(北)East(東)West(西)South(南)の頭文字からきているらしい。



【真相】
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/3638/

管理人注:先日、テレビ朝日の「ウソバスター」という番組のねつ造問題で取り上げられた、ある意味名誉な都市伝説です。


 








拍手[1回]

PR

二・二六事件慰霊像

2009.02.18 (Wed) Category : 都市伝説・ジョーク系

東京の女子中高生の間で流行ったと言われる都市伝説がある。

渋谷公会堂の裏手に建つ「二・二六事件慰霊像」に好きな人と訪れ、恋愛成就の願い事すると、その愛は報われるというものである。

噂の背後には、「226→ふうふ・ろっく→夫婦ロック」という語呂合わせが関係していると言われており、この恋愛祈願は片思いの相手でも有効とのことで、最近では、慰霊像に一人で訪れる女性も少なくないという。


 








拍手[1回]

宝くじ

2008.12.13 (Sat) Category : 都市伝説・ジョーク系

学生の頃、夜部屋で寝てたら急に目が覚めて金縛りになった

変な気配がしたので目だけ動かして窓の方を見たら顔が沢山浮かんでこっち見てた
なんか霊とかってどんなものかよくわかってなかった私は、そのとき心の中で

「宝くじが当たりますように」

ってその顔達にお願いしてみたら
すべての顔が(゚Д゚)ハァ?って表情になって消えた



 








拍手[5回]

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ