忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肛門

2009.02.09 (Mon) Category : 都市伝説・身体

この話はいまだに正体が不明なので、ここに加えて良いものかどうか迷いますが、どこかで道を踏み外した「都市伝説」の出来損ないのような気もするので紹介します。

数年前に知り合いがある地方の特産物を送ってくれた際、詰め物に使ってあった地方新聞の「何でも相談室」という囲み記事にその謎の質問が投稿されていました。

曰く、私は40台の主婦なのだが、20台からたちの悪い痔疾に悩まされてきた。
ここ何年かは痛みのためにまともな生活もできないほどで、人に言えない苦労を重ねてきた。

近所に親しく付き合っている老婦人が居て、その人には悩みをうち明けていたのだが、深く同情してくれていた。
その老婦人が脳卒中で余命幾ばくもなくなり、見舞いに行った私に言うには、
「死んだら私の肛門を移植したらいい」
という。

家族も同意してくれ、程なくして亡くなったその老婦人の肛門を移植したのは良いのだが、新しい肛門のしまりが悪くいつも便失禁するようになり、かえって以前より生活がしにくくなってしまった。

考えてみれば40以上も年上の人の肛門が使いものになるわけもなく、そんな肛門を提供したその老婦人の家族と手術した医者を訴えようと思うのだがどんなものだろうか。

それに対して、弁護士による回答は「老人の肛門の機能が悪いことは素人にだって予測できるのだから、同意をしたあなたにも非があり、提供者を訴える事は無理。手術をした専門家の責任は問えるだろう」というもの。


言うまでもなく肛門移植なんか出来るわけがなく(皮膚、腸管、末梢神経、括扼筋群などおよそ無理な移植を同時にクリアしないといけない。しかもこの話では適合性も調べずに死体から移植するということになってる)この相談は事実であるはずがないのですが、一応定期的に発行されている地方新聞の相談コーナーに堂々と取り上げられていたのが不思議。

まさかあの「何でも相談室」自体が、一種の不条理笑い話欄だった、ということはないだろうし。


医学都市伝説より
http://med-legend.com/column/urbanleg.html#mad_doctor


 








拍手[4回]

PR

胎児

2008.12.18 (Thu) Category : 都市伝説・身体

胎児を殺すと殺人罪に問われる。


【真相】
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/3335/


 








拍手[1回]

鼻毛

2008.12.14 (Sun) Category : 都市伝説・身体

大気汚染の酷いところに住むと鼻毛が濃くなる、または長くなる、伸びるスピードが速くなる、との話。



 








拍手[0回]

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ