忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜の巣とおまじない

2014.12.19 (Fri) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

ラピュタのDVD見てていつも気になるシーンがあるんです。

今見れるDVDだと、シータとパズーが竜の巣で雷に襲われたあといきなりラピュタに着くシーンに繋がって、そのあとムスカたちもラピュタに来ちゃう。
そのあとパズーが「雲が晴れなければ(誰も?)ラピュタにこられなかったはずなんだ」と言い、シータが「私がおまじないを言ったから?」っていうんです。
でもシータはおまじないを唱えるシーンが無いのでそれだと会話が成り立たないんですよね。

気になるシーンは竜の巣とラピュタ到着の間なんですが、ノーカット版で竜の巣とラピュタ到着の間にシータがおまじないを唱えるシーンを見た覚えがあるんです。
その時は「ああ~なるほど、ここでおまじないを唱えたからラピュタの雲が晴れて、後のパズーとシータの会話になるのか~、こんなカギになるシーンを何でカットしたんだろう?ここがないと後の会話の意味が分からないじゃん」と思ったのでよく覚えてるんです。


このシーンを記憶してる人っています?
なんでDVDに入ってないのかもよくわからないんですが。
ラピュタのカットされたらしきシーンの話ってドーラたちと別れたパズーとシータがシータの故郷に来る話が本当のラストシーンだったってのはよく見かけるんですけどこの話は見たことないんですよね。

(※ネフェルタリさんからの投稿です。ご存知の方いらっしゃいましたらご一報くださいまし)



 








拍手[1回]

PR

サザエさん(3)

2014.12.02 (Tue) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

『サザエさん』の磯野家は大人の姉(サザエ)と小学生の弟妹(カツオとワカメ)という、今から見ると異質な兄弟構成になっている。しかしこれは連載当初の「戦争」が身近な時代では決して珍しいことではなかった。

当時、18~20歳の若い男子はみんな戦争に取られてしまったため、年頃の長男は家におらず、年頃の姉とまだ小さい次男坊は残っているという年代のエアポケットのある家はいっぱいあったのだ。作者の長谷川町子先生はそういう家の人にも配慮して、磯野家もこのような家族配置にしたのだろう

もしかしたら、磯野家にも戦死した幻の長男がいたのかもしれない。

(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)



 








拍手[0回]

風の谷のナウシカ主題歌

2014.11.22 (Sat) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

814:可愛い奥様:2006/11/24(金)14:55:16ID:TgmsPUHB
安田成美がナウシカのイメージガールになったのは徳間の強力なコネ。
当時鳴り物入りで角川3人娘に対抗しようと必死だった。
それで整形済みの安田を大プッシュ。

ポスト薬師丸ひろ子というのが徳間の狙いだった。
それで徳間出資の「風の谷のナウシカ」イメージガールにしたんだよ。
歌をYMOの細野に作らせたのも無理無理頼んだ。
宮崎駿が「安田の歌など主題歌に使えない!」と大激怒したからテレビCM
のみの起用になっただけ。すごい中途半端な映画主題歌だったのよ。

結局映画には安田の歌は全く使用されず公開前のテレビCMのみ起用。
何故私が知っているかって当時徳間のアニメージュで仕事していたからw


 








拍手[0回]

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ